『液晶画面表示の撮影について』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

「EOS Kiss X6i」「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」「EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i ダブルズームキットとEOS Kiss X7i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥118,000 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X6i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

『液晶画面表示の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X6i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶画面表示の撮影について

2012/08/28 01:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット

スレ主 パパ茶さん
クチコミ投稿数:6件

現在KiisFを愛用していて買い替えを検討しています 現在使用しているFでは液晶画面を表示しながらの撮影が出来なくて不便を感じています 購入当時店員に聞くとAFが作動しないので撮影前のおおよその確認しかできないと シャッタ-は押せますが全てピンボケ 結局液晶画面をOFFにしてから ファインダ-を覗き確認 撮影しています

この機種では液晶画面を表示させながらの撮影でも(コンパクトカメラIXYのように)AFは作動するのでしょうか??? その点が改善されているのならば購入したいと思っています

書込番号:14989653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/08/28 02:35(1年以上前)

パパ茶さん

はじめまして。X6iは高速AFでのライブビュー撮影が可能ですので問題ないと
思います。(所有はしていないので精度は不明ですが)
参考になれば幸いです。

書込番号:14989716

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/28 03:05(1年以上前)

>この機種では液晶画面を表示させながらの撮影でも(コンパクトカメラIXYのように)AFは作動するのでしょうか???

作動します
今までのEOSの機種と違い、撮像素子面位相差AFとコントラストAFを併用したハイブリッドCMOS AFでライブビューでもわりとスムーズなAFを可能にしていますから
ただしスピードはそんなに高速といえるほどでもないと思いますが

書込番号:14989757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/28 07:18(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120608_538522.html

18-135STMのようなSTMレンズだと、ライブビューのAFが速いようです。

書込番号:14990000

ナイスクチコミ!2


PHOTOHIROさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/28 12:25(1年以上前)

KISS F ライブビュー撮影 オートフォーカス出来ますよ

説明書P95〜を見て下さい

自動モードやシーンモードではなくM A S Pで可能です、KISS X2と同じですね

http://cweb.canon.jp/manual/eosd/pdf/ekfcug.pdf

書込番号:14990714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/28 18:16(1年以上前)

かつて50Dを所持しておりましたが
KISS Fのライブビュー&オートフォーカスのシステムは、ほぼ一緒だったと思います。
(違いは顔認識があるか無いかくらいかな)

ですから、PHOTOHIROさんがおっしゃる通り
液晶画面を表示させながらのオートフォーカス&撮影は可能です。

一つ補足させていただくと、
ライブビュー(液晶画面表示中)中のオートフォーカスには
クイックモードとライブモードという2種類のオートフォーカスがあります。

クイックモードは素早くピントを合わせる事が可能ですが、
ピントを合わせる際ライブビューの映像が一旦消えてしまいます。(細かい説明は省略します。)

ライブモードは、おそらくパパ茶さんさんが一番理想とされる撮影スタイルになると思われますが
ピント合わせがクイックモードより遅くなりますがライブビューの映像が消えずにフォーカスを合わせる事が可能です。十字キーでフォーカスポイントを移動させ、ピントを合わせたい被写体にフォーカスを合わせる事も可能です。
説明書のP.102〜P.106を参照下さい

今まで、この機能を使ってなかったとすると、もしかしたらライブビュー撮影中のAFの設定が
「しない」になっていた可能性がありますね

お買い求めになってから、ずいぶん時間が経ってしまったとは思いますが
新たな機能が使えるようになって、ぐーんと世界が広がるかもですね

書込番号:14991591

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2012/08/28 18:20(1年以上前)

こんにちは

液晶見ながら撮影なら、この後に出るミラーレスの方が良いですよ。
ファインダーで見ながら撮影だとKiss良いけど。

ご自身の使い方にあったカメラの選択を。

書込番号:14991600

ナイスクチコミ!0


スレ主 パパ茶さん
クチコミ投稿数:6件

2012/08/29 07:19(1年以上前)

皆様返答ありがとうございました オ−トフォ−カスできました 店員の言葉を鵜呑みにしてしまったのが災いでした 皆様の暖かい回答&ご説明に感謝いたします ありがとうございましした 

書込番号:14993631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング