


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット
子供の少年野球でカメラ担当になりまして、EOS Kiss X6i・ダブルズームキットを購入いたしました。
実際に試しましたところ、ほとんど「EF-S55-250mm」のみ装着使用し、「EF-S18-55mm」は自宅待機状態です。
そこで、「EF-S55-250mm」を装着したままでグラウンドまで行きたいのですが、(カメラ以外に)小物がいろいろ入る(メンズっぽい?)タイプのバッグしか見つけられません。
携帯やペットボトル等は親ベンチに置いたままのスポーツバッグに入れておきますので、本当に「EF-S55-250mm」を装着したX6iだけが入れば良いのです。
「カメラ用バッグにとらわれず好きなバッグを使用すれば良い」と言われてしまいそうですが、そうなりますと候補がしぼりきれません。
item.rakuten.co.jp/asianzakka/c/0000000122/ の中(http://は略します)の小さめのバッグが良いな…とも思うのですが、お店に問い合わせても「実物(レンズを装着したカメラ)がないのでサイズから判断した回答しかできない(装着しないなら大丈夫な商品もある)」というお返事でした。
グラウンドでの砂嵐など、出かけて初めて分かった事がありました。
過去の投稿でロープロ等のメーカーは調べてみました。
先輩の皆さまの中で、何か他にオススメのバッグがありましたら教えていただけないでしょうか?
書込番号:16516476
0点

こんにちは(^-^ゞ
こちらなど、どうでしょうか?
ベネトンカメラバッグ850
http://s.kakaku.com/search_results/?query=%83x%83l%83g%83%93+%83J%83%81%83%89%83o%83b%83N850&sact=
またこちらのショップの商品なども
女性向けの商品が揃ってますので問い合わせてみるのも良いですよ^^
女子カメラ専門店ミーナ
http://www.mi-na.co.jp/?gclid=CNbCyKCQn7kCFYIVpQodXwMApw
書込番号:16516509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

質問の趣旨と違った話ですいません。
ストラップを首に掛けたりタスキ掛けしたりして、上着(ジャンバー等)で隠すのではダメですかね。
私は使う時はすぐ使えないと嫌なんで裸で持ち歩いてます。
使った後はシュポシュポしたりかる〜く掃除機使ってメンテしてます。
カメラを初めて使っていた頃はCRUMPLERの5ミリオンを使っていましたけど、結局出し入れが面倒で今はほとんど使っていません。
書込番号:16516572
0点

タオルで包んでスポーツバッグの中が良いと思います。
バッグに入れても結局球場で使う時はレンズ付き本題を出してしまえばバッグは邪魔です。
球場外でもカメラバッグとスポーツバッグを両方持つ必要が出てきますし、カメラバッグをスポーツバッグに入れるくらいならインナーバッグを買った方が良いと思います。
書込番号:16516602
1点

こんにちは
こんなのはどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000075369/
アマゾンのレビューではなかなか良いようですが。
大きさが2種類あるようです。
書込番号:16516846
0点

問い合わせたという店の商品で気になったのがあります。
http://item.rakuten.co.jp/asianzakka/10000683/
大き過ぎず小さ過ぎずの寸法で良いと思います。
私はこれを持っています。
http://kakaku.com/item/K0000116033/
http://www.ginichi.com/products/detail.php?product_id=11258
気になった理由は……。
書込番号:16517283
0点

またまたスポーツ好きとならば・・・
コンバースなどどうでしょうか?
http://kakaku.com/search_results/%83G%83c%83~%81%40%83R%83%93%83o%81%5B%83X/?sort=popular&nameonly=off&lid=ksearch_searchbutton&l=l&act=Input&n=20
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=119&pid=1813&page=1
書込番号:16517320
0点

ELECOM 低反発ポリウレタン デジタルカメラ単体ケース ブラック
ZSB-SDG005/006BKシリーズのLサイズを使用しています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000N8UU7M/ref=oh_details_o02_s00_i01?ie=UTF8&psc=1
EF-S55-250mmをセットし、x6i純正で付属するCanonのネックストラップごとぴったり収まります。
書込番号:16518121
0点

皆さま、早速の回答ありがとうございます。
私もあれから探しまして…
item.rakuten.co.jp/bostonclub/mjs12026-camera?s-id=top_normal_browsehist
item.rakuten.co.jp/newbag/chums-ch60-0698?s-id=top_normal_browsehist
…のような商品も見つけました。けれど、ギリギリのサイズを探し過ぎて「レンズ装着したまま」では難しいのかな…とも思っています。一度、ショップにサイズを伝えて問い合わせしてみます。
うちの4姉妹さん
エナメル素材良いですネ。
突然の雨でも車まで避難する際、布製に比べ安心ですネ。
カメラ女子グッズ専門店ミーナさんも拝見いたしました。
他に気になる小物も見つかりました。ありがとうございます。
デュース・タイムさん
グラウンドでは細々とした雑用お手伝いが多く、その際、カメラは「ストラップタスキ掛け」レベルから「親ベンチのスポーツバッグにいったん置く」レベルまであるのです。
その中でもイチバン多いのが「とりあえず手持ちバッグに入れておきたい」レベルなものですから、入れ物選びに困っておりました。
本当は保護機能も欲しいのですが諦めてます(泣)
小鳥さん
そうですネ。
どうしても見つけられない場合は小さめのバッグ(カメラ用でなくても妥協)を用意して、タオルに包んで入れ、持ち歩く事になると思います。そうして、ピッタリのバッグとの出会いを待つ事にします。
ga-sa-reさん、LH8674さん
夫が見つけてくれた候補でした。
でもメンズっぽさが残念で他にも探しておりました。大きさ的には探していた中でイチバンピッタリの商品なのですが…。
小鳥さん
AsianZakkaさんの商品ですが、内部クッションが20cmで「入るかな?」と心配していた候補の1つです。
残りの2URLと同じ商品でしょうか?
同じに見えますが…。
その場合、「EF-S55-250mm」を装着したままで入りそうでしょうか?
うちの4姉妹さん
コンバース。楽天で検索しますと、他にも柄があります。小さくて良いですネ。でも装着した状態で入りそうですか(汗)ギリギリのような気もします。
書込番号:16520802
0点

>同じに見えますが…。
どちらかが「パクリ商品」でしょうか……。
一応、後者はブランド品です。
>その場合、「EF-S55-250mm」を装着したままで入りそうでしょうか?
書きましたが、両方のバッグとも大き過ぎず小さ過ぎずの寸法で良いと思います。
また、ハードケースと違って布製のバッグは寸法ギリギリのバッグでも問題なかったりします。
私はもう少し大きいカメラでも使用しています。
>コンバース。楽天で検索しますと、他にも柄があります。小さくて良いですネ。でも装着した状態で入りそうですか(汗)ギリギリのような気もします。
余裕でしょう。
縦に入れる必要はなく横にすれば良いです。
他のアクセサリーや標準ズームも入るはずです。
大きすぎるのを除けば価格も安いですし良いと思います。
それくらいの大きさも良いのであれば選択肢は凄く増えます……。
書込番号:16520889
0点

返信ありがとうございます
エナメルのこのバックは、私も使っています
そしてさらに大きなカメラである7Dに
さらに大きなレンズ(70-200F2.8)を着けたまま
収納出来るので、十分な大きさだと思います
またコンバースのバックも同様の大きさからして
同様の収納力があると考えます^^
是非見当を^^
書込番号:16520909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

書込番号:16521612
0点

>その場合、「EF-S55-250mm」を装着したままで入りそうでしょうか?
ナショナルジオグラフィックのNG W2025を持っているので確認してみました。
内寸は16×11×19cmとなっています。
mangtengさんと同じ機材は持っていないので似た大きさの機材を選んで(?)入れてみました。
(写真がテキトーなのはご勘弁を)
EOS Kiss X6i(133.1×99.8×78.8)+EF-S55-250mm(70×108)に対し、入れた機材は、
D700(147×123×77)+VR105mmマイクロ(83×116)です。
中蓋も問題なく閉まります。
外にポケットもありますし、意外と余裕もあります。
書込番号:16522292
0点

皆さま、ありがとうございます。
小鳥さん
>どちらかが「パクリ商品」でしょうか……。
>一応、後者はブランド品です。
すみません。NATIONAL GEOGRAPHIC は有名なんですネ。
夫に呆れられました(汗)
参考写真もありがとうございます。
やはり「他の物を入れる」予定もありませんし、
コンバースが「それくらいの大きさ」という事でしたら候補外になります。
こちらの商品は条件にピッタリのため、夫の第一希望です。
うちの4姉妹さん
>そしてさらに大きなカメラである7Dに
>さらに大きなレンズ(70-200F2.8)を着けたまま
>収納出来るので、十分な大きさだと思います
大きさに問題ないようでしたら(私としては)エナメル素材は第一希望です。
探してみると、エナメル素材のカメラバッグって少ないですネ。
大きさの条件がネックとなっているのかもしれませんが…。
コンバースは、他の方が「大きい」と言われていますので
柄は気に入っているのですが…やはり大きさを優先したいです。
ga-sa-reさん
>レンズの大きさなどから、サイズ的にはいけると思います。
たくさん柄の種類がありますネ!
大きさも「いける」という事でしたら(夫と意見が分かれますが)私はこちらの方が好きです。
このまま親バッグに入れる事もできそうですネ。
書込番号:16523699
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2024/11/26 21:53:16 |
![]() ![]() |
24 | 2024/06/02 22:58:23 |
![]() ![]() |
10 | 2022/06/07 1:39:41 |
![]() ![]() |
14 | 2024/11/24 16:49:52 |
![]() ![]() |
1 | 2020/11/30 19:38:53 |
![]() ![]() |
4 | 2019/10/10 16:28:26 |
![]() ![]() |
16 | 2018/03/19 9:15:16 |
![]() ![]() |
17 | 2018/03/13 23:14:29 |
![]() ![]() |
9 | 2017/06/17 13:12:56 |
![]() ![]() |
3 | 2019/06/15 0:45:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





