『新モデルUSMモデルに比べこのモデルにする意味はありますか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

動画対応機能を強化した高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (58製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:76.6x96mm 重量:480g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

『新モデルUSMモデルに比べこのモデルにする意味はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

80Dを持っています。
新モデルUSMモデルがあるのに、このSTMモデルを選択する意味はありますか?
買い足す場合、自分はこのSTMモデル価格的にも魅力で、ズームリングの位置が手前に近く良さそうに見えます。
写りがいいのはどっち?新モデルはコストダウン仕様だからよくないという噂もありますが、

書込番号:20713135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/05 20:30(1年以上前)

>買い足す場合、自分はこのSTMモデル価格的にも魅力で、
>ズームリングの位置が手前に近く良さそうに見えます。

答えはすでに出ているようですね、STMで良いのではないでしょうか。

工学系は同じなので、写りは変わらないとか・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000856832/SortID=19982779/

動画撮るのなら、STMの方が滑らかな可能性もあります。

書込番号:20713228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/03/05 20:47(1年以上前)

買い替えのメリットはAF速度が速いことかなと思いますね。

動画向けにパワーズームアダプターが使えるってのも違いますが。

光学系に変更はなく、デザインの変更が見た感じだと大きく違いますね。

自分はSTMを所有していなかったので中古美品のUSMを購入しました。

AF速度には満足しています。
画質も悪くないと思っています。

STMを所有していないならUSMを購入するメリットはあると思います。

写りは変わらないでしょうから、AF速度に価値を見出せるなら買い替えもありかなとは思います。

STMもスムーズなので、個人的にはSTMのままで良いと思いますね。

気になるなら量販店でAF速度を体験して考えたら良いと思いますね。

書込番号:20713284 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/03/05 21:09(1年以上前)

今は18-55IS_STMを使っています。基本はこれでと思うが、買い増しでシャッターチャンスが増えるのかと
18-135USMを候補にする場合、カメラ(80D)を購入する時、何でキットで買わなかったと後悔します。

書込番号:20713371

ナイスクチコミ!0


スレ主 KingChildさん
クチコミ投稿数:619件

2017/03/05 22:42(1年以上前)

USMのほうのレンズキットは不良もありそうです。
STMのほうが作りに確実性が期待できそうです。
以前ニコン製品の不良に当たりましたから、購入が怖いです。

書込番号:20713695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
CANON

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング