『8月頃にはおいくらになりますか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF40mm F2.8 STM

  • 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
  • ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
  • コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

EF40mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

『8月頃にはおいくらになりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF40mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF40mm F2.8 STMを新規書き込みEF40mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

8月頃にはおいくらになりますか?

2012/06/21 20:12(1年以上前)


レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM

スレ主 Tasuke-019さん
クチコミ投稿数:172件

8月上旬に購入を考えていますが、12000円を切ると思いますか?また、いくらだと思いますか?
ディズニーランドのエレパレ用に購入を考えています。

書込番号:14708444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/21 20:20(1年以上前)

Tasuke-019さん、今晩は。

それは無理じゃありませんか。値段の方のことですけど。
明日から量販店にもドッサリ出回るようですが、新発売
ですからね。

撒き餌の50mmの現代版ということなら、やはり2万円弱
(1万円弱×2)ではありませんか。

書込番号:14708479

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/06/21 20:32(1年以上前)

今がボーナス期ですからね。ニコンユーザからすると現状でも羨ましいところです。
1.6くらいに行けば良いところかと。

書込番号:14708523

ナイスクチコミ!1


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件 EF40mm F2.8 STMの満足度5

2012/06/21 20:43(1年以上前)

残念ながら、いつまで待っても\12,000を下回ることは無いと思います。(^_^;)

デジタルカメラと違い、交換レンズ(特に純正品)は短期間で大きく値崩れすることは稀です。
発売開始から数年経過し、需要も一巡したレンズは徐々に店頭価格が下がることが多いですが、サードパーティ製のレンズと比較した場合、純正レンズの価格下落のスピードはとても遅いです。
マイクロフォーサーズの超人気パンケーキレンズ、パナソニック 20mm F1.7を例にすると、発売開始から2年9ヶ月ほどで23%ほど価格が下がりました。
EF 40mm F2.8 STM の場合でも、2年半くらい後で\14,000まで下がれば良いほうなのではないでしょうか?

書込番号:14708575

Goodアンサーナイスクチコミ!4


jack_231さん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/21 21:01(1年以上前)

値段も値段だから今の価格のまま!

書込番号:14708652

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/06/21 21:04(1年以上前)

こんばんは。Tasuke-019さん

難しいですね。
8月になっても恐らく今と変わらない価格じゃないでしょうか。

書込番号:14708673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2012/06/21 21:08(1年以上前)

そこまで安くなることは当分無いと思いますよ。

なぜ、このレンズに目が行ったのかわかりませんが、ディズニーのパレードなら
焦点距離でも明るさでも、そして値段でもEF50mmf1.8の方が良いですよ。

以前ディズニーに行ったときは7D+タムロン18-270+EF50F1.8で行きました。

書込番号:14708682

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:76件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2012/06/21 21:13(1年以上前)

皆さん仰るように、値段はたいして下がらないでしょうね。
あまり気にせず、手に入れて楽しんだ方がいいのかなと思います。
値段下がるまで待つ間、もし手に入れてたら楽しめてたかもしれないわけで。
その時間分勿体無い感じがします。
あまり撮影されないのであれば8月まで待ってもいいかもですが…

書込番号:14708700

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2012/06/21 21:44(1年以上前)

こんばんは。

皆さんに同じくいつまで待っても12000円は無理っぽいと思います。
2年くらいかけて14〜5千円くらいまで下げる感じじゃないでしょうか。

書込番号:14708862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/21 22:07(1年以上前)

実売2万円前後かと思いましたが、既に最安値が17,800円なんですね。
下がっても1000円、2000円の世界だと思いますし、高いレンズではありませんから待つより
さっと買ってしまったほうが良いかと・・・ このレンズより安いレンズって、EF50f1.8II
しかない訳で、早々レンズ単体はやすくなりませんよ。

書込番号:14709001

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tasuke-019さん
クチコミ投稿数:172件

2012/06/21 22:21(1年以上前)

みなさん丁寧な回答ありがとうございます。
悩んだ結果、EF50mm F1.8 IIを購入したいと思います。

書込番号:14709078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:76件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2012/06/21 23:56(1年以上前)

Tasuke-019さん

50mm f1.8、確かに値段の割に良いレンズですが、
私は落としたりぶつけたりしてないのに、2本ダメになりました。
いきなり中身がポロっと…
ピント合わせでレンズが前後しますが、その時にいきなり落ちました。
それとモーター音が結構うるさく、ジージーいいます。
プラスチック製で軽くていいんですけどね。

今回の40mmは、作りしっかりしてますしlUSMではないけど音も静か、
レンズ前後しないし鏡筒部分も回らないってことみたいで、
こちらのレンズも店頭で試されては思います。

書込番号:14709576

ナイスクチコミ!1


X103さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/26 19:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

kissX2 + EF40mm(サイド)

kissX2 + EF-S60mm(サイド)

今日、手にしました。Made in Malaysiaだったこと、横から見たSTMの動きがおもしろいこと、意外と静かだったことが感想です。
圧倒的に小さく、軽く、これでMACRO的にも使えたら言うことなしですが。
実写が楽しみです。

書込番号:14728656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF40mm F2.8 STM
CANON

EF40mm F2.8 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

EF40mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング