サウンドカード・ユニット > ASUS > ROG Xonar Phoebus
こんばんは。サウンドカードなのですがPCIe Sound Blaster ZxR とこちらのROG Xonar PhoebusではBF4などのゲームや音楽を聴くのにいいのはどちらがおすすめでしょうか?
PCIe Sound Blaster ZxR はいま使っております。皆さまのご意見聞かせて下さい。
書込番号:19407659
0点
サウンドカードなぞ使うのやめてSLIが良いのではないでしょうか。
と、散財させるように誘導してみる。
スピーカーで聞くのか、ヘッドホンで聞くのか、とかその辺あると良いんではと思いますが、オンボードのデジタルアウトを使えるようにDACを買うのはいかが?
USB-DACである必要はないですよ。
書込番号:19407721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クールシルバーメタリックさんこんばんは。SLIはちょいと苦しいですね(-_-;)何せ、、、先日ASUS POSEIDON-GTX980TI-P-6GD5買ってしまいまして、あときのうクールシルバーメタリックさんと同じROGのマウス買ってしまいました。クーラーマスターのマイザーからの買い替えでした。
今の構成です。
構成
ケース CM Storm SGC-2100-GWN1
電源 クーラーマスター V850 RS850-AFBAG1-JP
OS Windows10 Pro 64bit
換えたファン サイドファン クーラーマスター JetFlo 120 Red Led
フロントファン クーラーマスター JetFlo 120 Red Led
CPU インテル Core i7 5930K BOX
CPUクーラー クーラーマスター V8 GTS
グリス Arctic ARCTICCOOLING MX-4
メモリー G.Skill F4-2400C15Q-16GRK
マザー ASUS X99-PRO/USB 3.1 ランパゲに交換予定
HDD C:Intel SSDPEDMW400G401
D:HGST 0S03667
G:SanDisk SDSSDXPS-240G-J25
光学ドライブ PIONEER BDR-S07J-KR
ASUS DRW-24B5ST
グラフィック ASUS POSEIDON-GTX980TI-P-6GD5
サウンド PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR
スピーカー FOSTEX PM0.3(G) [グレイ]
ウーハー FOSTEX PM-SUBmini
モニター ROG SWIFT PG278Q [27インチ ブラック]
キーボード EDGE 201 メカニカルゲーミングキーボード
マウス ASUS ROG Gladius
その他 USBカメラ キャノン ピクサスMG6530
ルーター 基点ルーター NTT 500KI
アクセスポイントルーター ネットギア R7000
書込番号:19407763
1点
余程の互換性に問題がない限り買い替えは必要ないのではないでしょうか。
音の方向性が違ったとしても圧倒的に良くなるということもないでしょうし、そこまでして買い換える意義というのは殆どないと思います。
壊れたとかサブ機に導入したいとかなら、こちらを買って比べてみるというのはありでしょうが...
ヘッドフォンで使うならオペアンプを変えて、RCA出力からヘッドフォンアンプ(DACなしでもいい)に変えた方が音は良くなるでしょう。
書込番号:19408714
1点
>uPD70116さんこんにちは。部品がほとんどROGでそろえていますのでサウンドカードもとも思ったのですが、、、。現状困っていませんので迷いますね。
スロットが1つですむのでいいかと思ったのですが。ハイレゾも聴くので今のままがいいでしょうか?お金があったらヨドバシに売っていたので買うかもしれないです。
書込番号:19417898
0点
はじめまして
スピーカーの環境なんですね。僕もスピーカーでサラウンドを構築したけど音量を上げないと発揮できないので
今はヘッドフォンを使用しています。
ヘッドフォンの7.1chも面白いですよ。timatですがASUSさんも7.1chのヘッドフォンを出していたかと思います。ぜひ。
異色の7.1chヘッドフォンですがJAZZ系なら、聴けるレベル。BF4なら、かなりイイと思います。
このサウンドカードは、BOXコントローラーが付いているので、音楽専用のヘッドフォンを試してみたいです。
接続さえすれば、画面で再生デバイスの切り替えができるので便利です。
オンボのサウンドとサウンドカード2種類、合計3種類を試してみたいけど、時間がない・面倒くさい・お金がない。
三拍子そろってるので、強者が現われて、それらのレビュー待ちと言った感じですがw
書込番号:19437470
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG Xonar Phoebus」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/02/03 13:17:06 | |
| 5 | 2017/12/08 16:34:06 | |
| 2 | 2016/12/21 23:39:53 | |
| 0 | 2016/09/11 19:34:12 | |
| 4 | 2016/09/05 0:35:04 | |
| 5 | 2016/01/09 19:09:35 | |
| 4 | 2016/03/31 18:26:02 | |
| 6 | 2015/12/27 19:57:26 | |
| 3 | 2015/10/20 4:13:22 | |
| 11 | 2015/08/14 19:22:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



