SSD > Silicon Power > SP064GBSS2T10S25
書き込み速度が遅く、インストールなどで 固まってしまうのですが?
これって、熱暴走ですが?
電源を切って、SSDが冷めてから インストールや設定をすると、成功します。
読み込みは 230ぐらいで 書き込みは 50ぐらいです。diskMarkにて。
書込番号:14900412
0点
kai.1205さん
速度はそのくらいですね。
ただ その状況から 初期不良かもしれませんね。
購入店に相談された方がいいですね。
書込番号:14900433
0点
you-wishさん 返信ありがとうございました。
その後、フリーズしたり 固まったりと動作不安定でしたので、
もう一度、XPをインストールしましたら、 フリーズしなくなりました。
書き込み速度も 50MB/sから70MB/sになりました。
ただ、パッケージに書いてある Write 230MB/s いささか疑問です。
書込番号:14903096
0点
再インストールで 立ち直りましたか。(@_@。
ただ、2〜3日は 気を緩めないように 購入店の保証が短い商品なので何か有ったら すぐ購入店へ連絡で、数日問題なく過ぎれば 大丈夫と思います。ある意味コスパ最強ですしね。
>Write 230MB/s いささか疑問
確かに これはおかしいですね。0Fillでも 出ないし、恐らくファームアップで速度 落とさざるを得なかったような経緯がありそうな品なので、、
何もない事を祈ってます。
では (^J^)
書込番号:14903241
1点
念のために、CrystalDiskInfo (ドライブの情報を表示する、有名なフリーソフト) をインストールして、SSD に異常がないかどうかチェックすることをお勧めします。
> ただ、パッケージに書いてある Write 230MB/s いささか疑問です。
下記の、レビューの写真を見る限りでは、パッケージ表記に問題ありかもしれません。
「 * これは 256GB モデルの値です。」といった注意書きは無いようです。
このまま放置すると、お上から是正指導を受けるかもしれませんね。
http://review.kakaku.com/review/K0000390145/ReviewCD=514080/ImageID=82988/
なお、シリコンパワーの Webサイトの商品説明には、読込速度や書込速度の記載はないですね。
書込番号:14905840
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Silicon Power > SP064GBSS2T10S25」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/01/09 4:19:34 | |
| 6 | 2012/12/28 0:36:28 | |
| 2 | 2012/09/19 19:17:35 | |
| 12 | 2012/09/21 15:06:17 | |
| 0 | 2012/09/09 19:28:42 | |
| 5 | 2012/08/07 12:59:03 | |
| 4 | 2012/08/04 22:55:47 | |
| 1 | 2012/07/31 21:45:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



