『認識しない・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥30,435

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,435¥30,435 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC SP256GBSS2T10S25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP256GBSS2T10S25の価格比較
  • SP256GBSS2T10S25のスペック・仕様
  • SP256GBSS2T10S25のレビュー
  • SP256GBSS2T10S25のクチコミ
  • SP256GBSS2T10S25の画像・動画
  • SP256GBSS2T10S25のピックアップリスト
  • SP256GBSS2T10S25のオークション

SP256GBSS2T10S25Silicon Power

最安価格(税込):¥30,435 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 6月13日

  • SP256GBSS2T10S25の価格比較
  • SP256GBSS2T10S25のスペック・仕様
  • SP256GBSS2T10S25のレビュー
  • SP256GBSS2T10S25のクチコミ
  • SP256GBSS2T10S25の画像・動画
  • SP256GBSS2T10S25のピックアップリスト
  • SP256GBSS2T10S25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Silicon Power > SP256GBSS2T10S25

『認識しない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP256GBSS2T10S25」のクチコミ掲示板に
SP256GBSS2T10S25を新規書き込みSP256GBSS2T10S25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

認識しない・・・

2012/08/02 22:38(1年以上前)


SSD > Silicon Power > SP256GBSS2T10S25

スレ主 Bevirginさん
クチコミ投稿数:10件

ネットブックの延命用に購入したのですがBIOS画面で認識せず。
5回ぐらい脱着を繰り返したのですがまったく認識しませんでした。

取り付けたマシンは
Acer Aspire one A150シリーズ
Biosは最新のにアップデートしてあります。

その後、別の自作機に取り付けたところちゃんと認識したので
初期不良ではないと思うのですが・・・

下の方でも「相性が・・・」って話がありましたが、
どなたか、同一マシンで使えた方、
若しくは解決法解る方はご教授頂ければと思います。

書込番号:14888823

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/02 22:55(1年以上前)

Bevirginさん

下記の方法で 今回だけ 他のPCで 全領域NTFSフォーマットしておく。

電源切り バッテリー抜き SSD 外し USB類全部抜き 20分くらい放置(基本は 一晩だけど)

電源ボタンをゆっくり 3〜5秒間隔で ON/OFF 5回程繰り返す。

再度 SSD バッテリー 電源 付けて BIOS 確認。


書込番号:14888906

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bevirginさん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/03 16:10(1年以上前)

BIOSデグレード後、最初の起動

BIOSデグレード後、2回目以降の起動

you-wish様

早速の解答ありがとうございます。

早速試してみたのですがやはり認識しませんでした。
60分程放置して試してもNG
一晩放置してためしてもNGでした。

また、ダメ元でBIOSをデグレードしてみたところ
デグレード後1発目の起動では認識しました。(画像参照)
しかし、セーブしてもう1度BIOS起動したところ認識せず

ためしにBIOSの更新からもう1度同じ事をしてみましたが、やはり同じ結果に・・・

いったい何が起きてるのやら・・・(T-T

書込番号:14891276

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bevirginさん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/03 16:19(1年以上前)

上記に「デグレード」とレスしましたが
正しくは「ダウングレード」です><

大変失礼しました。宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:14891299

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/03 16:38(1年以上前)

Bevirginさん

そうでしたか。その状況ですと たとえOS インストールできても 電源入り切りして また認識できない症状が起きる可能性が高いです。
同じような症状のノートパソコンが 結構存在しています。

ただ BIOSで IDEモードにすると うまくできる場合が結構あります。AHCIでは ダメかも。

BIOS でAHCIならば Microsoft Fix it 50470を適応して から IDEにしてください。
http://support.microsoft.com/kb/922976/ja

こういう症状のパソコンで換装できる可能性があるSSDは 限られています。(できる保障はないです)
Intel 320,Intel X25-M 80G くらいです。ひょっとしてですが 今のSAMSUNG MZ-7PC120B/ITだと行けるかもです。

INTEL 510,520,330, M4,などでは ダメだったようです。

IDEで 稼動できれば、、、、このSSDですと 余りAHCIでもIDEでも 使い勝手は同じくらいと思います。BIOSは 先ほどのトライで 認識した方で 行ってください。

書込番号:14891344

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bevirginさん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/03 18:02(1年以上前)

you-wish様

ご返信ありがとうございます。

早速試そうとBIOS起動したのですがAHCIとIDEの切替設定がありませんでした。

なので、授業料と思ってあきらめようかなと思っています。


また、だからどうした?と言うようなことかもしれませんが
確認できたことがあったので記載したいと思います。

先ほどのレスにBIOSをダウングレードして最初の起動のみSSD認識と記載しましたが
どうやら違うようです。
PCの電源ON → BIOS画面(認識なし)→ そのまま設定をセーブして再起動 → BIOSで認識
の流れのようです。
(意味解りますかね?説明下手ですみません)

要は、PCの電源をONにしてBIOSを起動後にソフトリセット(っていえばいいのかな?)で再起動させれば認識します。

毎回そんな方法で起動するの面倒なので元々のHDDに戻す予定ですが
一応、他の人たちの参考になればと思い報告させていただきました。

書込番号:14891544

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/03 18:29(1年以上前)

そうですね。このSSDは 意外と換装率が高い部類に入るものなので 残念ですね。
保障外の事を告知して BIOS対応をACERにも 要望して置くのも手ですね。
それくらいしか 手の打ちようが無いでしょうね。

Ctrl + Alt + Del で SSDが 再認識されるなども こういうトラブル機種に多いです。でも 実際使えないですね。

故障の可能もあるから 購入店に相談も入れてください。

では。

書込番号:14891634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Bevirginさん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/03 19:08(1年以上前)

you-wish様

そうですね、AcerへBIOS対応の要望をしてみます。
また、販売店へ交換を前提にした相談してみます。

おそらくはダメだとは思いますが、
初期不良で交換対応となりその後、正常動作したならば新スレ立てて報告させていただきたいと思います。

丁寧で素早いご返事ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:14891752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP256GBSS2T10S25」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうしたものか。。 7 2013/08/20 1:01:58
3ヶ月経過 3 2012/10/06 8:41:21
256GBを利用できません。 11 2012/09/11 6:48:28
VAIO Eシリーズ SSD交換 14 2012/09/05 18:25:43
満足です!! 2 2014/03/05 0:40:48
認識しない・・・ 7 2012/08/03 19:08:51
G560-06792UJをこのSSDに換装しました。良好。 0 2012/07/22 18:47:41
長く使うとデータが消える 24 2012/07/12 13:54:26
やっぱり値段なりかな 4 2012/07/08 12:43:52
やっぱり遅いですか? 4 2012/06/17 12:35:41

「Silicon Power > SP256GBSS2T10S25」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP256GBSS2T10S25
Silicon Power

SP256GBSS2T10S25

最安価格(税込):¥30,435登録日:2012年 6月13日 価格.comの安さの理由は?

SP256GBSS2T10S25をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング