『HDDがフォーマット出来ない』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 登録

DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]

  • 容量1TBの3.5インチHDD。
  • 転送速度6Gb/sのSATAインターフェイスを採用している。
最安価格(税込):

¥11,682

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,682¥11,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]の価格比較
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のレビュー
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のクチコミ
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]の画像・動画
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のオークション

DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]東芝

最安価格(税込):¥11,682 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 6月15日

  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]の価格比較
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のレビュー
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のクチコミ
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]の画像・動画
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]のオークション

『HDDがフォーマット出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]を新規書き込みDT01ACA100 [1TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

HDDがフォーマット出来ない

2018/12/17 02:34(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]

クチコミ投稿数:3件

最近初めて自作PCを作り
HDDをフォーマットしようとした所
ディスク管理画面で
「ディスク0
不明
(本来はここに容量ですが出ない)
初期化されてません」と表示されていて
GPT方式でフォーマットしようとしても
「指定されたディスクはサイズがgptディスクの最小要件未満のため変換できません」
と出てフォーマット出来ないのですが
どういった事が考えられますか?
当方あまり知識がないので詳しい方アドバイスお願いしますm(_ _)m
ちなみにマザボはasrockのH370proです。

書込番号:22330009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2018/12/17 03:07(1年以上前)

・インテル Driver & Support Assistant (インテル DSA)
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/detect.html
先ずは、ヒットするドライバをすべてインストールしてください。

件のHDDにコマンドプロンプトのDiskpartでCleanを行ってから、
ディスクの管理で操作してください。

書込番号:22330026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/12/17 13:02(1年以上前)

インテルのDSAは全て最新で
コマンドプロンプトからdisk partでclean
しましたが上手くいきませんでした。
ちなみにlist diskで確認した所
HDDのディスク0が空き容量0になってるんですが
これは上手く認識してないということでしょうか?
初期不良も考えられますか?

書込番号:22330624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2018/12/17 20:11(1年以上前)

別のSATAポートにHDDを接続しても同じであれば、初期不良の可能性が高いです。
購入店に説明して、初期不良交換依頼してください。

書込番号:22331305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/12/18 13:10(1年以上前)

コメントありがとうございました!
別のSATAポートに差し替えたら上手く認識しました!
助かりました、ありがとうございます(^^)

書込番号:22332945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]
東芝

DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥11,682登録日:2012年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング