『30mm F1.4 EX DC HSMの次のレンズは?』のクチコミ掲示板

2012年 6月29日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

デジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『30mm F1.4 EX DC HSMの次のレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 30mm F1.4 EX DC HSMの次のレンズは?

2013/02/06 08:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

経緯
Eos kiss 6xのお正月キャンペーンに乗っかり、キャノンのEOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットを購入しました。

室内で子どもを撮ることが一番の目的だったので、明るめ単焦点が欲しくて、シグマ 30mm F1.4 EX DC HSMを同時購入しました。
付属のEF-S18-55 IS II レンズは未使用のまま転売して、旅行先などで使える一本で済んで(マクロも撮りたい)、付属レンズよりもズームの利くレンズを揃えたいなと考えています。

候補として予算5万円程度では

@シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
ATAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)

が挙がっていますが、購入に際し、また一眼レフ初心者に色々アドバイスいただけると幸いです。

また、このレンズを購入された方は他にどんなレンズをお持ちかも参考までに教えてください。

書込番号:15724353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/06 09:01(1年以上前)

室内や暗い場面で30mmF1.4、日中戸外で高倍率と使い分けするのもありだと思います

シグマ、タムロンどちらのレンズでも良いと思いますが
個人的にはTAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) の方が好印象を持ってます

書込番号:15724414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2013/02/06 09:16(1年以上前)

マクロってどの程度近づいたりどの程度大きく撮りたいかですね

旅行先での食事とかも撮りたければ最低35cmまで近づけると良いですね
(出来ればキットレンズの25cmがよく45cmだとつらいです)

よって近づいて写したい場合2択ならシグマでしょうか

書込番号:15724453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/02/06 09:26(1年以上前)

ありゃ!!??

マルチポスト!!!だったか・・・orz

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12
マルチポストの投稿は禁止です。

書込番号:15724479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/06 12:54(1年以上前)

みなさま、早々の回答ありがとうございます。

>Frank.Flankerさん
タムロンの好印象とは具体的にどの観点でしょうか?
お店の人からは、手振れ補正が利きやすいと伺いました。

>gda_hisashiさん
たしかにマクロ撮影もしたいので、最短距離がより近く(35cm)、更にズームも
掛けられる点は魅力的です。レンズ名にも「macro」とありますし。

一方、ルールを把握していませんでした。
申し訳ないです。以後気をつけます(早々に解決済みとします)。

ですが、内容訂正です(重ねて申し訳ないです)。
私が買ったのは、EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットです。
ネットでも未使用であれば2,3万円で取引されています。

動画は取らないので、STMである必要も無く、少しおかねを足して
より望遠が撮れるレンズを買いたいなと思った次第です。

今まで使用していたコンデジが15倍ほどでしたので、同じくらいはほしいなと思っています。
被写体は子ども以外ですと、動物園の動物とかある程度距離のあるものを大きく取りたいのと
料理などもキレイに取りたいです(単焦点のレンズでは寄り切れず、限界がありました)

回答よろしくお願いします。

書込番号:15725118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/02/06 21:23(1年以上前)

回答ありがとうございました。

こういうレンズ選びも一眼レフの面白さですね。

今度は質問の仕方を気をつけます。

書込番号:15726952

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング