『冷房が効かない事象が発生しています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『冷房が効かない事象が発生しています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キャラバン 2012年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
キャラバン 1986年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
キャラバン(モデル指定なし) 317件 新規書き込み 新規書き込み

「キャラバン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キャラバンを新規書き込みキャラバンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

冷房が効かない事象が発生しています。

2025/04/29 21:32(5ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > キャラバン

スレ主 kj_kongさん
クチコミ投稿数:20件

2018年製キャラバンNV350で、走行キロ数は18万キロ台です。
先月からエアコンの冷房が効かず、修理依頼をしたところコンデンサー諸々の交換で約12万円とのことで
修理をお願いして終わったのですが、修理後一週間も経たないうちにまた風が冷たくならずに冷房が効かなくなりました。
ディラーでの修理だったのですが、このようなことが起こるのでしょうか?
この件以来、日産ディーラーに不信感を持つている今日この頃です。
みなさんのNV350で同じような事象は発生しているでしょうか?

書込番号:26164114

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19636件Goodアンサー獲得:933件

2025/04/29 21:35(5ヶ月以上前)

エアコンはディーラーではできないので
電装屋さんに取り次いでるはず

書込番号:26164116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:50件

2025/04/29 21:38(5ヶ月以上前)

>kj_kongさん

エアコンが利かないのは、エバポレーターの故障、配管のの破れ、コンプレッサーの故障、ガス抜け

この辺が多いいと思うし、私のはそうでしたけどね

書込番号:26164120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9597件Goodアンサー獲得:597件

2025/04/29 21:49(5ヶ月以上前)

再発したのなら再修理を依頼してください。

ディーラーの修理ミス・修理不足が原因なら、再修理費用が免除されたり減額されたりするでしょう。

書込番号:26164129

ナイスクチコミ!13


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6037件Goodアンサー獲得:1986件

2025/04/29 23:09(5ヶ月以上前)

修理費用で12万円となると交換部品の点数が多そうですね。

おそらくエアコンガスが漏れてしまってるのか、修理したことによりガス圧が正常に戻り、元々劣化していたエアミックスダンパーが逝ったと思われます。

ちなみに温風と冷風を切替るエアミックスダンパーの故障は日産車に多いトラブルです。

ちなみにディーラーではエアコン関連のトラブルは再修理が多いため、専門の電装屋さんに丸投げ状態です。

自分がディーラー勤務時には同様のトラブルが多々ありました。
不具合箇所を特定して修理し正常に戻っても、他の劣化している部品(最初の修理時は正常に作動していた)が順を追って故障していく事例は多かったです。

まずはディーラーに確認して再修理の依頼をしてもらいましょう。

書込番号:26164194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


RBNSXさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:20件

2025/04/30 11:13(5ヶ月以上前)

専門業者に丸投げせず経費を削ったのでしょうか、通常電装屋に丸投げします。

無償でのやり直しと言いましょう。

書込番号:26164511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キャラバン
日産

キャラバン

新車価格:308〜440万円

中古車価格:37〜1286万円

キャラバンをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャラバンの中古車 (全2モデル/1,980物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング