『装着可能なINNOのベース(システム)キャリアを教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット

『装着可能なINNOのベース(システム)キャリアを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ソリオ バンディット 2020年モデル 279件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット 2015年モデル 2281件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット 2012年モデル 147件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット(モデル指定なし) 823件 新規書き込み 新規書き込み

「ソリオ バンディット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディットを新規書き込みソリオ バンディットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ソリオ バンディット

クチコミ投稿数:46件

20系ヴェルファイアハイブリッドからの乗り換えを検討中です。
もしソリオバンティッドを購入する場合には、プレミアムシルバーメタリック/ブラック2トーンルーフ車が欲しくて、
そのルーフにラックを積みたいと思っています。
ルーフがブラックなので、ラックもブラックで統一したいと思い調べてみましたが、
スズキ純正のINNO製ベースキャリアはスタンダードタイプで、乗せられるラックはシルバーしかありません。
INNO製のシェイパー80エアロベース用のラック(XA568/ブラック)が良さそうで、販売元のカーメートのホームページで調べると、
前型ソリオ(MA15S系)には、上記ラック(XA568/ブラック)が装着可能なXS200やXS250のエアロタイプのベースキャリアが
対応しているようです。
現在、カーメートのホームページには新型ソリオの情報がないのですが、前型ソリオと新型ソリオとでは、車のサイズにほとんど変化がないので、そのままで対応可能な気もするのですが、もし前型ソリオから新型ソリオにエアロタイプのベースキャリア(XS200やXS250)を乗せ換えた方や、その可否について情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? 

マニアックな質問で恐縮ですが、いろいろ調べてもなかなか情報が得られないので宜しくお願い致します。

書込番号:19451280

ナイスクチコミ!5


返信する
xperyさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/04 01:06(1年以上前)

>Mac Swimmerさん

回答でなく申し訳ないのですが
私も同じくエアロベース取り付け検討中です。

純正キャリアは価格が高いので取り付けませんでした。
ソリオは、そこそこ背高なので、低めのベースキャリアがよいのですが選ぶとしたら、INNOのエアロベースかTHULEのウイングバーエッジ。
但し、THULEは先代ソリオも適合がなく見込薄。
ちなみにTERZOも新型の適合はまだ出ていません。

エアロベースが取り付け可能か
オートバックス等でも聞いてみたのですが
結局、INNOの適合情報ページ頼みで
有益な情報は得られず。

やはり新車発売から半年以上は
待たないといけないものですかね。。。

書込番号:19458052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2016/01/04 09:51(1年以上前)

>xperyさん

ご返信ありがとうございます。書き込み後、何の反応もなかったので、ソリオオーナーのみなさんはルーフラックをほとんど装着されないのだろうと自身で納得し(みんカラで検索しても全く出てきませんものね・・)、諦めておりました。

昨日、近くのスズキアリーナ店に出掛け相談してみましたが、前型ソリオ(MA15S系)のスズキ純正ルーフラックはTERZO製で、比較検討できませんでした。INNO製で前型車と型番が一緒なら、前型車と一緒のベースキャリアが使用できるとふんだのですが…。
アリーナ店の方も情報を持っておられず、分からずじまいでした。
xperyさんがおっしゃる通り、新型ソリオの情報がホームページにアップされるまで、待った方が良さそうですね!?
また情報がありましたら宜しくお願い致します。

ちなみに全く関係のない情報ですが、車中泊必須の私としましては、「オートリメッサの ソリオ用 車中泊ベッドマット」も購入予定商品でして、こちらは問い合わせしましたところ、「取付確認中」との返事をいただいております。近い将来販売されるものと期待しております。

書込番号:19458509

ナイスクチコミ!1


xperyさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/04 12:41(1年以上前)

>Mac Swimmerさん

車中泊されるなら、キャリアはあったほうが
良さそうですね
私はキャンプ用途で、ルーフボックスを付けようかと考えています。

情報が入り次第、また書き込みます。

書込番号:19458866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


xperyさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/19 21:04(1年以上前)

>Mac Swimmerさん

カーメイトに問合せた結果です

INNOエアロベースを「ソリオ(H27 MA36)」にお取付いただく件につきまして、
大変恐縮ですが、現在のところ弊社製品では合うものがなく、お取付いただくことが出来ません。
今後の新製品の開発及び発売予定について、現在今年の春頃を目途に致しております。
(実際の適合公開時期及び発売時期については、予定より前後する場合がありますことをご容赦くださいませ。)


ということで、春頃にもしかしたら
発売の可能性あるかも?
暖かくなるまで待つしかないですね。

書込番号:19506384 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2016/01/20 15:33(1年以上前)

>xperyさん

ご連絡ありがとうございました。
大変貴重な情報で助かります。

悩んだあげく、今月10日にソリオバンテッドを契約して来ました。
いずれ適合品が出てきそうなので、納車後も気長に待ちたいと思います。

書込番号:19508477

ナイスクチコミ!1


xperyさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/31 00:30(1年以上前)

>Mac Swimmerさん

innoのページで適合情報がでました。
フックはK474とのことです。

書込番号:19540893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2016/01/31 11:25(1年以上前)

>xperyさん

貴重な情報、本当にありがとうございます!
さっそく注文を入れたいと思います。

ヴェルファイアのから乗り換えで、周りからいろいろ言われ(嫁以外、ほとんどが否定的意見!^^;)、
自分も散々悩んだ結果での購入となりましたので、後悔のないソリオライフを楽しみたいと思います。

この度は本当にありがとうございました!!

書込番号:19541906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2016/02/05 19:25(1年以上前)

>xperyさん

もうご存知かもしれませんが…

xperyさんの情報を元に、さっそく取付フック「K474」を購入しようと、ネットで検索しましたが、
全く見つからず、とうとうカーメートに問い合わせました。 その返事が以下の通りです。


「ソリオバンティッド(H28 MA36S)用取付フック「K474」の販売につきまして、
誠に恐れ入りますが、現在のところ、「3月頃」の発売予定となっております。
発売予定時期につきましては、大変恐縮ですが、予定より前後する場合もあり、
確実な発売時期についてお約束出来かねますことをあらかじめご了承くださいませ。
何卒ご容赦頂きまして、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。


ということで、もうしばらくの辛抱が必要そうですね!?
予定では3月初旬に我が家は納車になりそうなので、そのタイミングに合えば良いなぁ〜と考えております。

以上、念のためのご報告でした!

書込番号:19559596

ナイスクチコミ!2


xperyさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/05 21:05(1年以上前)

>Mac Swimmerさん

そうですね、まだ発売されていませんよね。
その後、色々シミュレーションして
Mac Swimmerさんと同じくxa568 を
取り付けようかと検討中です。

フックの発売まで、ゆっくり悩みます。

書込番号:19559895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/03/11 09:19(1年以上前)

新型ソリオ2月に購入しました。ネットで調べたらinno システムキャリアセット IN-SU-K5+K384+IN-B137 が適合しそうだというので購入して取り付けてみました。 
実際取り付けてみると、バーの長さが少し短かかったで す。b-147は必要です 。
とりあえずしっかり固定できています

書込番号:19680807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2016/03/16 11:09(1年以上前)

mizunomaru0さん

書き込みありがとうございます。
たぶんmizunomaru0さんのご購入されたシステムキャリアが、スズキの純正キャリアと同等品なのでしょうね!? 
私はエアロタイプのキャリアを積みたくて、発表のあったK474の販売を心待ちにしておりますが、未だに市場に出て来ていません。いつになるのでしょう…(^_^;)
ちなみにカーメートのホームページには、2種類のタイプのバーの組み合わせが掲載されていますが、mizunomaru0さんの情報をもとに、念のために長い方のバーのセットを購入したいと思います。 貴重な情報ありがとうございました!
私のソリオバンティッドも3月3日に納車となり、今少しづつ手を入れているところです。
また参考になる情報がありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:19697938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2016/03/16 13:57(1年以上前)

>mizunomaru0さん

何度もすいませんが、せっかくなので教えてください。

B137が短かったのは、前側のバーだけですか?
それとも前後ともでしょうか?
またベース取り付け時、傷防止のために「ベースシート( IN101 )」の様な保護シートがあった方が良さそうですか?
宜しければご教授ください。

書込番号:19698325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/03/23 22:12(1年以上前)

K474ですが、○ートバックスにて取り寄せで本日買えましたよ。まだ、取り付けは出来ていませんが
今週末にでも取り付けてみます。

書込番号:19722280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2016/03/25 08:25(1年以上前)

>u-channPAPAさん

そうなんですねぇ〜!
ではK474もそろそろ市場にも出てきそうですね!?

取り付けたられたバーの長さや印象、また以前mizunomaru0さんにもお聞きしている
ベースシートの必要性など、装着後お教え頂けたら助かります。

今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:19726620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/03/27 22:34(1年以上前)

本日、キャリア取付完了しました。やっぱり、車両専用設定だけあって、ジャストフィットでいい感じですね。
前車で使用していたのが、INSU-K6+K474+IN-B127だったので取り付けしてみましたが、
やっぱりバーは127は無理でした、最低でもIN-B137が必要です。ベースシートは無しで取り付けましたが、
問題無さそうですよ。保護のため取り付けても良いかも。

書込番号:19734995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2016/03/29 10:41(1年以上前)

>u-channPAPAさん

いやぁ〜良い感じに装着できていますね!?
写真まで貼付して頂きありがとうございます。
初めてソリオにキャリアが装着されている画像を見ました!

私もK474がネットで検索しても未だ出て来ないので、u-channPAPA情報を元に
近くの○ェームスを訪ねてみました(私の近所に○-トバックスがないため)。
そしたら何のも問題もなく、注文できました。
それに合わせて、「XS250、XB145、XB153、シェイパー80」もネット注文してしまいました。
近い内に取り付けできそうです。

ここまでu-channPAPAさんをはじめ、xperyさんやmizunomaru0さんにいろいろ有益な情報を頂き、
何とか当初の目標通りに装着出来そうです。
本当にありがとうございました!

書込番号:19739091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2016/04/02 23:26(1年以上前)

本日やっと、念願であったINNOのキャリアを積みました!
xperyさん、u-channPAPAさん、mizunomaru0さん、書き込みありがとうございました!
今後もお互い楽しいソリオライフを楽しんでいきましょう!

書込番号:19752973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2016/06/15 08:13(1年以上前)

キャリア装着ですが、バイザーを外さなくても問題はない感じでしょうか?

書込番号:19958208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2016/06/15 09:28(1年以上前)

>ソリオ ひろさん

私は社外品のバイザーを装着していますが、全く問題ありません。
純正のバイザーも大きく取り付け方法は変わらないと思いますし、
純正のアクセサリーカタログにも、そのような注意書きはないので、
大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:19958348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット
スズキ

ソリオ バンディット

新車価格:230〜264万円

中古車価格:25〜373万円

ソリオ バンディットをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/1,841物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング