『道路にお腹やバンパー下をすることはありますでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット

『道路にお腹やバンパー下をすることはありますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ソリオ バンディット 2020年モデル 286件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット 2015年モデル 2281件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット 2012年モデル 147件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット(モデル指定なし) 823件 新規書き込み 新規書き込み

「ソリオ バンディット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディットを新規書き込みソリオ バンディットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ソリオ バンディット

スレ主 wani2waniさん
クチコミ投稿数:11件

コンパクトバンやプチバンにこれまで乗ったことがなかったのですが、急坂や悪路で車体の下やバンパー下をすることは多いでしょうか。

今は最低車高(!?)が15.5cmのコンパクトカーに乗っています。ソリオは確か14.5cmだったと思いますので、ソリオ バンディットの場合、頻繁にすることになると心配です。

バンパー下なら見栄えを我慢すればすみますが、車体の下だと走行に支障が出るのか分からず不安です。

書込番号:22198178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2018/10/21 18:59(1年以上前)

>wani2waniさん

どの程度の坂かわかりませんが、いま擦っているところは今度は確実に擦るし、
ギリギリのところも擦るケースもあるでしょう。

だけどノーマル状態の車がお腹を擦る道路って、ものすんごい急坂ですね。

書込番号:22198188

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5725件Goodアンサー獲得:156件

2018/10/21 19:00(1年以上前)

ありますよ

もし砂利道なら 石が飛ぶし 

舗装工事中で 路盤砕石に乳剤を撒いたばかりなら ボディーに かなり乳剤が付いたりしますが

気にしていたら 運転できないですよ

書込番号:22198190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/21 19:01(1年以上前)

よっぽど変な使い方をしない限り、
お腹は擦らないと思いますよ。

バンパー下は擦りやすいと思います。
コンビニの段差ではそっと入れば良いと思います。

書込番号:22198194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6012件Goodアンサー獲得:1979件

2018/10/21 19:13(1年以上前)

参考までに私の家のタントカスタムの最低地上高もソリオと同じ145mmです。

購入後1年半経ちましたが今まで1度も下廻りを擦った事がないです(ほぼ妻が使用してますが)。

余程悪路でも走らなければノーマル車高で下廻りを擦る事はないですよ。

書込番号:22198211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5431件Goodアンサー獲得:411件

2018/10/21 20:15(1年以上前)

たかが10oされど10o。その差で擦る可能性は否定出来ませんが、普通の乗り方ならまず問題ないと言えましょう。

下回りをヒットする危険性について、最低地上高も重要ですが実はアプローチアングルがより重要だったりします。
バンディットはエアロ風バンパーが装着されていますから、その分角度は小さくなりますね。
https://www.webcartop.jp/2017/03/85077

書込番号:22198317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2018/10/21 20:46(1年以上前)

旧型の初期素モデルは結構フロントは擦りますが、新型は考えられてると思いますよ

ディーラーの試乗車のフロントを確認して見るのが良いと思います

これは車高の問題では無くオーバーハングの問題のだったりします


下回り擦るって、凄い轍か余程かまぼこ状の場所以外は普通無いですよ。

書込番号:22198383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4648件Goodアンサー獲得:261件

2018/10/21 22:08(1年以上前)

いろいろとツッコミどころはありますが。
まずはどの程度の急坂を想定されているでしょうか?法定速度、あるいはそれを少し超える程度であれば通常こするのはありえないです。また、悪路走行でもライン取りをしっかり行えばまず擦ることはないです。
擦るとすれば車の限界を超えているということなので限界ラインの見極めができてないということだと思いますし、そのような方は悪路にはツッコまないほうが良いでしょう。
『こんだけあって擦るなんて異次元の下手さ加減だね。』と言わせていただきます。

書込番号:22198589 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 wani2waniさん
クチコミ投稿数:11件

2018/10/22 18:35(1年以上前)

皆さま

コメントありがとうございます。

家の近所は幹線道路から一本入ると細い急坂があります。またバンディットに乗っている知り合いがコンビニに入る時に歩道の段差で擦ると聞いていたので不安でした。

意識して運転すれば擦ることはあまりないようなので安心しました。特に段差があるような道路は気をつけて運転するようにします。

書込番号:22200346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット
スズキ

ソリオ バンディット

新車価格:230〜264万円

中古車価格:26〜373万円

ソリオ バンディットをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/1,826物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング