『クルーズコントロールとは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット 2012年モデル

『クルーズコントロールとは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ バンディット 2012年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ バンディット 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディット 2012年モデルを新規書き込みソリオ バンディット 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

クルーズコントロールとは?

2024/10/27 23:46(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2012年モデル

クチコミ投稿数:34件

中古でソリオ バンディット 2012年モデル
レーダーブレーキサポートII装着車を買いました。

安全装備に「アダプティブ」が付かないただの「クルーズコントロール」と言うのが着いてて、ハンドルにもスイッチがあり、おすとスピードメーターの横にクルーズのランプが着くのですが、効果がわかりません。

高速道路で一定速度で走ってくれるものかと試してみましたがオンにしてもアクセルを放すとだんだん減速してくるのでそう言う機能でも無さそうです。

効果も使用方法も設定方法も分からないので分かる方居られましたらよろしくお願いします。

ちなみに中古車で説明書は付いていませんでした。
ネットで探しても新しい車種の説明書はpdfであるのですが、ma15sと言うこの車種の説明書は見当たりませんでした。
もしどこかにあればそれも教えて頂けると有り難いです。( ̄人 ̄)

書込番号:25941020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:87件

2024/10/27 23:56(1年以上前)

ソリオは知りませんが、他車でクルーズコントロールの場合
それをONにして最後にSETをしないと作動しないです。

書込番号:25941025

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2024/10/28 00:33(1年以上前)

取説が有ればよかったのですが。
クルーズのオンが出来れば後はお好きな速度、多分30キロ以上でSETを押して下さい。
クルーズのランプの色が変わりアクセルを離してもそのSETした時の速度で走ってくれます。
使用は気をつけて下さいね。

書込番号:25941045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/10/28 02:02(1年以上前)

ACCの作動スタートは2段階、SETを押さないと作動しません。

車間距離のセット(ホンダは3段階)、速度を+ーボタンで設定上下させますが先行車がいる場合は車間距離優先。

スズキのHPで取説ダウンロードできませんかね。

書込番号:25941074

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/10/28 06:41(1年以上前)

>Dragon Fieldさん

ma15sの2015年版と称する取説です。
このP226(4−25)に説明があります。
45−100km/hが作動域で、「クルーズスイッチ>加速(減速)>車速設定スイッチ」の手順です。
ACCではなく単一定速度維持機能です。

https://manuall.jp/suzuki-solio-2015/

書込番号:25941122

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2024/10/28 08:44(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
写真で挙げたように私の車のボタンは取説と違ってcruiseとcancelの二つが並んでて、SETは下についてたんです。
それで上の二つに気を取られてて、下のsetボタンには全く気が行ってませんでした。
なんかクルーズのボタンの下にもボタンあるけど、クルーズコントロールの使い方がわかってから調べよう、くらいに思ってて、全く意識していませんでした。
お陰様でクルーズコントロールが使える様になりました!
ただ、車間は取ってくれなさそうなので気をつけて使いたいと思います。
ありがとうございました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:25941215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2024/10/28 08:47(1年以上前)

ありがとうございます!
取説が無くて困ってました!
感謝致します!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:25941219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/10/28 09:10(1年以上前)

30年近く前に買ったホンダ車以降、3台続けてクルコン付き車に乗っています。
前に車がいようと壁があろうとそのまま突っ込んで行きますので、あまり使い道はありません。
深夜や早朝でガラガラの高速道路などでのんびり走る時に使える程度で、ほぼ無用の長物です。

書込番号:25941238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット 2012年モデル
スズキ

ソリオ バンディット 2012年モデル

新車価格:168〜205万円

中古車価格:27〜124万円

ソリオ バンディット 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/2,080物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング