『ひどい!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:70分 本体重量:104g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:207万画素 ADIXXION GC-XA1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ADIXXION GC-XA1 の後に発売された製品ADIXXION GC-XA1とADIXXION GC-XA2を比較する

ADIXXION GC-XA2

ADIXXION GC-XA2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月上旬

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:110g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:750万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADIXXION GC-XA1の価格比較
  • ADIXXION GC-XA1のスペック・仕様
  • ADIXXION GC-XA1のレビュー
  • ADIXXION GC-XA1のクチコミ
  • ADIXXION GC-XA1の画像・動画
  • ADIXXION GC-XA1のピックアップリスト
  • ADIXXION GC-XA1のオークション

ADIXXION GC-XA1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月下旬

  • ADIXXION GC-XA1の価格比較
  • ADIXXION GC-XA1のスペック・仕様
  • ADIXXION GC-XA1のレビュー
  • ADIXXION GC-XA1のクチコミ
  • ADIXXION GC-XA1の画像・動画
  • ADIXXION GC-XA1のピックアップリスト
  • ADIXXION GC-XA1のオークション


「ADIXXION GC-XA1」のクチコミ掲示板に
ADIXXION GC-XA1を新規書き込みADIXXION GC-XA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ひどい!!

2013/01/05 19:42(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > ADIXXION GC-XA1

クチコミ投稿数:2件

※マイクの位置が悪い  ひどい程に風切り音ノイズを拾いまくる上、オーバー音量の録音になってしまうので、コンピューターで見る時等音のビビリ音がヤバすぎです!!   マイクカバー等欲しくなります。    

※カメラ自体のファームウエアが安定しておらず、よくフリーズしてしまい電源すら切れず電池を外すしか無くなります。 もちろん録画できていませんん。 
※表記してある充電時間は嘘で充電時間表記の倍はかかります。 バッテリー自体も表記されている時間よりかなり持ちません。  多少ならし方有りませんが、HDで40分と書いてありますが20分が限度でしょうか?  

※ものすごい魚眼レンズのような写りで、自然に映像を把握できません。 三半規管が弱い人は、絶対見れません。  酔います。   
※ゴーグル等のマウントもサイヤクでブレまくり! ヘルメットに両面テープではりつけるマウントは、固定面積が足らずカメラは落ちて行方不明...
※   go-proも使ってましたが、go-prp初期のほうがよっぽど良いです!   
※  即ヤフオクで捨値で売っておわりですね。      

ひどい 商品です。

書込番号:15576013

ナイスクチコミ!2


返信する
puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/06 10:04(1年以上前)

こんにちは!
モトクロボーイさんって面白い方ですね
私これ買わなくて良かったわ〜
でも 行方不明になったら ヤフオクでも売れないですね!
ご愁傷様です!!

書込番号:15578941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/06 18:50(1年以上前)

モトクロスコースで行方不明で探すの大変でしたよ。  無事見つかりましたが。  
マウント等本当に出来悪いんですよ!  買わなくて正解ですよ。 コメントありがとうございました。 

書込番号:15581372

ナイスクチコミ!0


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/06 19:58(1年以上前)

モトクロボーイさん こんばんわ!
見つかって良かったですね〜
でもこれはこれで良い所も有ると思いますけど… ど素人の私にはよく分かりませんけど
どの機種も完璧は無いでしょうし…
良いとこを見つけて楽しんでくださいね!!

書込番号:15581716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 ADIXXION GC-XA1のオーナーADIXXION GC-XA1の満足度4

2013/01/06 20:18(1年以上前)

私はスキーで使っています。気温マイナス5度くらいのところで使っていますが、バッテリーの持ちは意外によく、30分以上は余裕で撮影できています。

ゴーグルマウントはたしかに改善の余地があると思います。転倒などしようものなら、ノーストラップでは行方不明になるのは覚悟しなければいけないと思います。

撮影画像を見るときに、マウントを外さなければいけない点は不便だと思いますが、このカメラを買ったことにより、スキーでの楽しみが増えました。撮影することを私自身が意識することなしに撮影できるという点が特に気に入っています。つまり、自分が頭を向けていた対象がすべて記録できるという点です。

この手のカメラを買ったのが初めてなので、画質にも満足しています。

書込番号:15581830

ナイスクチコミ!0


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/07 01:34(1年以上前)

私は最初に スポーツカムという事に 目が挽かれて この機種の購入も考えてたんですよ

愛犬の動きに合わせて 頭にカメラを付けて 一緒に走り回ろうと…

本当にカメラ使った事無くて素人考えで 結局はキャノンのM52を購入したんですが

未だに使いこなせません(笑)とても良い機能が有るのにな〜

このカメラもきっと良い使い方があると思いますので 可愛がってあげてくださいね!

関係ないレスばかりですいませんでした!!

書込番号:15583553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ADIXXION GC-XA1のオーナーADIXXION GC-XA1の満足度4

2013/01/07 08:40(1年以上前)

はじめまして。

あ〜確かに風切り音はバイク撮影の時は凄かったですが、
自分がスキー/スノーボードでかっ飛んでた撮影では
風切り音よりも雪を掻いてる音で気にならなかったですね。

この大きさで全部収めてしまったから、
マイクレイアウトにも制限あったんでしょう。
自分は自作外付けキャノピー+100均で買ったイアホンパッドで
風切り音対策してますが、まだ充分ではないかな。

あとファームウェアはバージョンアップしてますね。
以下を参照して下さい。
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/support/download/hd_update8/index.html
3回やってますから前後で結構変わるんでは?

バッテリーのもちはきっと低温だったからでは?
常温でバイクで撮りっ放しでは720 60Pで70分記録できました。
確かにゲレンデ撮影はそれほどはもたなかった気がします。
スペア持参必須ですね。
充電時間はほぼ表記通りでした。
PCからではなくACからの方が早いですね。

レンズの見え方は個人差や状況による差がありますよね。
私はゴーグル装着で丁度良い感じでした。
滑り方で大きく影響あるんですかね。
GOPROのように超ワイドだと確かに見易いんですが、
誰かを追っかけて撮影する場合に小さくなりすぎる場合があって。
同様にバイクで誰かを追いかけると非常に小さくなってしまいます。

車の車内撮影とかスノーボードの自分撮りには
GOPROが最適かもしれません。
逆にこいつはちょっと画角が狭いですね。

アタッチメントが剥れやすいには同意です。
面積狭いしテープ薄いし。
自分はこの貼り付けアタッチメント使用の際は命綱必須ですね。

まあ今のところGOPRO、SONYはヘルメット装着向きで
どうしても大きくなってしまうしゴーグル装着には向かないから
この冬はこいつに頼ってます。

自分は気に入って使ってますが、
ちょっと酷い書かれ方だったので
御参考までに〜。

書込番号:15584109

ナイスクチコミ!3


nomponさん
クチコミ投稿数:1件 ADIXXION GC-XA1のオーナーADIXXION GC-XA1の満足度5

2013/09/11 22:33(1年以上前)

取り付け方法については、色々試した方が良いですね。
ヘルメットに取り付けた場合、固定が悪いのか、ライディングの影響なのかで、対策が違ってくるので

書込番号:16573184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > ADIXXION GC-XA1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ADIXXION GC-XA1
JVC

ADIXXION GC-XA1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月下旬

ADIXXION GC-XA1をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング