『MDR-1Rと迷っています...』のクチコミ掲示板

2012年 7月21日 発売

MDR-XB90EX

アルミニウム合金&制振ABSハウジング、16mm径ドライバー採用の上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB90EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB90EXの価格比較
  • MDR-XB90EXのスペック・仕様
  • MDR-XB90EXのレビュー
  • MDR-XB90EXのクチコミ
  • MDR-XB90EXの画像・動画
  • MDR-XB90EXのピックアップリスト
  • MDR-XB90EXのオークション

MDR-XB90EXSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月21日

  • MDR-XB90EXの価格比較
  • MDR-XB90EXのスペック・仕様
  • MDR-XB90EXのレビュー
  • MDR-XB90EXのクチコミ
  • MDR-XB90EXの画像・動画
  • MDR-XB90EXのピックアップリスト
  • MDR-XB90EXのオークション


「MDR-XB90EX」のクチコミ掲示板に
MDR-XB90EXを新規書き込みMDR-XB90EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MDR-1Rと迷っています...

2012/12/30 22:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB90EX

クチコミ投稿数:15件

このMDR-XB90EXを視聴して重低音が素晴らしく感じました。
しかしイヤホンは耳が痛くなりそうだし、重低音がドンドンいって疲れそうだしSONY好きな私としてはランキング1位&デザインが好きなMDR-1Rとの購入を非常に迷っています。主には、
・自宅8割 電車2割くらい
・J-POPが中心
・今はiPod純正をiPod nanoで使用中
といったところです。
電車に乗っていても周りの雑音が全くとはいえなくても大体消えてくれればよいのですが。値段はどちらも許容範囲です。
XB90EXは試聴を2度ほどしたことがあります。1Rのほうはできませんでした。どちらがいいのか迷っています。あと、iPodを使用していますが今ウォークマンの購入も考えています。ウォークマンはFシリーズとSシリーズで迷ってます。Android搭載のFシリーズと非搭載のSシリーズ、価格差は5000円もないのでよくわかる方は回答よろしくお願いします。

書込番号:15549002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件

2012/12/30 23:22(1年以上前)

ヘッドホン・イヤホンの話だけ。

部屋での使用8割であればMDR−1Rの方をオススメしたいですね。
MDR−XB90EXは確かに低音重視ですが、個人的好き嫌いで言えばあまり良質な低音とも感じませんね。

MDR−1Rは、どこを取っても平均点ですが非常に繋がりが良く音楽を聴く基本がしっかりしているように感じます。

言ってしまえばMDR−XB90EXとは格が違う。の一言でしょうか。

書込番号:15549379

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/12/31 07:39(1年以上前)

>ウォークマンはFシリーズとSシリーズで迷ってます。Android搭載のFシリーズと非搭載のSシリーズ、価格差は5000円もないので

Android以外にも、音質の部分でS-Master MX搭載がどうかの違いがあるので、Fの方が音質が良いという位置づけになります。

Fシリーズの音質はS-Master MX搭載の前モデル・Aシリーズとの比較において賛否両論がありますがそれでも、旧来のiPodやSシリーズよりは音質がいいです。

書込番号:15550492

ナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/12/31 16:42(1年以上前)

直近のではないですが、Sシリーズは使ってました。
S-master搭載機種とは好みの差はあれど質的には結構差がありますね。

で、Walkmanで聞くならMDR-1Rよりかはイヤホンの方がよいのかなあとも。
XB90EXは感触宜しくないとの事なんで色々聞いてみて下さい。

書込番号:15552280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/01/01 15:10(1年以上前)

本日ウォークマンSシリーズがセールで9780円だったので、Fシリーズも良かったのですが19800円と約1万円の差があったためSシリーズを買いました。
視聴機でMDR-XB90EXとMDR-1Rがあったため視聴したのですがXBのほうは音がこもってる感じがしたのであまり買う気になれず...1Rのほうは機械が壊れてて何も聴けず...
ウォークマンの付属イヤホンはApple純正にくらべれば遥かに良い音なのでとりあえず当分の間はウォークマン付属ので我慢しようと思います。
おちゃめな更生年さん、air89765さん、丸椅子さん、年末年始の忙しい時期にも関わらず回答してくださり非常に役立ちました。本当にありがとうございました。

書込番号:15555830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB90EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替品探し 3 2019/07/12 13:20:03
ソニーストアで入荷終了のラベル 2 2017/01/12 16:07:46
買ってしまった・・・ 6 2022/02/04 20:50:20
中価格イヤホンで 4 2016/02/19 0:38:14
xb70から乗り換え 9 2016/12/05 9:41:15
エージング30時間でオーケストラ曲を聴いた感想 0 2015/10/28 0:11:31
断線音でず 14 2017/01/10 23:53:04
故障 2 2015/09/19 22:58:06
余り詳しくなくて… 26 2015/01/25 15:06:40
どれにしようか迷っています。 10 2015/01/19 15:18:32

「SONY > MDR-XB90EX」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB90EX
SONY

MDR-XB90EX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月21日

MDR-XB90EXをお気に入り製品に追加する <734

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング