『WALKMANの付属イヤフォンとの違いについて』のクチコミ掲示板

2012年 7月21日 発売

MDR-XB90EX

アルミニウム合金&制振ABSハウジング、16mm径ドライバー採用の上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB90EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB90EXの価格比較
  • MDR-XB90EXのスペック・仕様
  • MDR-XB90EXのレビュー
  • MDR-XB90EXのクチコミ
  • MDR-XB90EXの画像・動画
  • MDR-XB90EXのピックアップリスト
  • MDR-XB90EXのオークション

MDR-XB90EXSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月21日

  • MDR-XB90EXの価格比較
  • MDR-XB90EXのスペック・仕様
  • MDR-XB90EXのレビュー
  • MDR-XB90EXのクチコミ
  • MDR-XB90EXの画像・動画
  • MDR-XB90EXのピックアップリスト
  • MDR-XB90EXのオークション

『WALKMANの付属イヤフォンとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-XB90EX」のクチコミ掲示板に
MDR-XB90EXを新規書き込みMDR-XB90EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

WALKMANの付属イヤフォンとの違いについて

2013/11/19 08:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB90EX

クチコミ投稿数:91件

現在、NW-S766+付属イヤフォンで音楽を楽しんでいますが、
もうワンランク上のイヤフォンをと思い、この機種かSHUREの
SE215を検討しています。
(値段でMDR-XB90EXになりそうですが...)

そこで付属イヤフォンと比較した場合、下記4点についてどの
程度の違いがあるものなのかを教えて頂きたく。

@外音遮断性
(付属イヤフォン使用時はノイズキャンセル:オン状態での差)

A音漏れ

Bフィット感

Cタッチノイズ

以上、参考までに両方を使用した方の感想をお聞かせ頂ければ
有難いです。

書込番号:16854303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 MDR-XB90EXのオーナーMDR-XB90EXの満足度5

2013/11/22 23:09(1年以上前)

SE215spe

MDR-XB90EX

SE215speとMDR-XB90EXを使用しております。(SE215speとSE215は基本的にさほど変わりません。)
順に説明いたします。
ただ主観なのでスレ主さんとは感じ方の違いはあるかもしれません。そこはお願いします。

@遮音性
MDR-XB90EX→ノイズアイソレーションイヤーピースを使えば順分外でも使えます。
ただ付属のNCには劣ります。

SE215spe→これは人の声や電車の音、どんな音もシャットアウトしてくれますので音楽再生時には外の音はほぼ気にならなくなります(ウォークマンで音量5にしてます。)。
これは付属のNCにバッテリーの面でも遮音性でも優っていると思います。

A音漏れ
これはどちらも付属と同じ音量ならば高いレベルかと思います。
ただ、より音漏れしないのはSE215speです。ただSE215speの方は窮屈な感じはあります。

Bフィット感
MDR-XB90EX→大柄なボディですがフィッティングアシスト機構のお陰で快適ですが、人によってはなにせ大柄な為、耳にあたって痛いと感じる方もいるかとしれません。
また自分は耳から抜けた事ないです。

SE215spe→耳の後ろからかける構造に加え、小柄で耳にピッタリフィットします。
どんな耳の方にはハマるかと思います。

Cタッチノイズ
MDR-XB90EX→かなり酷いですが、付属のコードクリップを使うことでかなり改善されます。またコードも絡みにくいです。

SE215spe→SHURE掛けの為、殆どないもののコードが耳から浮いているとガサゴソなるかもしれません。

こんな感じになります。

書込番号:16868350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2013/11/23 16:59(1年以上前)

ガラっぺさん、大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:16870931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 MDR-XB90EXのオーナーMDR-XB90EXの満足度5

2013/11/23 17:37(1年以上前)

R2パパさん、いえいえ、何かあったらまた質問してくださいね!

書込番号:16871044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB90EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替品探し 3 2019/07/12 13:20:03
ソニーストアで入荷終了のラベル 2 2017/01/12 16:07:46
買ってしまった・・・ 6 2022/02/04 20:50:20
中価格イヤホンで 4 2016/02/19 0:38:14
xb70から乗り換え 9 2016/12/05 9:41:15
エージング30時間でオーケストラ曲を聴いた感想 0 2015/10/28 0:11:31
断線音でず 14 2017/01/10 23:53:04
故障 2 2015/09/19 22:58:06
余り詳しくなくて… 26 2015/01/25 15:06:40
どれにしようか迷っています。 10 2015/01/19 15:18:32

「SONY > MDR-XB90EX」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB90EX
SONY

MDR-XB90EX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月21日

MDR-XB90EXをお気に入り製品に追加する <734

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング