『どうしたら...』のクチコミ掲示板

2012年 7月21日 発売

MDR-XB90EX

アルミニウム合金&制振ABSハウジング、16mm径ドライバー採用の上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB90EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB90EXの価格比較
  • MDR-XB90EXのスペック・仕様
  • MDR-XB90EXのレビュー
  • MDR-XB90EXのクチコミ
  • MDR-XB90EXの画像・動画
  • MDR-XB90EXのピックアップリスト
  • MDR-XB90EXのオークション

MDR-XB90EXSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月21日

  • MDR-XB90EXの価格比較
  • MDR-XB90EXのスペック・仕様
  • MDR-XB90EXのレビュー
  • MDR-XB90EXのクチコミ
  • MDR-XB90EXの画像・動画
  • MDR-XB90EXのピックアップリスト
  • MDR-XB90EXのオークション


「MDR-XB90EX」のクチコミ掲示板に
MDR-XB90EXを新規書き込みMDR-XB90EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうしたら...

2014/07/03 20:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB90EX

クチコミ投稿数:5件 MDR-XB90EXの満足度5

二年間近く共に過ごしてきた相方の
MDR-XB90EXが事故で断線してしまいました。

ケーブルがきしめんさんなので勝手が分からなくて
プラグ交換に踏み切れず修理交換に出すか
出さずに直すかの間で迷っています。
どちらが良いのでしょうか。

アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:17694077

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/07/03 20:37(1年以上前)

保証期間過ぎてるとの事で、修理出してもSONY製品だと修理代が値段下がってる新品より高くつく可能性が。

自分で直せるなら自分で直すに越した事は無いような…

書込番号:17694113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2846件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/07/03 22:42(1年以上前)

K550といい災難続きですね、心中お察しします。

さて、もし私ならダメ元で自分で修理してみて、もし失敗したら「これは新しい出会いへの転機なのだ」ということにして、もう少し上のグレードのイヤホンを新規購入します。
あまり参考にならないですね、すみません。

書込番号:17694686

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/07/03 23:48(1年以上前)

1.修理見積もりを聞いて我慢できる金額ならそのまま修理。
2.我慢できない金額なら自分で修理してみる。
3.失敗したら新しく買う。

でよいかと。
どこで断線しているかにもよりますが(プラグ近辺ということかな?)見た目も綺麗に仕上げようと考えるとスキルと道具が必要になります。正直あまり自己修理はおすすめできないかな…

書込番号:17694985 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 MDR-XB90EXの満足度5

2014/07/03 23:50(1年以上前)

丸椅子さん
とりあえず…さん
ご返答ありがとうございます。

ええ、まったくもって何故こうも
災難というのは続くのでしょうね...。

それでは、お二人の意見を合わせて
メーカーに相談したのち修理交換代が
安かったならば修理に出し、
高かったならば自分で直し、
失敗したら買いなおすまたは新しい出会いを...
という方向でいこうと思います。

大変参考になる意見ありがとうございました。
この先はうまく事が進むのを
唯々願うばかりです...。

書込番号:17694991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 MDR-XB90EXの満足度5

2014/07/04 00:07(1年以上前)

A.ワンダさん
ご返答ありがとうございます

やっと私はその答えに
行きつくことができました。

断線は断線でも内部ではなく
見たままばっさりと切断されてる状態なんです...w
自己修理は初めてになります。
初めての経験というのは好奇心を
くすぐってくれる上に今後の参考になる
大変良いものなのでそこはせっかくなので
挑戦してみるのもひとつかなって考えていますw

遅い時間に見てもらい嬉しく思います
アドバイスありがとうございました。

書込番号:17695057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/07/04 17:10(1年以上前)

修理を楽しめるなら話は違ってくるかと思います。

個人的には自作の醍醐味はスレ主さんのおっしゃるように好奇心を満たすものであったり作っている過程でどんな感じにしてやろうか?というワクワク感だったりな気がします。OnlyOneなものになりますし愛着もわきます。

自作初めた時はかなりの数失敗してたような気がしますがそこから次はどうやったら上手く出きるのか?なんてことも含め楽しくつきあえるようになってきた気がします。

楽しめてその結果として成功できるといいですね、頑張ってください。

書込番号:17697051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB90EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替品探し 3 2019/07/12 13:20:03
ソニーストアで入荷終了のラベル 2 2017/01/12 16:07:46
買ってしまった・・・ 6 2022/02/04 20:50:20
中価格イヤホンで 4 2016/02/19 0:38:14
xb70から乗り換え 9 2016/12/05 9:41:15
エージング30時間でオーケストラ曲を聴いた感想 0 2015/10/28 0:11:31
断線音でず 14 2017/01/10 23:53:04
故障 2 2015/09/19 22:58:06
余り詳しくなくて… 26 2015/01/25 15:06:40
どれにしようか迷っています。 10 2015/01/19 15:18:32

「SONY > MDR-XB90EX」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB90EX
SONY

MDR-XB90EX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月21日

MDR-XB90EXをお気に入り製品に追加する <734

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング