『後付けルームミラーについて』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ N-BOX + 2012年モデル 新車画像
  • N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クールミスト・メンタリック1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック×クリスタルブラック・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール×タフタホワイト1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア アラバスターシルバー・メタリック - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クールミスト・メンタリック2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クールミスト・メンタリック3 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック×クリスタルブラック・パール2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール×タフタホワイト2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック×クリスタルブラック・パール3 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール×タフタホワイト1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・パール2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール×タフタホワイト3 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール×タフタホワイト2 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア1 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア2 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア3 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア4 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア5 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア6 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア7 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア8 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア9 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア10 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア11 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア12 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア13 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア14 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア15 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア16 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア17 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア18 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア3 - N-BOX + 2012年モデル
  • カラーバリエーション1 - N-BOX + 2012年モデル
  • カラーバリエーション2 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア20 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア21 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア22 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア23 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア4 - N-BOX + 2012年モデル
このページの先頭へ

『後付けルームミラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX + 2012年モデル 528件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX +(モデル指定なし) 523件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX +」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX +を新規書き込みN-BOX +をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

後付けルームミラーについて

2014/09/06 09:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX +

クチコミ投稿数:11件

純正のルームミラーだと 見づらく 後付けルームミラーを 買いましたが どうもこれも 見づらいので 買い替えようと考えています

みなさんの 使ってるルームミラーまたは オススメを 教えてもらえないでしょうか?


今使ってるルームミラーはこれです
http://item.rakuten.co.jp/stylemarket/pmch/

書込番号:17905929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2014/09/06 10:32(1年以上前)

チョビィィィさん

純正ミラーがどのように見づらく感じているのでしょうか?

純正ミラーでは視野が狭いという事でしょうか?

又、今回装着したミラーも同様に見づらいとの事ですが、どのように見づらいのでしょうか?

遠近感が変わり見づらいのでしょうか?

車種は異なりますが、私も緩曲面(3000R)のミラーを使った事がありますが、最初は遠近感が変わり見づらくなりました。

ただ、この緩曲面の遠近感にも使っている間に慣れて行きます。

バイザーの接触する事の無いサイズのミラーで視野を広げるには、遠近感の変わる曲面にする以外の方法は無いように思えます。

書込番号:17906214

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/09/06 10:42(1年以上前)

ルームミラーが見づらいとの事ですが、どう言う理由で見づらいのかを書かないと、
オススメのルームミラーを教えてもらっても、すれ主さんにとって見づらいのは
変らないかもしれませんよ。

例えば曲面鏡で少し小さく見えて距離感がわかりにくく、見づらいと言う事なら、
平面鏡のタイプのルームミラーを選ぶ等、見づらい原因を解消する為のミラーに
しないと見づらいのは解決出来ないでしょう。

ちなみに私の場合は、曲面鏡でも距離感等は何も問題は無いので、曲面鏡の
広く見えるルームミラーにしています。

書込番号:17906246

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2014/09/06 13:40(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
nehさん
返信ありがとうございます

純正ミラーは スーパーアルテッツァさんの
おっしゃる通り視野が狭く見づらいです

後付けミラーは 取り付けてから半年ぐらい立ちますが圧迫感があり距離も分からない感じがします

それと私の身長が150ぐらいしかなく
かなり座席を前にしています
そのためミラー見る時に首上げて見ています
これも 見にくい原因なのでしょうか?



書込番号:17906859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2014/09/06 13:53(1年以上前)

チョビィィィさん

了解です。

それなら3000Rは避けた方が良さそうですね。

N BOXの運転席と助手席のバイザーの間隔は何mm開いているでしょうか?

もし270mm以上開いているなら↓のルームミラー250F 平面鏡 250mmを装着する方法もあります。

http://www.carmate.co.jp/products/detail/1410/SZ69/

書込番号:17906904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/09/06 18:05(1年以上前)

運転席と助手席のバイザーの間隔は260mmぐらいでした

装着出来そうなので平面鏡を買ってみます!

相談にのって頂き
ありがとうございました!

書込番号:17907595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2014/09/06 18:28(1年以上前)

チョビィィィさん

先程ご紹介しましたミラーはミラー幅は250mmですが、本体幅は266mmです。

つまり、バイザーの間隔が260mmならミラーがバイザーに接触する可能性がありますのでご注意下さい。

書込番号:17907677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/09/06 18:47(1年以上前)

えっ!?そうなんてか!?

スーパーアルテッツァさん
ご指摘ありがとうございます

もう少し横幅の狭い
平面鏡も探してみます

書込番号:17907726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/06 19:37(1年以上前)

最近、N-BOXように縦幅のあるミラーも出てますよ

家は20年前のスカイラインからのを付けたので、横幅が広いです
助手席側にずらしてはめてます
半分は、左後方がうつります
見ずらいならサイドミラーも活用されるといいです

ミラーが近いのはシートとハンドルが近いからではないでしょうか?
軽く腕が曲がるぐらいにシートを倒すといいですよ
シートを下げるとペダルから離れるので

書込番号:17907922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2014/09/06 20:10(1年以上前)

チョビィィィさん

↓のミラーなら幅は248mmです。

http://www.napolex.co.jp/products/BW/BW-742.html

http://www.napolex.co.jp/products/BW/BW-842.html

書込番号:17908065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/09/07 09:51(1年以上前)

よみがえる空さん
返信ありがとうございます

縦幅もあると見やすそうでイイですね
一度 カー用品店に行ってみます

一応軽く腕が曲がるぐらいにはしてるつもりですが‥
もう一度 シートの調節してみます

書込番号:17910010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/09/07 09:53(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

探してくれてありがとうございます
コレなら付けれますね!

カー用品店に行って探しみます

書込番号:17910018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2014/09/07 13:10(1年以上前)

他の方が書かれていないようなので

ここのクチコミで参考にさせてもらって
オススメと言うよりは、個人的には合っていて
車検の時には外して、元通りに戻さないといけないようなので
自己責任だと思うのですが

ミラーを反転させるアイテムがあります。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kuruma-com2006/nbox-mirrorido.html

ミラーを遠ざける事ができます。

自分はユピテルのミラー型レーダーをN-BOX購入時に付けたのですが
購入前に車のバイザー間をはかると
ギリ接触する270mmだったかな?
ちょっと斜めにすれば接触しないので、妥協していたのですが
ミラー反転パーツを付けたら、バイザーの先端の方が細くなっているので
ほぼ接触しなくなりました。
ミラーは、レーダーの情報画面があって後方が見にくいかなと思ったら
さほど気にならないので
個人的には、ミラーも大きくなって、ミラー反転パーツは付けてよかったです。


覚羅が買った時は花柄とかの3種類は無かったのですが
他のカバーなしの商品よりは、隙間が気にならなくてよかったです。

座高とか、人によっては感じ方が違うようなので
もし買われるならば、ショップのレビューをじっくり読んでから購入を検討されると良いと思います。
まぁ、値段は安くなってきたので、ダメ元で買うのも
ダメだった時に諦めがつく値段かなと思います。

書込番号:17910572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/09/08 23:26(1年以上前)

覚羅(カグラ)さん

返信ありがとうございます

車検に通らないんですか〜(´・ω・`)

最終的にダメだった時に考えてみます

返信が遅れてすみません

書込番号:17915925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX +」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう書き込みがなくなりました・・・ 7 2022/05/30 22:18:12
NBOX+のプライバシー保護について 9 2016/06/23 16:19:28
ちょっと心配。 8 2015/11/24 14:52:10
異音について・・・ 11 2015/05/09 23:45:11
安心パッケージは入るべき。 4 2015/03/20 16:59:16
ロードバイク2台載せられますか? 5 2015/04/05 14:46:10
見積もり行ってきました 8 2015/02/02 17:43:27
ベッドモードの寝心地 4 2014/10/23 12:52:06
後付けルームミラーについて 13 2014/09/08 23:26:47
N-BOX+ ELEMENT Concept 0 2014/08/02 8:33:06

「ホンダ > N-BOX +」のクチコミを見る(全 523件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX +
ホンダ

N-BOX +

新車価格:134〜181万円

中古車価格:17〜198万円

N-BOX +をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOX+の中古車 (641物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング