『異音について・・・』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ N-BOX + 2012年モデル 新車画像
  • N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クールミスト・メンタリック1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック×クリスタルブラック・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール×タフタホワイト1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア アラバスターシルバー・メタリック - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クールミスト・メンタリック2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クールミスト・メンタリック3 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック×クリスタルブラック・パール2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール×タフタホワイト2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック×クリスタルブラック・パール3 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール×タフタホワイト1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・パール2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール×タフタホワイト3 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール×タフタホワイト2 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア1 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア2 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア3 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア4 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア5 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア6 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア7 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア8 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア9 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア10 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア11 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア12 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア13 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア14 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア15 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア16 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア17 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア18 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア3 - N-BOX + 2012年モデル
  • カラーバリエーション1 - N-BOX + 2012年モデル
  • カラーバリエーション2 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア20 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア21 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア22 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア23 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア4 - N-BOX + 2012年モデル
このページの先頭へ

『異音について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX + 2012年モデル 528件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX +(モデル指定なし) 523件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX +」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX +を新規書き込みN-BOX +をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 異音について・・・

2015/05/07 22:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX +

クチコミ投稿数:1674件

今日ですけど、走ってきたのですけど、

前の車が、40キロ制限の普通の道を20キロほどで走っていました。

40キロで走ってくれないかなと思ったのですけど、

仕方がないので20キロほどで走っていました。

信号が変わり、先行車はなんと赤で通過、僕は普通にブレーキかけて止まったのですが、

フロントの左側のエンジンの下方からガががががと異音がしました。

近くを歩いている方が振り返るほどの音がしました。

CVTなのかブレーキなのか不安に思いながら走り始めました。

100メートルほど走っていたのですけど30キロほどの速度で再びがががと、

音の長さも短かったのですが音がしました。

その後は音がしなかったのですが・・・

そんな現象に会われた方っているのでしょうか、

m(__)m


書込番号:18755291

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/05/07 22:43(1年以上前)

前のハンドルネームと合わせて車関係で2,100件以上投稿している方が初心者マークですか・・・

あと「ガガガガ」とかいう擬音はカタカナで書くのが常識ですよ。
もう還暦なんだから、そのへんはきちんとわきまえてください!

書込番号:18755362

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/07 22:45(1年以上前)

前フリがイミフなんですけどー。

書込番号:18755369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/07 22:54(1年以上前)

私の愛車はそのような現象はまだ起きてません。
(平成24年式 ターボ FF 走行距離約19,000km)

素人意見であることをまずお伝えした上でですが、
スレ主さんの愛車はリコール対象になってませんか?
参考URL www.honda.co.jp/recall/141002_3442.html

対象でなくても、気になるようでしたらディーラーへ
事情説明、チェック修理依頼をしたら宜しいかと。

書込番号:18755403

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/07 22:55(1年以上前)

こんばんは。
カスタムターボですがブレーキを強く踏むとガガガと音が鳴りますよ。右フロントバブ一度交換済みです。静か(普通)に踏めば音は鳴りません。参考までに

書込番号:18755405

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1674件

2015/05/07 22:56(1年以上前)

別に、ネガティブな書き込みではないのですが・・・

車種は違いますが以前もCVTが7万キロほどで不調になり無償修理になって

12万キロで再び不調となりN-BOX+に乗り換えたのです。

ちょっと心配なので・・・

・・・

書込番号:18755410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/05/07 22:58(1年以上前)

ABSではないですか。ABSが効くとガガガガガとブレーキが掛かりますよね。
動画でアップして貰えれば、其の異音もアップできると思います。
実際の音を聞かせたほうが分かりやすいでしょうね。

書込番号:18755418

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1674件

2015/05/07 23:06(1年以上前)

佐竹54万石 様 RxgAV94-ghnJ 様 ジャパンネグロ 様 超破格.com 様 こんばんわm(__)m

走行距離30000キロほどになります・・・

ブレーキは赤になるのがわかっていたので逆にゆっくり踏みました・・・

先月、点検受けたのですけど・・・

ちょっと今日はさすがに吃驚したのです。

次におきたらディーラー様に出かけてきます。

2台先月点検したので出かける機会がとりあえずないのです。

すこし様子見てみます。

返信ありがとうございます。

m(__)m




書込番号:18755454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1674件

2015/05/07 23:26(1年以上前)

ビンボー怒りの脱出 様 返信ありがとうございます

m(__)m

>ABSではないですか。ABSが効くとガガガガガとブレーキが掛かりますよね。

以前、路面の水たまりでビッツの時に10キロほどの速度でABSが働きました。

そこまで音がしなかったのです。

さすがに車を悲しいかなしょっちゅう買い換えることもできないので、

しばらく様子見てみます。

佐竹54万石 様 RxgAV94-ghnJ 様 ジャパンネグロ 様 超破格.com 様 ビンボー怒りの脱出 様 

返信ありがとうございました。

m(__)m

書込番号:18755546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/05/08 06:49(1年以上前)

何処までの点検(清掃・調整)かは?ですがブレーキパッドの当たりとか
シム、関連グリス?が点検で結果として以前と異なり(完全に同じなら・・・)
「様子見して下さい」との音が生じたのかも。

書込番号:18756016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/05/09 10:37(1年以上前)

>次におきたらディーラー様に出かけてきます。
>2台先月点検したので出かける機会がとりあえずないのです。


ブレーキ関係に”驚愕”なほどの不安を感じたのなら、
出かける機会がないなんて言わずに速やかに点検してもらうべきです。
何かあってからでは遅いし、精神的にも安心できるでしょう。

書込番号:18759155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/05/09 23:45(1年以上前)

もう一度整理すると

・1回目の異音   信号停止直前のブレーキング時
・2回目の異音   時速30kmでの走行時

でいいのか?


>CVTなのかブレーキなのか不安に思いながら走り始めました。

1回目の異音時は信号停止だったから、車から降りてざっとタイヤハウスや
路面状況を確認し、その後空き地やコンビニの駐車場で下回りや
ボンネットを開けて見ることぐらいはできたろう。

なんでダブルウィシュボーンサスに異様なこだわりを持つ人間が
そのくらいのことをしないで、漫然と走り続けていたんだ?
(そんなこだわりを持った人間が初心者マークで質問スレを立てるのはおかしいだろう。
 次からは普通にスレを立てろよ)


もしかして、タイヤハウスに小枝でも巻き込んでいたとかじゃないのか?



>さすがに車を悲しいかなしょっちゅう買い換えることもできないので

当たり前。
2回くらい異音がしたからといって、普通は買い替えまで話が飛躍しない。

書込番号:18761328

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX +」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう書き込みがなくなりました・・・ 7 2022/05/30 22:18:12
NBOX+のプライバシー保護について 9 2016/06/23 16:19:28
ちょっと心配。 8 2015/11/24 14:52:10
異音について・・・ 11 2015/05/09 23:45:11
安心パッケージは入るべき。 4 2015/03/20 16:59:16
ロードバイク2台載せられますか? 5 2015/04/05 14:46:10
見積もり行ってきました 8 2015/02/02 17:43:27
ベッドモードの寝心地 4 2014/10/23 12:52:06
後付けルームミラーについて 13 2014/09/08 23:26:47
N-BOX+ ELEMENT Concept 0 2014/08/02 8:33:06

「ホンダ > N-BOX +」のクチコミを見る(全 523件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX +
ホンダ

N-BOX +

新車価格:134〜181万円

中古車価格:17〜198万円

N-BOX +をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOX+の中古車 (623物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング