WD10EFRX [1TB SATA600 5400]
- WD Redシリーズに属する容量1TBの3.5インチHDD。「NASware 3.0テクノロジー」搭載で、NASやRAID環境に適している。
- 「3D Active Balance Plus」により過度の振動やノイズからデータを保護。ドライブのパフォーマンスが長期間にわたり保持される。
- 低温で静かに動作するよう作られており、24時間365日常時稼働の厳しい環境ですぐれた適合性を発揮する。
WD10EFRX [1TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥9,702
(前週比:-2,297円↓
)
登録日:2012年 7月19日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EFRX [1TB SATA600 5400]
WDC WD10EFRXハードディスクを購入して1年位使用しています
CrystalDiskInfoでチェックしました所、
代替処理保留中のセクタ数が生の値が 1になってしまいましたが、
使っているうちに 一度は 0に変わりましたが、直ぐに 1になっています
代替処理済のセクタ数、回復不可能セクター数は 0のままです
代替処理保留中のセクタに入っているデーター?がなくなっているのでしょうか
どのようなトラブルがおきますか
このまま使いつずけても問題は出ないでしょうか?
ご教授お願い致します。
書込番号:21951311
0点
注意という警告ならば大切なファイルを別のデバイスに一時的に待避させて、HDDをwinについている完全フォーマット(クイックはだめです)で初期化すれば、回復します。回復不能セクターがあれば無理ですが、なければ無事に回復します。ただ、時間はそれなりに掛かるので短気な人には全く向かない作業です。
書込番号:21951345
![]()
2点
代替処理保留中は、何らかの理由で、読み取りないしは書き込みが不安定となり、監視対象に入っているセクタです。
エラーが出た場合は、まず、リトライしてデータを読み出し、別の場所にいったん移します。
次に同じ場所にアクセスがあった場合に正常だと判断されれば、保留中から解除され、逆に、回復できないようなら代替セクタに置き換えられます。
したがって、現時点でデータが失われたわけではないです。
この場合、同じセクタが問題になっているのか、別のセクタが問題になっているのかは、不明です。
数が急速に増えたり、処理済みセクタが増えない限り、原則として問題ありません。
気になるなら交換してもよいですが、気にしすぎて何度も見れば見るほど、どんどん気になりますよ。
書込番号:21951398
![]()
1点
HDDの固定が甘いとか、強い衝撃を与えたとか、低音スピーカーの側にあるとか、そういったことでも代替セクタ関係の数字が出てきます。解消する場合があるのなら、まず設置方法の確認を。
プラスチックのトレイで固定というタイプのPCケースも多いですが。ネジ止めが一番堅実。
制振ゴムならまだしも、振動をケースに伝えないタイプのHDD固定も、よろしくはありません。
書込番号:21951744
![]()
1点
P577Ph2mさんご教授ありがとうございます
エラーが出てませんので、どの部分が入ったセクターが悪いのかがわかっていません
また代替え処理がされてないのか、代替え処理後のセクター数、発生回数も0です
データーのバックアップは取りましたがエラーは出ませんでしたがバックアップを取った部分には不良セクターが
無くバックアップ範囲は正常と考えていいのでしょうか
HD革命copyDriveを持ってますが、HDまるごとコピー(ミラー)をとった場合はどうなりますか
注意が出て3日位使用していますが、CrystalDiskInfoの内容に変化が出てませんので
使用したプログラム範囲でも悪いセクターを使用していない為に反応が無いのでしょうか
わかりましたら、ご教授お願い致します。
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん、ありがとうございます
いろいろ試しましてから、ご教授頂いた内容を行おうと思います
KAZU0002さんありがとうございます、
確認しましたが、固定できてました。
ついでに、配線の抜き差しとエアー等で内部ソージもしましたが、同様で変わりませんでした
ありがとうございます、今後共どうか宜しくお願い致します。
書込番号:21953463
0点
皆さん ご教授ありがとうございます、
Data Lifeguard Diagnostic for Windowsチェックでもエラーでした
WD社に連絡しまして内容をお伝えしました所、交換頂けるとの連絡でした
お店保証はありませんでしたが、WDの保証は有効でした
交換HDは新品ではないそうですが、良かったです。
指定先(東京)への発送片道分送料だけ負担で交換して頂けます
https://support.wdc.com/warranty/?lang=jp
お世話になりました
書込番号:21974026
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD10EFRX [1TB SATA600 5400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/08/28 12:54:45 | |
| 5 | 2018/07/19 17:28:23 | |
| 1 | 2017/12/31 22:07:58 | |
| 3 | 2016/07/24 15:54:22 |
「WESTERN DIGITAL > WD10EFRX [1TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 23件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









