『ホールディング悪そう』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g EOS M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M ボディ の後に発売された製品EOS M ボディとEOS M2 ボディを比較する

EOS M2 ボディ

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

EOS M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション


「EOS M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M ボディを新規書き込みEOS M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

標準

ホールディング悪そう

2012/07/24 22:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

クチコミ投稿数:40件

カメラを保持したときに右手親指の腹がメニューボタン、画像再生ボタン、ダイヤルなどにかかってしまう。
こりゃ誤操作しまくりそう。
デジイチなら親指の腹が当たるところは何も配置していないが、小さいボディだから仕方ないんだろうが、このあたり、もっと工夫できなかったのかなあ。
例えば、ボタン類全体をカバーする開閉式のフタを付けるとか、アクセサリーシューの左側に移動させるとか。

書込番号:14852286

ナイスクチコミ!5


返信する
marcatoさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/24 22:58(1年以上前)

AF補助校投光部が左手でボディを掴むと絶対に隠れてしまう場所にあるから左手は指を前面に回さないで構える必要があったりします

書込番号:14852565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/07/24 23:02(1年以上前)

実際に手にとって確かめてからにしよう
工夫次第ってこともあるし

書込番号:14852577

ナイスクチコミ!3


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/24 23:22(1年以上前)

s90
http://www.dpreview.com/reviews/canons90/2

コンデジに近いミラーレスなんてメーカ問わず大体ボタンのレイアウトなんてこんなものでは?
数年前のS90ともよく似たものだし実績もありますよね。

たとえば良い見本とはどのようなカメラですか?

書込番号:14852698

ナイスクチコミ!3


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/07/24 23:34(1年以上前)

でかいグリップが付いてるカメラは、人により合う、合わないが大きく違います。
グリップレスのカメラなら、とりあえず誰にでもそれなりに使えます。

書込番号:14852763

ナイスクチコミ!2


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/24 23:38(1年以上前)

dpreview.com
http://a.img-dpreview.com/reviews/canons90/images/ring.jpg

こういう持ち方をする人もいますね。
この持ち方なら誤動作は心配ないと思いますが。

書込番号:14852785

ナイスクチコミ!0


marcatoさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/24 23:44(1年以上前)

spacexさん

EOS Mだとその左手親指のすぐ上ぐらいからAF補助光が出ます

書込番号:14852816

ナイスクチコミ!1


APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/25 00:07(1年以上前)

NEX-7やNEX-5Nのグリップはよく研究されているせいか、ホールディングが優れていますよね。少なくともEOS MやPENよりか。

書込番号:14852948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


光乃涼さん
クチコミ投稿数:53件

2012/07/25 00:31(1年以上前)

洋服とか靴みたいにカメラも手のサイズ別に作るべきなのか?

グリップが何種かあるとか、スイッチ位置のオーダーができるとか

書込番号:14853043

ナイスクチコミ!0


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/25 01:00(1年以上前)

nikkei TRENDYnet
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120723/1042063/?SS=expand&FD=-666743717

持ち方としてはこんな感じでいいのでは?
とくにホールディングに問題はなさそうですが。

書込番号:14853162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度4

2012/07/25 01:16(1年以上前)

このサイズだと、どこのメーカーもこんな感じになると思います。
G1Xのグリップみたいのがいいのかな。
でも右手親指の置き位置はいっしょか。
まぁこのサイズのカメラはがっちり握るデジ1と同じ様にはいかないですし。
まったく別物と考えないとです。

書込番号:14853209

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/07/25 02:05(1年以上前)

一々カバーを開閉しないと操作できないレスポンスの悪いカメラは使いたくないです(泣)

NEX5辺りだと全く触れずにすみそうですが、
あそこまで操作性を殺すのも考えものかと、、

殆どのコンデジ(ミラーレス)もこのぐらいのスペースしかありませんが、
多少触れたぐらいで誤動作するようなボタンの物はありませんでした。
この機種も同様で心配しなくてもいいと思いますよ?

書込番号:14853328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ボディの満足度5

2012/07/25 03:01(1年以上前)

ぐりっぷに関しては、
きっとリチャードなんたらさんが作ってくれるわよ〜(^ω^)


http://oriental-hobbies.com/?pid=23696459

書込番号:14853401

ナイスクチコミ!1


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/25 03:20(1年以上前)

ボディジャケット
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m/features-extensity.html

グリップに不満がある人は純正のボディジャケットはどうでしょうか。
しかし、カメラの大きさから言ってコンデジのように上下をつまむように持つなら、寧ろグリップは無いほうが良いみたいですね。

好みによって脱着できると言うのも、万人受けするしよく考えてあると思います。

書込番号:14853423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2012/07/25 05:06(1年以上前)

>spacexさん

妻夫木はともかく、ガッキー可愛い!
正直ビミョーって思ってたけど、一気に欲しくなりました!

書込番号:14853489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/07/25 06:55(1年以上前)

おやゆびのはらは、赤いポッチのついた(録画ボタン?)の左側におけって
ことじゃないのかな。。

書込番号:14853625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/07/25 08:17(1年以上前)

薄っぺらなボディよりも、厚みのあるボディの方が保持しやすいのは事実かと。

裏側の形状からすると右の親指は、メニューボタンのすぐ上・録画ボタンの左が
ニュートラル位置になるのでは?(そこに3D曲線入ってますね)

書込番号:14853802

ナイスクチコミ!0


APPLE+さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/25 14:21(1年以上前)

〉どこのメーカーもこんな感じになると思います

OM-DやNEXのグリップを同類に見ないで欲しいな。

書込番号:14854921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ボディ」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ボディ
CANON

EOS M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング