『購入された方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ポルテ 2012年モデル

『購入された方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポルテ 2012年モデル絞り込みを解除する


「ポルテ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ポルテ 2012年モデルを新規書き込みポルテ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

購入された方

2012/09/02 16:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ポルテ 2012年モデル

クチコミ投稿数:55件

どのくらいで納車されましたか?
オーディオ、ナビは何をつけましたか?

書込番号:15012893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件

2012/09/02 21:31(1年以上前)

私(購入者は義父)ですが、7月29日に注文して8月22日に納車になりました。
因みに補助金申請も受理されました。

ナビはケンウッドのMDV-535DTを、ネットで購入しディーラー持ち込み取付(工賃サービス)
メーカーオプションのナビレディパッケージを装着して、ステアリングリモコンとバックカメラを連動させました。

ご参考までに。

書込番号:15014241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/09/03 12:12(1年以上前)

ありがとうございます。
KENWOODのナビにされたんですね。
9月中頃納車予定ですので補助金ももしかしたらいけるかもしれないので期待してるところです!
後は、ナビを何にするか悩んでます。

書込番号:15016364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


anzuyuaさん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/04 12:01(1年以上前)

乗っていた車の車検が8月末に切れることと、どうせなら補助金に間に合わせるために、すでに納車が決まっているものから選んだので、8月末には納車されました。

ナビはスマートナビにしました。DVDがみられるものがいいというのと、もともと10万円割引してくれることだったので・・・

使ってみて、かなりいいです。テレビの映りがいいです。あと、ナビレディーをつけたので、バックモニターもあります。個人的にはそれよりも、ハンドルで、ナビのモード(TV→DVD→AM→FM等)や音量が変えられるのがいいです。

書込番号:15020705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/09/05 10:30(1年以上前)

8月26日に契約し、現在納車待ちです。
工場からの出荷?が、仮納期B判定で9/14とのこと。Bっていうのがよくわかりませんが、登録が18日くらいになりそうで、補助金は…間に合ってくれたらいいなぁ…(>_<) という感じです。

うちはオーディオ、カロッツェリアのFH-770DVDにしました。まだ現物届いてないのでなんともいえませんが、ディーラーさんはスペイサーなどを用意すれば取付できるとの回答でした。

早く車、来ないかな〜。

書込番号:15024779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/09/05 17:44(1年以上前)

anzuyuaさんスマートナビ10万引きならいいですね!
純正ナビは値引き出来ないと言われたのでつけませんでした。
ハンドルで操作出来るのいいですよね。自分のはつけませんでした。後つけ出来ればいいんですけどね。

書込番号:15026006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/09/05 17:48(1年以上前)

モコフィさん14日なんですね。
自分はまだ連絡が来ないので、いつなんだろう?
補助金間に合えばいいですよね!
オーディオの方ですが、ナビはたまにしかつかわないので、そちらも検討中なんですよ!バックカメラもつけれるしいいですよね。

書込番号:15026018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ラリヲさん
クチコミ投稿数:79件

2012/09/08 23:49(1年以上前)

横レスです、すみません!

perfect300pさん>
ケンウッドMDV-535DTを使用との事。
私もこのナビを購入予定ですが、ナビレディパッケージと連動させるのに必要なものは
何を用意したら良いのか教えていただけますか?
説明書ではステアリングリモコンとの連携にはKNA-300Xが必要とありますが、
これでバックモニターもうつす事が出来るようになるのでしょうか?
初めてナビを購入するので全然分からなくて・・・・。
また、USBの接続ポートがあるみたいなのですがケーブルは付いているのか、とか
根本的に、最初にディーラー(ディーラーにつけてもらいます)に渡さなければいけない物は
このナビ本体以外に他に何かあるのでしょうか?
ここで質問する事ではないんかも知れませんが、
同じ車種で同じナビを取り付けた方の意見を聞きたいです。

書込番号:15039816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/09/09 19:31(1年以上前)

ヲリヲさん

ご質問の件ですが、ステアリングリモコンはKNA-300EXで連動します。
バックカメラですが、データシステムのリアカメラ接続アダプターRCA003Tで使用できます。
詳細→ http://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/rca.pdf

KNA-300EXは、事前に用意しておりました。
RCA003Tは、購入ディーラー専属の電装屋さんに調べてもらい用意していただきました。

本来は私が取り付ける予定だったのですが、色々と話の流れでサービスで取り付けていただきました。

ご参考までに。

書込番号:15043165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/09/09 19:36(1年以上前)

ヲリヲさん
すみません
返答を一つ忘れていました。

USBケーブルは1ポート用が付属していて、センターコンソール付近の助手席側の足元に出ていました。

書込番号:15043191

ナイスクチコミ!1


ラリヲさん
クチコミ投稿数:79件

2012/09/10 23:20(1年以上前)

perfect300pさん>
ご丁寧に、ありがとうございます!!
販売店に「ポルテは新しい型で互換性が分からないからアドバイスできない」と云われて
困っていました。
最後に一つ教えてください。
取付キットと云うのが必要らしいのですが、
これは何を使用しましたか?
これも販売店から「前の型のなら分かるけど、今のは確かめてないからわからない。」
と回答されてしまいました。
(ここのお店で購入するのはやめようと思いました。)
図々しく沢山質問をしてしまい、申し訳ありません。

書込番号:15048799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/09/11 12:25(1年以上前)

ヲリヲさん

私ははじめからディーラーで用意していただきました。
元々オーディオレス仕様ですので、
取り付けキットも並行して商品化されると思いましたので。

ディーラーに頼めば、用意してくれると思いますよ。
内容は、専用ステーとスペーサー、取
り付けボルト類に純正カプラー変換ハーネスだと思います。

書込番号:15050385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/09/11 22:28(1年以上前)

perfect300pさん

横レスですみません。
少し、教えてください。

ケンウッドのナビから出ているUSBケーブルがセンターコンソール付近の助手席側の足元に出ているんですよね。

出ている場所が悪いので、このUSBケーブルにSTREET(Mr.PLUS) USB/AUX延長ケーブル付きスペアホールユニットNV-3を取り付けて、内装パネル裏から助手席アッパーボックスのスペアホール(空き蓋)にポン付け出来ないですか?

この助手席アッパーボックスのスペアホール(空き蓋)がトヨタ純正のipod対応USB/VTRアダプターの設置場所だと思うんですが・・・。^_^;
USB/AUX延長ケーブル付きスペアホールユニットNV-3がトヨタ純正のipod対応USB/VTRアダプターと同じサイズなのでポン付け出来ると思うんですが・・・。

ただ、新型スペイド、ポルテの助手席アッパーボックスのスペアホール(空き蓋)が
他のトヨタ車と比べて、何か穴が少し大きいような気もするんですが・・・。

もしかして、新型スペイド、ポルテはipod対応USB/VTRアダプターは、他のトヨタ車みたいに見た目綺麗にポン付け出来ないんですかね・・・・。

http://www.carmode.net/cartop/navi_1206/street.html

http://www.street-automotive.com/mr_plus_nv/matching_NV03.pdf

書込番号:15052554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/09/12 12:29(1年以上前)

Bootleggerさん

義父のポルテですが、助手席の足元に垂らしています。
義父はUSBケーブルをほとんど使用しないそうなので、そのままで良いと言っています。

と言う訳で、インストール出来るかどうかの質問にお答えすることが出来ません。
申し訳ありません。

その内にポルテ専用が出るか、ディーラー等に問い合わせてみれば色々と見えてくる様に思われますが。

サイドパネルに埋め込むタイプでも、違和感無いと個人的には思いますが如何でしょうか?

書込番号:15054490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ポルテ 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポルテ 2012年モデル
トヨタ

ポルテ 2012年モデル

新車価格:149〜224万円

中古車価格:19〜152万円

ポルテ 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポルテの中古車 (全2モデル/698物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング