『トヨタ ポルテF』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ポルテ 2012年モデル

『トヨタ ポルテF』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポルテ 2012年モデル絞り込みを解除する


「ポルテ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ポルテ 2012年モデルを新規書き込みポルテ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 トヨタ ポルテF

2013/08/06 13:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ポルテ 2012年モデル

クチコミ投稿数:3件

初めての投稿で質問させていただきます。

ポルテF 黒 型式NCP141-AEXFK【P】
商談中です。

タント下取り価格が約25万あり

本体価格164万
値引き 8万
メーカーオプション価格 154600円
付属品価格 59850円
税金・保険料 81420円
課税販売諸費用等 56713円
預り法定費用等 16500円
消費税・地方消費税 87198円

支払総額 1929083円【下取り価格は含まず】

付属品は最低限の物とナビ・バックモニターはタントから移し替えします。

主人と予算150万円と決めておりましたが…
下取り価格を引いても150万円は厳しいでしょうか…
タントの車検が9月末なので今週末には決めようと思っています。

書込番号:16442331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/08/06 14:22(1年以上前)

下取り車は、買取専門店に聞いたらもっと高値になる可能性はあります。

値引きについては、他のスレ見ると15万ぐらいいけそうですよ。
まだ交渉初期段階なら、可能性はあると思います。

下取りが他社で5万アップしたとして、値引きが7万アップ出来れば、目標が見えてきますね。
かんばって、交渉して下さい。

書込番号:16442413

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2013/08/06 20:31(1年以上前)

ゆゆゆ0719さん

ポルテの値引き目標額は車両本体18万円前後、DOP2割引き1万円の値引き総額19万円辺りかなと思われます。

しかし、MOPから値引きを引き出す事は難しい場合が多いようです。

以上の事より下取り額25万円が適正額なら、総額150万円に達する事は容易では無いかもしれません。


先ず、大きな値引きを引き出す方法として競合があります。

特に経営の異なるトヨタディーラーでポルテの見積もりを取り同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。

ポルテはトヨタ店とトヨペット店で販売されていますので、両ディーラーでポルテの見積もりを取り同士競合させてみて下さい。

その他、兄弟車種のスペイドとの競合も効果的です。

因みにスペイドはカローラ店とネッツ店で販売されています。


それと下取り額については、買取専門店数店で査定すれば25万円という額が適正かどうか判断出来ると思います。


それでは値引き交渉頑張って下さい!

書込番号:16443338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/08/06 20:51(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせて頂きますね。

書込番号:16443403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/08/06 20:54(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:16443415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BL11さん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/08 16:47(1年以上前)

ゆゆゆ0719さん

値引きは、もう少し頑張れると思います。
15万は厳しいかもしれませんが、あと5万位はいけるのではないでしょうか?

タントの年式や程度が分からないので25万が適正価格かどうか分かりません。
複数の買取店で見積り取ってみてください。

書込番号:16449537

ナイスクチコミ!2


いのPさん
クチコミ投稿数:24件

2013/08/08 22:01(1年以上前)

最近の経験から言わせて頂くと、下取り25万あれば150万は可能だと思いますよ。
率直に150万円になれば購入したいと伝えてみてはいかがでしょう?明確な目標金額があるようですし。ほとんど同じ条件でポルテFを購入しましたが、下取りがあれば、貴方の目標金額に達する金額でしたよ。
「買ってあげる」という態度ではなく、「売ってください」と言う風な姿勢で話をすれば、相手も人間ですし、色々と努力してもらえますよ。
頑張ってください。

書込番号:16450496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2013/08/09 12:07(1年以上前)

ポルテ決めうちならトヨタ店とトヨペットで相見積して商談したほうがいいですよ。競合車はスペイド、フィールダーです。

下取り車はガリバーなどの買取店で見積ましょう。買取も相見積が有効です。

時間がないならディーラーオプション30%引き、車両値引き下取り込みで40万引きあたりを最終目標にがんばってください。

個人的にはあまり強硬な商談は後々のつきあいを考えてパスですけどね。予算を伝えて商談するのもいいと思いますよ。それからポルテスペイドはいま納期に少し時間がかかるようですので乗り継ぎにはご注意ください。

書込番号:16452194

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ポルテ 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポルテ 2012年モデル
トヨタ

ポルテ 2012年モデル

新車価格:149〜224万円

中古車価格:19〜152万円

ポルテ 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポルテの中古車 (全2モデル/697物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング