『アクアから乗り換えます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > スペイド 2012年モデル

『アクアから乗り換えます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペイド 2012年モデル絞り込みを解除する


「スペイド 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スペイド 2012年モデルを新規書き込みスペイド 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信6

お気に入りに追加

標準

アクアから乗り換えます

2014/12/21 07:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > スペイド 2012年モデル

クチコミ投稿数:6件

販売店の誕生日サービスの無料洗車に行って、ちらっと見かけたスペイド、発表当時ちょっと気になっていた車なので見学!現在乗っているアクアはノアからのダウンサイズで乗ってみると狭い、シートが体形に合わずチョイ乗りでも腰が痛くなる等の不満が有りました。アクアの車検が来年5月なので今下取りに出すと良い値が付きますよと言うセールスに乗せられ見積を・・スペイドGか特別仕様車のJackにしようか迷いJackで注文、アクアの下取りは116万でした。ほとんどのオプションをつけて総額の支払いは125万です。支出を100万に抑えたかったのですが。でもメンテナンスパスポートを付けて3年間のガソリン以外のメンテナンス費用がほとんどかからないし3年後の車検も税金だけ、そしてこれに入ったことで後日キャシュバック5万があるので支出は実質110万となります。これで、めでたし、めでたしと帰宅しネットで確認していたところJackはフードサイレンサー・ダッシュアウターサイレンサーが付いておらず断熱・遮音効果が劣るとの記述が・・Jackの見てくれより実を取りたいので慌ててディーラーに電話し発注後でしたがGに変更してもらいました。納車はまだですが、少し前に現車アクアを引き渡し、付いているドライブレコーダー・TVナビセレクターを無料で載せ替えてもらいます。納車されたらまた、レポートします。

書込番号:18290827

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/12/21 09:00(1年以上前)

クルマは言うなれば、生活を豊かに便利にする実用品。燃費以外に大切な何かがありそうです。

それはデザインや使い勝手や価格。何を重視するのか?それは購入者の数程存在するでしょう。
それを見誤った場合、買い替えると言う一番オカネの掛かるパターン。

事情や趣向の変化と言ってしまえばそれまでですが、燃費は二の次で良い。私はそう思います。

書込番号:18291035

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/12/21 09:38(1年以上前)

買い替えたのでたそうなのであれかもしれませんが
追金分でシートをレカロシートに変えたり、快適装備を追加したりするほうが私的にはよかったですね。

書込番号:18291149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/12/21 11:25(1年以上前)

ノアからアクアだから、圧迫感は尋常じゃ無いですね。
いくらシートを変えても姿勢と圧迫感ばかりは変わりは無いかと。

良い買い物が出来て良かったですね。

書込番号:18291436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2014/12/21 12:11(1年以上前)

実は子育ても終わり長男は自分の車を持ち、娘もマニュアル免許を取ったので、ノアからアクアにダウンサイズしたのですが、今度は介護が有ることを忘れていました。今年91歳になる母を週一回買い物に連れていくのですが、しゃがみ込むようにして乗り込まなくてはならないアクアでは、それが負担になってきました。そんなことも有り買い換えた次第です。色々書いて頂きありがとうございます。

書込番号:18291561

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/21 13:34(1年以上前)

燃費偏重になりがちだった中、非常に感慨深いスレでした。
ありがとうございました。

書込番号:18291794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2015/01/03 00:03(1年以上前)

昨年12月27日(土)アクアから乗り換えのスペイド(2WD・G)が納車されました。依頼してあったドライブレコーダー・TVナビセレクターの移設され何処も問題なく、引き渡されました。早速、帰りのドライブでCVTの感触、車の感覚を確かめながらガソリンを満タンにし帰宅。車内でカーナビのセッティングを・・・、このカーナビWiFiでネットワークに繋がり地図の更新等が出来るのです。スマフォのWiFiテザリングで繋ぐのが一般的みたいですが、私は自宅の無線ルーターにWiFiで繋いでみました。自宅の無線ルーターは木造2階建ての駐車場の対角線上の2階部分に有ります。アンテナは5段階の2メモリ程度ですが何とか繋がりました。ただ地図の更新は時間がかかるのでSDカードを自宅のノートPCに持ち込み直接地図データをダウンロードして更新しました。それとスマホ用のアプリT-Connectもインストールしてみましたが今一利用価値が見出せません。マイカーログもインストールした日から更新されません。
ナビの方のエージェント+は利用価値が有りそうです。今後色々試してみたいと思います。
車自体の感想、燃費はまた後日報告します。

書込番号:18330688

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > スペイド 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スペイド 2012年モデル
トヨタ

スペイド 2012年モデル

新車価格:149〜224万円

中古車価格:24〜155万円

スペイド 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペイドの中古車 (920物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング