『オプションのカーナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > スペイド 2012年モデル

『オプションのカーナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペイド 2012年モデル絞り込みを解除する


「スペイド 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スペイド 2012年モデルを新規書き込みスペイド 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

オプションのカーナビについて

2015/12/29 16:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > スペイド 2012年モデル

スレ主 OGAGAGAさん
クチコミ投稿数:5件

今回転勤に伴い、SPADEを購入しようと思っています。

そこでオプションで1つ迷っています。
スタンダードナビかT-connectナビかどちらにしようか悩んでいます。

T-connectのありなし程度しか変わらなそうですが、どうでしょうか?

今回車の購入が初めてなので教えてほしいです。

書込番号:19443875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2015/12/29 18:11(1年以上前)

使い易さと満足感でTコネクト

コスト重視でスタンダードでしょうか。

スマホ持ちならば、大体の機能が

アプリで、補助可能なので、

コスト重視で、スタンダードで充分です。

既に社外ナビが投げ売り状態なので

オートバックス等で購入する方が機能や

値段も選択肢が広がります。

書込番号:19444071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 OGAGAGAさん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/30 10:49(1年以上前)

>えくすかりぱさん
返信ありがとうございます。

他社製品もいろいろ選べそうでいいですね。。。
ただ、初めての購入でもあるので純正にしたいと思ってます。

ちなみにTコネクトだと地図データの自動更新もあるのですが、そこはあまり手間ではないんでしょうかね?
家にSDカードを持ち帰って、指定のファイルをメーカーサイトからダウンロードした最新データに入れ替える
とかその程度ならいいのですが…。

書込番号:19445823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2015/12/30 18:13(1年以上前)

最近は、ネットに接続していれば自動

更新してくれるナビもあります。

少し前の様に、面倒な作業はかなり省かれ

ていますよ。

分からなければ、ディーラーで教えてくれ

ます。

書込番号:19446882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > スペイド 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペイド 2012年モデル
トヨタ

スペイド 2012年モデル

新車価格:149〜224万円

中古車価格:24〜155万円

スペイド 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペイドの中古車 (979物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング