『値上がり』のクチコミ掲示板

2012年 9月 7日 発売

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300

APS-Cフォーマットの撮像素子を搭載したαシリーズに対応する望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:77x116.5mm 重量:460g 対応マウント:α Aマウント系 DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の中古価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の買取価格
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のスペック・仕様
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のレビュー
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のクチコミ
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の画像・動画
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のピックアップリスト
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のオークション

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 7日

  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の中古価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の買取価格
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のスペック・仕様
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のレビュー
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のクチコミ
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の画像・動画
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のピックアップリスト
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のオークション

『値上がり』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300」のクチコミ掲示板に
DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300を新規書き込みDT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

値上がり

2015/01/21 11:21(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300

一時、21,000円を下回る勢いだった、SAL55300が今では30,000円を超す勢い…。
子供撮り用にα58キットレンズの18-135を使ってますが、300mmレンズが欲しくなり、財布の具合と、価格の情勢を秤にかけてたのに、手が出ない価格にまで上がっちゃいました。
このまま値下がりすることはないんでしょうか?

また、これに代わるようなお手頃価格レンズはA005になるんでしょうか?
他にもお手頃で、良いレンズがありましたら、教えてください。

書込番号:18391616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2015/01/21 15:05(1年以上前)

吾輩はシグマの
APO70ー300
を使ってます(^皿^)

書込番号:18392120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2015/01/21 20:05(1年以上前)

 ソニーユーザーではないのであくまで個人的な感想ですが、一般的傾向としてですがレンズよりボディの方がライフサイクルが長いのが現状です。政府や日銀のインフレ誘導政策があり、産油国の都合で原油価格は値下がりしてますが、円安によってその他の原材料は高騰傾向にあると想像します。

 したがって、モデル末期で在庫整理してるようなレンズ以外では、多少の価格の上下動はあるにしても、当面大きな値下がりは期待できないだろうと思います。実際に私が持ってるレンズでも、数年前に購入した時より今の方が高いレンズも何本かあります。

 年度末の決算期には、ある程度の値下がりが期待できるかもしれませんが、過大な期待は禁物でしょうし、様子見し過ぎると時機を逸します。購入ラインを決めて、そのラインに金額が達したら後先考えず購入するか、別のレンズを考えるかでしょう。A005はキヤノンマウントで持ってますが、なかなか使いやすいと思います。

 あと、お店によっては交渉次第で価格コムの最安値より安くなることがありますので、駄目もとで交渉してみてはいかがでしょうか。

書込番号:18392868

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/21 21:22(1年以上前)

今までの値段の変動は忘れた方が良いですね。ボデーもレンズも、
発売当初から値段が極端に下がったモデルも今では値段が急上昇しています。

買い時って良く言いますが、今はいつでも買い時ですね。過度の期待は禁物です。

書込番号:18393152

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24988件Goodアンサー獲得:1705件

2015/01/21 21:49(1年以上前)

円安の影響もあるのでしようね。

程度の良い中古も視野に入れないとですかね…

チョッと高いですが
タムロンのA005も良いですよ。

書込番号:18393245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2015/01/22 08:00(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。
円安の影響、今までと価格の推移の仕方が変わってる…。
買い時を逃してしまったのかもしれませんね。

軍資金を貯めて出直すか、APOもしくはA005を候補に検討するか…。

もう少し悩んでみます。

ちなみに、SONY機でAPOを使ってらっしゃる方で、使用体験を聞かせていただける方、いらっしゃいませんか?

書込番号:18394280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2015/01/22 08:13(1年以上前)

体験…
運動会ぐらいなら余裕です♪
鳥はわかりません(^皿^)

書込番号:18394300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2015/01/22 08:25(1年以上前)

ほら男爵さん、お遊戯会や、少し薄暗いような室内での撮影はいかがでしたか?

それと、AFの音や、操作性はいかがですか?

書込番号:18394326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2015/01/22 09:05(1年以上前)

APO70300を室内では使ってませんね(;^_^A

K5にタムロン70ー200F2.8を付けて持ち出しますので…(多マウントです)

APO70ー300は…
音はボディ内モーターなので少々しますね(外で使う事が多いので気にしてませんが)
APO50ー500の様な静かさはありません(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:18394416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2015/01/22 10:01(1年以上前)

室内では使用されていないのですね、残念!

音の方は、それほど気にしなくて良いみたいですね!

今後はAPOスレでお聞きしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18394540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2015/01/22 16:28(1年以上前)

シグマのAPOじゃない70-300mm、SAL55300の使用経験が過去にあってA005やSAL18135を現在も使っています。


スレ主さんの過去の投稿を見る限り今までの使用レンズがSAL18135のみだろうと思われるので仮にそれ前提で書きますと、SAL18135のAF音が非常に静かなだけにボディ内モーターのAFのガーガー音にはたぶん驚かれると思います。

個人的にはガーガー音でも別に気にしない方ですが、もし屋内の静かな場所での使用でしたら確実に音が響くんじゃないかな?と思います。

ハードオフとかのリサイクルショップにシグマとかタムロンのミノルタ用の70-300mmがジャンク品とかで置いてることが結構あるので、自分のカメラを持ち込んで試し撮りして確かめてみると良いと思いますよ。


あとは、おなじレンズ内モーターのSAMでも、SAL18135と比べるとSAL55300のAF音はそこそこ大きめで、TAMRONのA005のAF音でしたらたぶんSAL18135よりも更に静かに感じると思います。


写りに関してはシグマの70-300mmでも個人的には別に悪くはないとは思うのですが音を気にするようでしたらやはりオススメはできないので、高くても静かな物を使うか、300mmより短くなりますけどSAL18135を超解像ズームで使うかした方が良いんじゃないかと思います。


書込番号:18395396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/22 18:54(1年以上前)

優柔不断な父ちゃんさん

はじめまして、僕はこの動画http://youtu.be/uubXL1yGeLgを観てSAL55300に決めました。

書込番号:18395708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/22 21:58(1年以上前)

妥協して購入しても後悔しませんか?
一度決めたなら、そちらのレンズをお勧めします。
金銭的事情もあるとは思いますが・・・。

無駄な出費にならように!

書込番号:18396305

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24988件Goodアンサー獲得:1705件

2015/01/22 22:26(1年以上前)

AFの音や操作性よりも

室内での撮影では、ISOを許容範囲内でおさめ、
シャッタースピードが確保できるかが重要です。
特に動きものは、難易度が高くそれなりの機材がどうしても必要になります。
被写体の動きと明るさによって左右されますが…

私も主に室内での撮影は70-200GF2.8を使いますね。
70-300はどちらかと言うと屋外用として使うことが多いですね。




書込番号:18396430

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300
SONY

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 7日

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング