『α6000で A-mount アダプター経由でピント拡大してMF可能 ?』のクチコミ掲示板

2012年 9月 7日 発売

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300

APS-Cフォーマットの撮像素子を搭載したαシリーズに対応する望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:77x116.5mm 重量:460g 対応マウント:α Aマウント系 DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の中古価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の買取価格
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のスペック・仕様
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のレビュー
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のクチコミ
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の画像・動画
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のピックアップリスト
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のオークション

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 7日

  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の中古価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の買取価格
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のスペック・仕様
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のレビュー
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のクチコミ
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の画像・動画
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のピックアップリスト
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のオークション

『α6000で A-mount アダプター経由でピント拡大してMF可能 ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300」のクチコミ掲示板に
DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300を新規書き込みDT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300

クチコミ投稿数:3417件 DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の満足度3 ニッコール・α・EOS review 

SAM レンズについては、まったくの初心者 (?) です。
α6000で (LA-EA2 , LA-EA3 , LA-EA4 など) A-mount アダプター経由で
使った場合は、ピント拡大によるMF可能なのでしょうか ?

http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/ 他より 東京都
2016/11/13 (日) 正午月齢 13.4 , 月入 5:19 , 月出 16:40 , 月南中 22:33
2016/11/14 (月) 正午月齢 14.4 , 月入 4:08 , 月出 15:55 , 月南中 23:32

書込番号:20391643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3417件 DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の満足度3 ニッコール・α・EOS review 

2016/11/14 08:33(1年以上前)

当機種

TOKYO , 月齢 約13.9 (?)

P.S. 一昨日12日の読売新聞によると、今夜は満月であり 68年ぶりに月が地球に最接近する
との事でした (以下、括弧内は地球から月までの距離) 。
20:21 最接近 (356,509 km) , 22:52 満月 (356,520 km) : 月齢 約14.8 , 天気予報は雨 ?

書込番号:20391983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2016/11/14 09:16(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん

>> 天気予報は雨 ?

沖縄、東北、北海道では、晴れる所あります!!

なので、機材を持って、

飛行機でGo!!

書込番号:20392077

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/11/14 10:37(1年以上前)

α6000は持っていませんが・・・(NEX3N、α7Rともに)有効なので大丈夫なのでは?

書込番号:20392220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件 DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の満足度3 ニッコール・α・EOS review 

2016/11/14 21:30(1年以上前)

当機種

Adobe PSEで切り抜き

13日と14日で、月入と月出の時刻が入れ替わっていました、お詫びして訂正致します !
2016/11/13 (日) 正午月齢 13.4 , 月入 4:08 , 月出 15:55 , 月南中 22:33
2016/11/14 (月) 正午月齢 14.4 , 月入 5:19 , 月出 16:40 , 月南中 23:32

--

おかめ@桓武平氏さん
こんばんは。

沖縄や秋田では月がよく見えているのでしょうか。。

昨夜は うっすらと雲のかかったお月さましか撮れませんでしたが、今夜はまったく
撮れそうにありません (次回のスーパームーンは、2034年11月26日だそうです) 。


--

杜甫甫さん
こんばんは。

昨夜は暗い中でいきなり (LA-EA2経由で) レンズを試しましたが、

α6000の Fn button > フォーカスモード の AF-S (シングルAF) や
AF-C (コンティニュアスAF) から MF (マニュアルフォーカス) を選択
しようとすると、

「  [!] Lens
このレンズでは無効です
        ○確認 」

と表示され、
レンズに AF/MF切換がある場合はレンズ側で切換する !
と云う考え方のようです。

マグニファイヤー持ってませんので仕方なく AFで撮りました。

書込番号:20393832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2016/11/14 21:59(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん

こんばんは。

札幌近郊ですと、
最初は曇っていたので、撮影を諦めていましたが、
20:30頃、一時的に見れました。

明日はこちらは天気が良くないので、
今回は手持ち撮影したので我慢で〜す。

18年後は、生きているかは不明です。

書込番号:20393988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件 DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の満足度3 ニッコール・α・EOS review 

2016/11/14 22:06(1年以上前)

今夜の月齢 14.7 の月は雨で見そびれましたが、次回のしし座
流星群やスーパームーンまで 元気でいたいものです。
Good night...

書込番号:20394023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2016/11/18 15:11(1年以上前)

機種不明

同じミラーレスでもニコン1は、自分で言うのもおかしいですが写りでは1枚上手のようです。

書込番号:20404976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300
SONY

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 7日

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング