CR-555(S)
- USB端子を搭載し、USBメモリー内の音楽ファイルやUSB接続したiPhoneなどの音楽も再生できるCDレシーバー。
- 薄型設計のEI型トランス、3段インバーテッドダーリントン回路搭載アンプ、独自のワイドレンジアンプ技術「WRAT」などを採用。
- 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載し、豊かな低域とクリアな中高域の両立を実現。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-555(S)
はじめまして。初めて書き込みします。
コンポが壊れてしまったのでいろいろ検討していたら、この機種に辿り着きました。
予算の都合上、今回はスピーカーまで手が出ず、とりあえずミニコンポのスピーカーを流用したいと考えていますが、接続可能かどうかわからないので質問させてください。
というのはスピーカーが低温域と高温域の分離型のタイプです。
+と−のケーブルがそれぞれあって合計2本ずつになりますが、それを本体の同じ所につなげることが出来るのでしょうか?また何か問題があるのでしょうか?
うまく説明出来ないので参考までに画像をアップします。
スピーカーはSONY製コンポ MHC−P717の物です。
定格インピーダンス:6Ωとなっています。
なにぶん素人なもので、教えていただきたく書き込みしました。
よろしくお願いします。
書込番号:15567137
1点
アンプのスピーカー端子が左右各1個しかない場合でも普通につなげられますよ。接続例を貼っておきます。
<接続例:バイワイヤーA> ttp://www.pluton.jp/HTM/wire3.html
上記の例ですとアンプ側が1本になった特殊ケーブルを推奨していますが普通のスピーカーケーブルを2本使えばいいですね。あんまり太いスピーカーケーブルは端子に入らなくて使えませんけど。
書込番号:15567289
![]()
0点
ёわぃわぃ さん
返信が遅くなりすいません。
ご教示ありがとうございました。大変助かりました。
これで安心して購入することが出来ます。
また何か不明なことがあれば質問させて頂きます。
書込番号:15576690
1点
MHC-P717はバイアンプ接続ですね。
スピーカーはそれ専用なので、ネットワーク(低音、高音を分ける部品)がスピーカーではなくアンプ側に入っているかもしれません。
その場合、そのスピーカーを並列にCR-555につなぐと、中低音が出過ぎるかもしれませんし、アンプや中音用スピーカーに負担がかかるかもしれません。
もし音質がおかしいなら使用をやめた方がよいと思いますし、アンプが異常に熱い。アンプやスピーカーが焦げ臭いなどの場合は、すぐに使用をやめて、普通のスピーカーを買ってください。
書込番号:15592432
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CR-555(S)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/06/26 20:34:45 | |
| 8 | 2016/05/08 21:03:50 | |
| 4 | 2016/03/13 15:48:43 | |
| 5 | 2016/02/10 0:10:14 | |
| 3 | 2016/01/12 11:22:37 | |
| 16 | 2015/11/29 1:12:41 | |
| 3 | 2014/11/05 18:06:37 | |
| 7 | 2014/10/28 14:46:02 | |
| 3 | 2014/10/13 22:40:25 | |
| 3 | 2014/06/17 9:36:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







