『usb dacとの接続』のクチコミ掲示板

2012年 8月中旬 発売

CR-555(S)

  • USB端子を搭載し、USBメモリー内の音楽ファイルやUSB接続したiPhoneなどの音楽も再生できるCDレシーバー。
  • 薄型設計のEI型トランス、3段インバーテッドダーリントン回路搭載アンプ、独自のワイドレンジアンプ技術「WRAT」などを採用。
  • 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載し、豊かな低域とクリアな中高域の両立を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:60W CR-555(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-555(S)の価格比較
  • CR-555(S)のスペック・仕様
  • CR-555(S)のレビュー
  • CR-555(S)のクチコミ
  • CR-555(S)の画像・動画
  • CR-555(S)のピックアップリスト
  • CR-555(S)のオークション

CR-555(S)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月中旬

  • CR-555(S)の価格比較
  • CR-555(S)のスペック・仕様
  • CR-555(S)のレビュー
  • CR-555(S)のクチコミ
  • CR-555(S)の画像・動画
  • CR-555(S)のピックアップリスト
  • CR-555(S)のオークション

『usb dacとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-555(S)」のクチコミ掲示板に
CR-555(S)を新規書き込みCR-555(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 usb dacとの接続

2014/10/28 11:47(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-555(S)

この製品は、wavやロスレスは未対応とのことですが、PC→USB DAC→光デジタルケーブル→CR-555→スピーカー と接続し、パソコンでwavの音源を再生した場合どうなるのでしょうか?再生できないということですか?

書込番号:18101985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/10/28 11:57(1年以上前)

USB DACでPCM変換した信号が光デジタルから出力するので、コンポが対応する範囲内のPCMなら再生可能になります。

書込番号:18102015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/10/28 12:17(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ということは、パソコンで再生したwavファイルは、一度USBDACでPCM形式に変換されるということですか?
このコンポが対応しているPCM形式であれば問題なく再生できるということでしょうか?質問ばかりですみません(*_*;

書込番号:18102068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/10/28 12:39(1年以上前)

こんにちは

>この製品は、wavやロスレスは未対応とのことですが、PC→USB DAC→光デジタルケーブル→CR-555→スピーカー と接続し、パソコンでwavの音源を再生した場合どうなるのでしょうか?再生できないということですか?

ロスレスに対応してないようなので、再生できないと思われます。
ロッシ(圧縮音楽ファイル)だけ取説に記載されてますね。
唯一再生できるのはCD(CDDAの状態)で再生したときだけだと思います。

こちらのほうが対応フォーマット(WAV、FLACも)対応してますので、おすすめですね。
また、ネットワークにも対応してますので、使い勝手が、格段に上がります。
CRN-755
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/crseries/crn755/spec.htm

書込番号:18102137

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/10/28 13:03(1年以上前)

光デジタルや同軸デジタルで出力できる音声はほ2chPCM音声になります、ロスレス音声やWAVをデータのまま出力するわけではないです。
Dolby Digital やDTS音声ならビットストリーム出力することで出力可能ですが、今回は無関係となります。

なので2chPCMとしてなら再生できます。

書込番号:18102222 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/10/28 13:14(1年以上前)

>光デジタルや同軸デジタルで出力できる音声はほ2chPCM音声になります
そうですね。ただ、受け側がLPCMに対応しているように記載されていないようですが、
どうなのでしょうか。

書込番号:18102253

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/10/28 13:39(1年以上前)

たびたび失礼します。
>受け側がLPCMに対応しているように記載されていないようですが、
すみません見間違えてました。これはUSB端子に関してでした;

本体のDACの性能では、口耳の学さんの言われるとおり、LPCM(2ch、192kHz24bit)まで
対応してそうですね。

書込番号:18102311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/10/28 14:46(1年以上前)

口耳の学様、LVEledevi様詳しいご回答ありがとうございました。非常に参考になりました。

書込番号:18102446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CR-555(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーについて 1 2016/06/26 20:34:45
このCDレシーバーにパワーアンプを接続 8 2016/05/08 21:03:50
カセットテープに録音 4 2016/03/13 15:48:43
D-V77のスピーカーと繋げる? 5 2016/02/10 0:10:14
値上げ 3 2016/01/12 11:22:37
USBでインターネットラジオを聴く 16 2015/11/29 1:12:41
値上がり 3 2014/11/05 18:06:37
usb dacとの接続 7 2014/10/28 14:46:02
iPhoneを使ったリモコン利用 3 2014/10/13 22:40:25
CR-555とR-755の音質差 3 2014/06/17 9:36:17

「ONKYO > CR-555(S)」のクチコミを見る(全 165件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-555(S)
ONKYO

CR-555(S)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月中旬

CR-555(S)をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング