CR-N755(B) [ブラック]
- MP3/WMA、DSD、FLAC、WAV、Apple Losslessなどのフォーマットが再生可能な、ハイレゾ対応ネットワークCDレシーバー。
- USB端子に加えてネットワーク再生も可能で、USBメモリー、PC、スマートフォンなどに保存されている音楽データを再生できる。
- 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載し、豊かな低域とクリアな中高域の両立を実現。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N755(B) [ブラック]
やっと発表になりましたね。
お待ちかねの192kHz/24bit、DSD対応です。
見た目は全く変わってませんね。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/crseries/crn765/index.htm
逆に、そこまでのハイレゾ音源が必要ない方(私など)は、本機種が激安でお勧めです。
書込番号:17977055
3点
765の方が駆動力上がってるらしいですね。
書込番号:17977697 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現行機もDSD対応で、192 kHz/24bitでしたね。失礼しました。
改めて、主な変更点は、
・D/Aコンバーターが、192 kHz/24bit(ウォルフソン製) → 768 kHz/32bit(AKM社製「VERITA」 AK4490 )。
・DSDが、2.8224 MHz → 5.6448MHz(USBリア端子での再生はDSD2.8224 MHz対応)。
・ネットラジオが、vTuner、Aupeo → Tune In。
・ヘッドホンアンプにもフルディスクリートのDIDRC技術を採用。
・ギャップレス再生対応(USB再生時)。←NASに対応していないのが残念!
大きさは同じで、重さは200g重く。
待機電力が少し減る。
出力、外部入出力端子や、付属リモコンは同じもの。オプションも同じもの。
最終的な音のチューニングがどうなっているかが気になりますが、高レートのDSDと、ギャップレス再生(ただしUSBのみ)が気にならなければ、まだまだ現行機種は激安でお得と思います。
書込番号:17980928
11点
価格.comさんが、CR-N765の掲載ページを掲載しました。
http://kakaku.com/item/K0000698696/
(尚、前口コミの写真説明の「775」は間違いで、「755」でした。)
書込番号:17988000
1点
こんにちは
755のDSDはPCM変換してからの再生です
なのでネイティブ再生だと思われる765はやっと来たかという感じですね
あとは実売価格しだいです
書込番号:17992859 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
岡ちゃん
765が駆動力上がっていると評価するよりも、755の駆動力が無さすぎだったという結末だと思います
書込番号:17992900 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まんさん
タンピングファクターは100ならよろしかね?
す
書込番号:17992946 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
岡ちゃん
そういう数値に囚われるから疲れるのではないですかね
オーディオは聴いてナンボですよ
書込番号:17993281 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
OKAたんさんが、何をもって「駆動力上がってるらしい」と書き込まれたのか、そもそもスピーカーに”駆動力”という言葉の使い方もわからなかったので、肯定も否定もできず回答できませんでした。
よければ、駆動力と何か、それが上がっているらしいのは何故かを教えていただけませんでしょうか?
定量的に教えて頂けると、分かりやすくて幸いと思います。
書込番号:17996035
1点
満三さんさん、755のDSD再生は、本来のDSDの良さを生かしてなかったんですね。知りませんでした。
755で満足しそうなところでしたが、ちょっと765も聞きたくなってきました。
(実際、755の音の抑揚は少ないように感じてましたし…)
書込番号:17996057
1点
こんばんは
「駆動力が上がっている」というコメントがありましたが、確かにダンピングファクターが22から58に上がっていますね
レシーバーでダンピングファクターを公表する事例はなかなか無いのではないかと思います
ダンピングファクターについてはこちらを参考にしてみて下さい
http://www.luxman.co.jp/faqbox/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BCdf%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E6%84%8F%E5%91%B3%E3%81%A7%E3%81%99/
書込番号:17997258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CR-N755(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/12/30 16:52:16 | |
| 36 | 2021/04/08 22:45:15 | |
| 2 | 2020/03/11 12:49:38 | |
| 2 | 2019/08/02 7:12:34 | |
| 0 | 2018/01/16 16:50:05 | |
| 9 | 2018/02/03 18:33:58 | |
| 22 | 2017/11/07 21:24:34 | |
| 8 | 2016/12/25 20:09:09 | |
| 3 | 2016/12/12 11:03:21 | |
| 7 | 2017/03/03 15:41:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







