『NFR9との比較を教えて下さい!』のクチコミ掲示板

2012年 9月上旬 発売

D-112EXT(D) [ペア]

  • 小音量でも豊かな響きを実現する10cm N-OMFウーハーを搭載した2ウェイスピーカー。
  • 周波数特性の乱れを抑制し、サウンドの滑らかさやスピード感を向上する砲弾型イコライザーを搭載。
  • 音の芯を太く鮮明にする「3cmリングツィーターユニット」によって、スタジオの録音現場にいるような生々しいサウンドを再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-112EXT(D) [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-112EXT(D) [ペア]の価格比較
  • D-112EXT(D) [ペア]のスペック・仕様
  • D-112EXT(D) [ペア]のレビュー
  • D-112EXT(D) [ペア]のクチコミ
  • D-112EXT(D) [ペア]の画像・動画
  • D-112EXT(D) [ペア]のピックアップリスト
  • D-112EXT(D) [ペア]のオークション

D-112EXT(D) [ペア]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月上旬

  • D-112EXT(D) [ペア]の価格比較
  • D-112EXT(D) [ペア]のスペック・仕様
  • D-112EXT(D) [ペア]のレビュー
  • D-112EXT(D) [ペア]のクチコミ
  • D-112EXT(D) [ペア]の画像・動画
  • D-112EXT(D) [ペア]のピックアップリスト
  • D-112EXT(D) [ペア]のオークション

『NFR9との比較を教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-112EXT(D) [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-112EXT(D) [ペア]を新規書き込みD-112EXT(D) [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 NFR9との比較を教えて下さい!

2014/12/02 02:04(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-112EXT(D) [ペア]

クチコミ投稿数:5件

今現在アンプがCR555でスピーカーがNFR9なんですけど、今の音でも満足してるんですけど、最近D112が気になって来たんで、買い換えよと思ってるんですけど、D112に変えたら NFR9と比べてどう変化するか教えて下さい!

書込番号:18228876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2014/12/02 02:19(1年以上前)

D-112EXTを使っています。

NFR9からD-112EXTに変更するとざっくりですが

・高音が繊細になる
・中高音の繋がりが良くなってボーカルは少しリアルになる
・低音の量は減る

ハードロックとかだとNFR9の方が良く感じる方もいるかもしれません。Perfumeとかデジタル系は112は結構良い感じに鳴ってますが、ロックやJAZZは低音の余韻が欲しくて私の場合はサブウーファーを足してますね。D-112EXTの音源(サブウーファー有無の比較)をここのレヴューに貼ってるのでよろしければ聞いてみて下さい。

書込番号:18228890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/12/02 02:35(1年以上前)

教えて頂きありがとうございます!

NFR9でも高音の音質は大変綺麗に聴こえて、ボーカルもリアルに聴こえるんですけど、D112はそれ以上なんでしたら、ますます気になって来ました、低音が減るのは残念ですけど、サブウーハーもある事やし明日早速買いに行って来ますわ!

それと今はインシュレーターの代わりにボルト使ってるんですけど、ちゃんとしたインシュレーターも買った方がいいですよね?

書込番号:18228904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/02 07:54(1年以上前)

お早うございます。
主さん、ボルトですか?ナットじゃなくて?

書込番号:18229203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/12/02 08:26(1年以上前)

ナットの間違えです…(笑)

書込番号:18229275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/02 08:40(1年以上前)

主さん
ナントw
コルクも試してみて下さい。
高価なインシュレーターなんて買う必要ありませんよ。
ではでは。

書込番号:18229309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/12/02 09:11(1年以上前)

こんにちは

発泡スチロールも良いそうですよ

報告例
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18152219/#tab


余談ですが

スピーカーに、アンカー打って、ワイヤーで、天井から吊り下げても良いかと

ただ、しっかり打ち込まないと、アンカーが抜けて、落下の可能性がありますが

では、失礼します

書込番号:18229372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2014/12/02 14:45(1年以上前)

スレ主さん

インシュレーターについては設置場所が頑丈なら付属のコルクスペーサーやナットでも良いと思います。低音がそれほど出ないですし、スピーカーの重さもそこそこあるのでけっこう大きい音量で鳴らしても振動はほとんどありません。ガタつきがなければOKだと思います。もし設置場所がPCデスクやカラーボックスの上で薄い合板なら、提案されている発砲スチロールやコルク、防振ゴム系などを100均などで適当なものを揃えればよろしいかと思います。もちろんオーテクなどのメーカー品のインシュレーターでも良いと思いますよ。

インシュレーター購入は音を出してみて違和感があるかどうかを確認してからで良いと思います。

このスピーカーの場合は左右の間隔の調整をしっかりした方が良いと思います。私は正面に向けて間隔は中央‐中央で800mmで設置しています。テレビ脇とかだと1.5mくらいの間隔になるかもですが間隔が広い場合は少し内側に角度をつけると私は好みでしたね。

書込番号:18230105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/12/02 15:03(1年以上前)

今のNFR9は間隔が1b40位でローボードの上にナットを噛まして置いてるんですけど、この場合は両方のスピーカーを少し内側に向けた方がいいって事ですよね?

書込番号:18230147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件 D-112EXT(D) [ペア]の満足度5

2014/12/02 16:17(1年以上前)

好みの話ではあるんですけど、角度や背面との距離なんかで音の印象が変わってくると思いますね。例えばですけど、今は壁スレスレですけど逆にローボードの前スレスレに置くと低音が少しすっきりする場合もあります。

今のスピーカーで試して見るのも良いかもですね。

新しいスピーカーを買われた場合は1ヶ月くらい鳴らして音に耳が馴染んでから、インシュレータや前述の微調整はした方が良いですね。そんなに差を感じなければ気にしなくても良いと思います。

書込番号:18230299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/12/02 16:24(1年以上前)

色々教えて頂きありがとうございます☆

D112は明日届くんですけど、今からNFR9の方で色々試してみます☆

書込番号:18230312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-112EXT(D) [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-112EXT(D) [ペア]
ONKYO

D-112EXT(D) [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月上旬

D-112EXT(D) [ペア]をお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング