こんにちは。
今年1月より使用しているのですが、ここ最近
AcronicsおよびWindows標準バックアップができないことが多くなにげに
CrystalDiskInfoを見るとこんな状態でした。PX-256M3Pは100%でしたが
FromHDDtoSSD Ver2.1系とかでチェックすると不良セクタ多発しておりました。
SSDでも不良セクタはあるのは理解しておりますが
CrystalDiskInfoの健康状態がここまでひどくなるものでしょうか?
85%の健康状態のものですが、2〜3日前は95%でした。
書込番号:16167485
0点
>85%の健康状態のものですが、2〜3日前は95%でした。
そこまでいくと、黄色信号は出ても良いような気もしますが。
NANDキャッシュの1つか2つに問題があったのかもしれませんね。
心配なら、その画像を添付して購入店に相談してみるのが良いと思います。
書込番号:16167523
1点
その%って SSDの健康状態を表すものなんだ。ずーーと 99%なんでナンジャラホイと思ってた。
うちの2年位使った SSDは、6045時間で 99%ですよ。 えらく値が違うんだね。
今年1月買ったのなら、完全に保証期間内でしょう。修理に出したらいかが?(新品交換になると思うが)。
書込番号:16167533
2点
05の代替処理セクター数が かなり発生しているので 交換になるだろうと思います。
書込番号:16167568
0点
C6回復不能セクタ数も、増えてきてますからね。
書込番号:16167581
0点
えあーうるふさん
画像のCDIは 1台ですか? 2台ですか?
ひょっとして 2台とも そのように成りつつあるのですか?
もし 2台ともであるならば 何かのバグ確認のためと 念の為 一度作者に 使用しているIE ver. /INTEL RST ver /AMD ver と使用環境を添えて 新規投稿にて お尋ねください。
(RSTのver, バグも過去にあった)
http://crystalmark.info/bbs/?id=diskinfo
書込番号:16168336
2点
なるほど、200時間の使用時間で電源投入が2回という使い方が気になる。
ずっとサスペンドで使ってるか、サーバなのかな?
書込番号:16168622
0点
もし 他の違う環境の複数のパソコンで 同じ結果でしたら、、、残念な結果でしょうが^^;
色々不可思議なデータになっているのが 異常だから出てるのか?
45%になっているのに 注意 警告 になってない 色が変わってないとか
もし 1個なら 昨日85%のものが 一気に210時間増えない 7TBもの書き込み量??
多分 2つあって 2個とも 異常になっているのかな。
書込番号:16169489
1点
皆様ありがとうございます。
>パーシモン1wさん
PX-256M3を使ってるのですけど、そっちは平気なんですよね。
黄色信号出ないんですけど、SSD Lifeも健康状態なんですよね。不思議です。
>クアドトリチケール
早速購入店に連絡を取り修理対応になるみたいです。【今の所は】
また、1台じゃなく2台別々のスクリーンショットになります。
使い方はサーバじゃありません。
>you-wishさ
バグですか。。。
本SSDは二台です。1台が85%。もう一台が43%になってます。
本SSDは、Rampage Extreme4で使用していて、IRST・Windows標準どちらのドライバでも
試して見ておりますが、同じ結果なんですよ。
素直に販売店に修理対応に出してみます。
修理もしくは交換対応で返ってきたSSDが同じ現象にならないことを祈りますw
書込番号:16170928
0点
やはり 2台共でしたか。
Rampage IV Extreme !!
下記URL ドライバーの変え方に一癖あり! IRSTe 怪しいですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15759686/#15763719
書込番号:16171203
0点
>you-wishさん
ありがとうございます。これは知りませんでした。
IRSTeのバージョンいくつだったかは忘れたので定かではないのですが
試して見る価値ありますね。
ただ、表示名とかは普通なんですよね。。。^^;
後、Windows標準バックアップ・Acronicsでバックアップ処理が出来ない状態も解消されれば
嬉しいのですが。。。
帰ってから試して見ます。情報ありがとうございます。
書込番号:16171777
0点
えあーうるふさん
2台とも 不具合が発生しているかもしれませんが
通常ですと そんなに早く2台逝ってしまうとは 考え難いのと
かなり 現状のCDIの表記も 腑に落ちない点があるように感じますので
もしも 現状から 変更しても 同じ状況でも
Secure Erase して 再インストールで 復活するように思えます。
ぜひ お試しください。くれぐれも Intel RSTe には ご注意ください。
http://youwish.web.fc2.com/secure.htm
復活祈ってます。
書込番号:16172691
1点
>you-wishさん
色々とありがとうございます。
IRSTeが悪いと思うのですが、教えて頂いた書き込みのバージョンをインストールすると
BOSDの嵐でした^^;
iaStorA.sys類でしたのでそうそうに諦めて元に戻しました。
Secure Eraseでも結局は元の状態のままでしたので
もう諦めて販売店に送付し修理もしくは交換して頂くようお願いしました。
残念な結果で申し訳ないです。
ありがとうございました
書込番号:16174778
0点
えあーうるふさん
そうでしたか。
今後のために お使いの Rampage IV Extreme /BIOS / INTEL RST(e) バージョンを記載願えませんか。
また 現状のPC環境のままだと また再発する可能性もあるので、戻ってきた際には
CMOSクリアー/BIOS更新/クリーンインストールを、、
その際 できるならば BIOS更新ファイルのダウンロード 及び 作成は 別のパソコンで行なってほしい。万が一、システムが壊れている恐れのあるPCでの作業では 心配、、
老婆心ながらで スマヌ
http://support.asus.com.tw/download/download.aspx?model=RAMPAGE+IV+EXTREME&f_name=rampage-iv-extreme-asus-4004.zip&SLanguage=ja-jp
書込番号:16175090
1点
レスをくれた皆様(省略してすいません)
本日、購入店から修理完了品が届きました。
皆様の仰るとおり新品交換対応となりました。
パッケージがXTREME入りのものになったのが違い点ですw
you-wishさん
Rampage IV ExtremeのBIOSは4004を使用しておりました。(今は4102で使用中です)
INTEL RST(e)はV3.6.0.1093 を使用しておりました。(今はIRSTeは削除してWindows7標準ドライバを使用中です。ですが、近々IRSTe V3.6.0.1093に戻すつもりです。)
新品交換品の対応ですが、Windows Image Backup から復元させました。(忠告無視でごめんなさい)
CMOSクリアはBIOSアップしたからやってません。。。
本当にシステムが壊れてるかどうかを試すための処置です。ご了承くださいです。
今の所は添付画像通りになってます。
これで様子見してみます。
最後にですが、製造年月は2012.OCTだったのですが、今回の新品交換で2013.Aprになってました。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:16215101
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLEXTOR > PX-512M5P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2014/02/04 16:13:19 | |
| 15 | 2013/11/03 18:43:38 | |
| 0 | 2013/05/13 11:14:13 | |
| 0 | 2013/05/10 6:11:03 | |
| 7 | 2013/04/07 1:13:11 | |
| 2 | 2013/03/02 18:27:59 | |
| 3 | 2013/02/09 17:16:17 | |
| 20 | 2013/04/06 0:37:03 | |
| 5 | 2012/12/20 13:40:44 | |
| 2 | 2012/12/12 15:08:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









