『ミシュランかピレリ』のクチコミ掲示板

2012年 5月 発売

ENERGY SAVER 155/65R14 75S

  • 高い安全性と耐久性を兼ね備えた低燃費タイヤ。軽自動車からセダン、ミニバン、ハイトワゴンなどさまざまな車種に装着可能。
  • フルシリカコンパウンドの採用により、転がり抵抗を低減しウェット制動性を向上。磨耗が進んでもウェットブレーキング性能が持続する。
  • 車重を考慮して2種類のトレッドパターンを用意。コンパクトカーでもミディアムカーでも、安定感あふれる走りを提供する。
ENERGY SAVER 155/65R14 75S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:14インチ 外径:558mm 総幅:157mm ENERGY SAVER 155/65R14 75Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENERGY SAVER 155/65R14 75Sの価格比較
  • ENERGY SAVER 155/65R14 75Sのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER 155/65R14 75Sのレビュー
  • ENERGY SAVER 155/65R14 75Sのクチコミ
  • ENERGY SAVER 155/65R14 75Sの画像・動画
  • ENERGY SAVER 155/65R14 75Sのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER 155/65R14 75Sのオークション

ENERGY SAVER 155/65R14 75SMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月

  • ENERGY SAVER 155/65R14 75Sの価格比較
  • ENERGY SAVER 155/65R14 75Sのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER 155/65R14 75Sのレビュー
  • ENERGY SAVER 155/65R14 75Sのクチコミ
  • ENERGY SAVER 155/65R14 75Sの画像・動画
  • ENERGY SAVER 155/65R14 75Sのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER 155/65R14 75Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 155/65R14 75S

『ミシュランかピレリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENERGY SAVER 155/65R14 75S」のクチコミ掲示板に
ENERGY SAVER 155/65R14 75Sを新規書き込みENERGY SAVER 155/65R14 75Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミシュランかピレリ

2015/01/04 13:22(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER 155/65R14 75S

クチコミ投稿数:6件

こんにちは。
R2のタイヤ選びで迷っています。
155/65R14のサイズでエナジーセイバーか
チンチュラートP1ヴェルデで迷っています。
カーブでの安定性と雨天安定性を重視します。宜しくお願い致します。

書込番号:18335277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/01/04 13:51(1年以上前)

おさむむさん

両タイヤの国内ラベリング及び欧州ラベリングは下記の通りです。

・CINTURATO P1 VERDE 155/65R14 75T:国内ラベリング未公開
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性68dB

・ENERGY SAVER 155/65R14 75S:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c
欧州ラベリング:不明

欧州ラベリングでウエット性能Bを国内のウエットグリップ性能に変換するとb〜c辺りになる事が予想されます。

つまり、CINTURATO P1 VERDEとENERGY SAVERのウエット性能を比較した場合、同等かCINTURATO P1 VERDEの方が良いと予想出来る訳です。


次にドイツのADACの評価です。

http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2014_Sommerreifen_Test_175_65_R14.aspx?ComponentId=201871&SourcePageId=31821

サイズは175/65R14と異なりますがCINTURATO P1 VERDEとENERGY SAVERをマイナーチェンジしてウエット性能を良化させたENERGY SAVER+を比較しています。

これよるとウエット性能(Nass)はCINTURATO P1 VERDE2.3点、ENERGY SAVER+2.7点とCINTURATO P1 VERDEの方が高評価となっています。

これが旧モデルのENERGY SAVERとの比較ならウエット性能の差は更に大きくなる可能性が高いです。

以上の事よりウエット性能重視ならCINTURATO P1 VERDEの方をお勧め致します。

書込番号:18335346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/01/04 15:50(1年以上前)

早速のアドバイス有難うございます。
走行性能と静粛性はどうでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:18335659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/01/04 16:58(1年以上前)

おさむむさん

ENERGY SAVERの後継モデルのENERGY SAVER+とCINTURATO P1 VERDEの比較なら先程のADACのテスト結果にあります。

先ずFahrverhaltenがハンドリングを表しているようです。

これによるとCINTURATO P1 VERDE 1.7点、ENERGY SAVER+ 1.8点と殆ど同じです。


次に静粛性ですがInnengerauscheが室内騒音です。

室内騒音はCINTURATO P1 VERDE 2.3点、ENERGY SAVER+ 2.8点とCINTURATO P1 VERDEが有利です。


ENERGY SAVERと後継モデルのENERGY SAVER+のハンドリングや静粛性が同ラベルと断定は出来ません。

ただ↓のようにENERGY SAVERはタイヤノイズの音量は問題無いけど、耳障りな音質になっているとのテスト結果もあります。

http://www.clg-sv.com/tire_test.htm


以上の事より、やはりCINTURATO P1 VERDEの方をお勧め致します。

書込番号:18335885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/01/08 22:39(1年以上前)

有難うございました。
ピレリにします。
値段もミシュランの60%位でお値打ちの
ようです。

書込番号:18350107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > ENERGY SAVER 155/65R14 75S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENERGY SAVER 155/65R14 75S
MICHELIN

ENERGY SAVER 155/65R14 75S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月

ENERGY SAVER 155/65R14 75Sをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング