『セクタエラー増加』のクチコミ掲示板

2012年 8月 8日 登録

DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]

  • 容量3TBの3.5インチHDD。
  • 通常のモードより騒音を低減することで、より静かな場所での音楽・ビデオ視聴にも適した「静音シークモード」を搭載している。
  • 転送速度6Gb/sのSATAインターフェイスを採用している。高速データ転送が可能で、搭載されたデスクトップPCのデータ記録再生をスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥12,672

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,672¥12,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB 回転数:7200rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]の価格比較
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のレビュー
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のクチコミ
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]の画像・動画
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のオークション

DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]東芝

最安価格(税込):¥12,672 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 8月 8日

  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]の価格比較
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のレビュー
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のクチコミ
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]の画像・動画
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のオークション

『セクタエラー増加』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]を新規書き込みDT01ACA300 [3TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

セクタエラー増加

2014/07/01 03:22(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]

別に中国製でも国内メーカーだし、安くて問題なければと思っていました。
購入2ヶ月頃にセクタエラーが出て、1年も経たず基準値を越えました。

東芝 DT01ACA300
使用時間:2725時間

大事なデータならば価格が多少高くとも耐久性の高い物を選択するべきたと思います。(当たり外れはあるかと思いますが)

書込番号:17684911

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/01 07:31(1年以上前)

東芝は2.5inch以外使ったことはありませんが、HGST,SEAGATE,WD どのメーカでも同様の個体に遭遇したことはありますよ。

運のようなもので、沢山HDDを使ってるとそういうものに巡り合います。

たまたま使ったメーカの製品が早期に壊れると 低品質という評価につながってしまいます。
ユーザレビューも人気があってユーザが多い場合、参考になるかというと これも微妙。

一時期は、SEAGATE最低という定評があったこともありますね、WDもEARSシリーズも同様。
実際はどうか、統計を持ち合わせていません。 稀に出てくるデータセンターの統計データもこれも参考程度だしね。

個人で立て続けに同一メーカで 同様の個体にあたったら、普通はそのメーカは避けるようになる −− そういうものでしょう。 1台目なら 判断は保留と...

書込番号:17685130

ナイスクチコミ!3


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2014/07/01 12:51(1年以上前)

1年も経たずに基準値を超えましたとのこと、しかし、1年以内なら保証期間内ではありませんか?交換してもらえるなら、却って幸運だったかも。

> 価格が多少高くとも耐久性の高い物

どんなに高い物を買っても、一、二台買う程度では、差が出てきません。悪いのに当たれば、壊れます。特別高い、エンタープライズ用サーバーHDDというのがありますが、Googleの報告では、別にエラー率が良いわけではない、とのことです。

「大事なデータ」であれば、一にバックアップ、二もバックアップ、それに尽きます。

書込番号:17685799

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件 DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のオーナーDT01ACA300 [3TB SATA600 7200]の満足度5

2014/07/02 01:35(1年以上前)

CDI DT01ACA300 2565時間使用

>キングカボチャさん

お気持ちはお察しします。
私は、昨年末に購入して、データ保管用として3ヶ月ほど使用しその後メイン機でガツガツ使用してますが、今のところ問題無いようです。
感触が良かったのでもう1台追加しましたがそちらも問題無く動作しています。
同系2TBも4台使用してますが、これも問題なしです。

個体差もありますが、使用環境による事もあるので、一概にこの型番全てが低耐久性とは思えないのですが…。

書込番号:17688141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]
東芝

DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥12,672登録日:2012年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング