『動作音』のクチコミ掲示板

2012年 8月 8日 登録

DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]

  • 容量3TBの3.5インチHDD。
  • 通常のモードより騒音を低減することで、より静かな場所での音楽・ビデオ視聴にも適した「静音シークモード」を搭載している。
  • 転送速度6Gb/sのSATAインターフェイスを採用している。高速データ転送が可能で、搭載されたデスクトップPCのデータ記録再生をスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥24,738

(前週比:+4,146円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,738¥24,988 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB 回転数:7200rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]の価格比較
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のレビュー
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のクチコミ
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]の画像・動画
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のオークション

DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]東芝

最安価格(税込):¥24,738 (前週比:+4,146円↑) 登録日:2012年 8月 8日

  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]の価格比較
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のレビュー
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のクチコミ
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]の画像・動画
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のオークション

『動作音』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]を新規書き込みDT01ACA300 [3TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動作音

2017/04/15 10:08(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]

クチコミ投稿数:64件

動画の保存などのデータ用に考えてるんですが5400回転のものと比べた場合動作音?はかなり違いますか?

書込番号:20818846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2017/04/15 12:18(1年以上前)

7200回転だからということではなくて、このHDDは煩い方です。
レビューも参考にしてください。
静音重視なら、WDのBlueシリーズが良いと思います。

書込番号:20819125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2017/04/15 19:04(1年以上前)

早いのが欲しいのですが作動音の方を重視しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20820018

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のオーナーDT01ACA300 [3TB SATA600 7200]の満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/16 02:30(1年以上前)

回転音に関しては5400rpmのWDのBlue(旧Green)にに比べてキーンとした音が大きいです。
アクセス音も少々ゴリゴリ音を感じます。

最近のものだと5400rpmのHDDでも読み書き速度は180MB/sほど出ます。
7200rpmですと220MB/s出るものもあります。
動画の編集が趣味ですが、個人的には180MB/sも出れば十分かと思います。

書込番号:20821079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2017/04/16 08:35(1年以上前)

ありがとうございます。
SSD上で加工したものの1次保管用に考えてました。
5400でも大丈夫そうですね。
差額がわずかなら安心できるものがいいですね。
早速WDのを注文しました。

書込番号:20821416

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]のオーナーDT01ACA300 [3TB SATA600 7200]の満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/04/16 09:45(1年以上前)

まだレビューが無いですがSEAGATEの5900rpmモデルも静かで発熱が少ないです。速度も200MB/s出ます。
私はこのSEAGATEのモデルも所有していますが、WDのBlueシリーズと引けを取らないくらい静かです。

SEAGATE
ST3000VN007 [3TB SATA600 5900] \11,426
http://kakaku.com/item/K0000896132/

書込番号:20821549

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/16 16:56(1年以上前)

HDDのゴリゴリ音はランダムアクセスが発生する場合です。
大きなファイルをコピーする場合には音は大して大きくなりません。
勿論、多少はゴリゴリ音が出ることもありますし、キーンとした音が出たりすることもあります。

適度にデフラグを実施して、断片化を避ければ音はかなり小さくなると思います。
ただデフラグもランダムアクセスが発生するので頻繁にやると却って煩いです。
書き込んだファイルを読むだけなら断片化は起き難いのでデフラグは重要ではないです。
ファイルを消したり書き換えたりをすると断片化が起き易くなります。

書込番号:20822393

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]
東芝

DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥24,738登録日:2012年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

DT01ACA300 [3TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング