DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]
- 容量2TBの3.5インチHDD。
- 通常のモードより騒音を低減することで、より静かな場所での音楽・ビデオ視聴にも適した「静音シークモード」を搭載している。
- 転送速度6Gb/sのSATAインターフェイスを採用している。高速データ転送が可能で、搭載されたデスクトップPCのデータ記録再生をスムーズに行える。
DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]東芝
最安価格(税込):¥24,552
(前週比:±0
)
登録日:2012年 8月 8日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]
個人利用目的で購入した者です。
使用PCは、
ASUS X550DP(Windows8.1にアップグレード済み)
それに玄人志向のKURO-DACHI/CLONE/U3のHDDケース経由で、ACA200を接続しました。
使用開始しようと、Windowsからフォーマット(NTFS)を試みたところ、
「Windowsはフォーマットを完了できませんでした」
とのエラーメッセージが表示されました。
クイックフォーマットのチェックを入れても外しても、同じでした。
WEBで調べて、フォーマッターと呼ばれるソフトをいくつか試しても失敗しました。
TOSHIBAに問い合わせたところ、
特にドライバーはいらないのでHDDケースとPCメーカーに問い合わせてくれ、とのことでした。
どうすればよいでしょうか。
ご存知のかたご教授いただければ幸いです。
書込番号:17509108
1点
パーティション編集ソフトでフォーマットしてはどうでしょうか。
書込番号:17509232
0点
KURO-DACHI/CLONE/U3
のスレッドに質問された方が、解決早そうかと。
書込番号:17509411
1点
USB3.0/2.0ポートを変えてみる。
ケーブル交換。
USBハブをお使いでしょうか。
KURO-DACHI/CLONE/U3 の初期不良。
こんなところかな〜
書込番号:17509476
0点
直接接続してダメならHDD、OKならアダプタが悪い。
書込番号:17511042
1点
皆様ご返信ありがとうございます。
とりあえず、このHDDケースで他の3.5インチHDD(日立製 500GB)は使えたので、
PCやケースの故障はあまり疑っていませんでした。
ですが一応ケースの方でも質問してみます。
書込番号:17512707
0点
昔インテルのチップセットで認識できず、サードパーティーのコントローラでフォーマットしてから使用したことはよくあります。
ハードディスク自体の不良の可能性もあるし、早めに判断する必要がありますね。
知人に頼んでパソコン本体のSATA接続とか他のユニットでフォーマットしてもらってみてはいかがですか。
適当な人がいなければ購入したお店でフォーマットしてもらってくるとか。
書込番号:17622982
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/06/27 19:55:48 | |
| 0 | 2022/03/06 2:06:03 | |
| 2 | 2020/08/09 21:08:27 | |
| 3 | 2019/09/17 15:53:40 | |
| 8 | 2020/03/08 22:55:19 | |
| 6 | 2017/10/07 9:46:03 | |
| 1 | 2017/05/23 15:12:21 | |
| 1 | 2015/05/31 4:54:04 | |
| 17 | 2015/01/07 14:02:41 | |
| 3 | 2014/11/16 9:33:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)
![DT01ACA200 [2TB SATA600 7200] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/41ruPmE1m9L._SL160_.jpg)









