9月にアナウンスされていたファームウェアアップデート出来るようになりました。(25日から)
さっそく実施
なお今回のアップデートは
公式には
1)Apple Losslessファイルの再生に対応(96kHz/24bitまで)
2)AIFFファイルの再生に対応(192kHz/24bitまで)
3)WAV、FLAC、AIFF、Apple Losslessファイルのギャップレス再生機能を追加
ですが HDMIの安定化も入っています。
・ HDMIの動作安定性向上
・ iPod nanoの接続性向上
・ その他動作安定性向上
速報
ロスレス等はOK 当然
HDMIは今のところ安定化しているように見える
画像表示の時間は少し早くなった気もしますがまだ未だよくわかりません
HDMIの安定化だけでもアップする価値はあります、
皆さんのレポートもお待ちしています。
せっかくアップデートしたのに反応がないと今後のアップデートが進まないので皆さんお感想とレポートをぜひアップして下さい。
書込番号:15552535
1点
ALACは再生できるようになりましたが
ギャップレス再生は不具合があります。
曲が完全に終わっていないのに、ぶった切るように次の曲が
始まることがありました。
(全ての曲ではなく、静かめの曲で問題発生)
HDMIは不安定ですね。
本体をUSB-DACからBDに入力を切り替えてから
BDレコーダーの電源を入れると映像、音が出ず、
本体をリブートしてもだめ、
結局、BDレコーダーと86を再起動してようやく
正常に出力されました。
書込番号:15552749
1点
デフレパートさんうちの場合はHDMIは安定化しました。
以前は録画番組で途中暗くなると迷って音声も映像も断続したのですが、
今のところ大丈夫そうです。もう少し様子を見ます。
年内に出すという宣言にぎりぎり間に合わせたという感じですが
HDMIの不安定にはまだ完全に原因解明ができてないようですね。
完全版をまたアップデートしてほしいものです。
書込番号:15554981
0点
お世話になります。
ファームウェアアップデートはインターネット接続状態ですと自動で行われるのでしょうか。
現在のソフトウェアバージョン「1-180-084-512-107」で、
「最新のバージョンです。更新の必要はありません。」と出ますが。
書込番号:15560276
0点
【アップデートの方法】
お客様自身によるUSBメモリーを使用したソフトウェアの更新
当社ホームページよりファームウェアをダウンロードし、USBメモリーに
書き込んでソフトウェアを更新します。
※USBメモリーが接続できるパソコン環境が必要となります。
※ソフトウェアの更新に使用するUSBメモリーは「USB2.0対応」で、
容量「32MB以上」のものをご使用ください。
ネットではなくUSBメモリでアップデートします^^;
注意点としては、USBメモリーはFAT32でフォーマットが必要です。
詳細はメーカーサイトを参照してください。
書込番号:15560433
0点
デフレパードさん
情報有難うございました。
昨日から2つのUSBメモリーを使って、FAT32にフォーマットし直してみたりしてますが必ず「更新エラー6」が出てアップデート出来ません。
何かコツがあるのでしょうか…。
書込番号:15581852
0点
Tackaさん
私の場合は、下記のようにしました。(説明書とおりですが)
・7つのファイルはフォルダは作らずUSBメモリーのルートディレクトリに保存。
・本体前面のUSB端子に接続。
ttp://pioneer.jp/support/download/home/av_amp/sc-lx86_sc-lx76_software_download.html
本体説明書P113,114にも更新方法が記載されていますので、参照ください。
それによるとエラー対応は下記のようです。
UPDATE ERROR 1.~. UPDATE ERROR 7
本機の電源を切ってから電源を入れ直し、再度ソフトウエアの更新を行ってみてください。
PS.
TV側の入力切替をAVアンプから他の機器に切り替えてから、
再度AVアンプに戻すと、最初画面が真っ暗になりますが
しばらく放置すると映像、音声が出力されます。
86側の入力切替だけでなく、TV側でも影響するので
86のHDMI入力、出力が安定するのに時間がかかるようです。
TX-NA5007では、こんなことは一度もなかったんですが・・・
書込番号:15583169
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > SC-LX86」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/02/27 0:35:47 | |
| 3 | 2024/08/09 10:35:07 | |
| 29 | 2023/10/12 16:17:03 | |
| 162 | 2023/01/16 7:32:38 | |
| 0 | 2017/03/15 16:30:36 | |
| 1 | 2013/10/12 3:04:03 | |
| 0 | 2013/07/20 21:41:32 | |
| 7 | 2013/08/08 16:31:02 | |
| 0 | 2013/05/16 11:11:28 | |
| 2 | 2013/03/25 0:16:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







