『購入に向けて、、、あたふた 求む在庫』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥200,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:95x203.9mm 重量:1640g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月24日

  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『購入に向けて、、、あたふた 求む在庫』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込みAPO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

購入に向けて、、、あたふた 求む在庫

2015/03/08 20:06(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:113件

ニコンD800をメインに花、自然もの、祭りなどを撮っています。単焦点派でコシナのツァイス21ミリ、28ミリ、50ミリ100ミリ、古いけどニコンのEDタイプのサンニッパ。あとシグマのフィッシュアイなど使います。かねてから200ミリ付近の明るい単焦点が欲しかったのですが、何処にも手を出せずに居ました。ニーニーなんて素敵なのですが、価格的にも現実的でない(笑)

 年末動画を中心に撮影するので、α7Sを購入。ニコンマウントのレンズ群はキンダイインターナショナルのDレンズでない方のアダプターで使っておりました。α7Sの動画は可能性一杯。今考えているのは、ホタルの動画。引き絵は大丈夫でしょうが、クローズアップが欲しい。そこで、思いついたのが、このシグマの180ミリマクロ。明るいレンズで、少し遠目からでもホタルのアップが撮れそう。今はマクロプラナーの100ミリしかありませんので。さらに、花を撮るにしても、美しいボケを利用した表現が出来そう。迷いに迷った末、月初めにこのレンズをポチってしまいました。よく調べれば良かったのですが、同時に、Dタイプレンズが使えるキンダイのニコン、ソニーのアダプター、及びプロテクトフィルターを購入しました。

 しかし、本体は、どこでもモノがない。某店からの入荷待ち報告は、すでにこれらのアダプター等を購入した後うけたものでした。話によると、入って来るのは6月上旬との事。うーん。この頃来ても、ホタルはほぼ終わり、お目当てのバラの花も盛りを過ぎてしまっています。困った。

 ソニーマウントはあるとの事ですが、アダプター無しではα7sにもつながらないらしい。ましてや、花を撮るのはほとんどがニコンマウント。
 150ミリF2.8とかも考えたのですが、頭の中はもう180ミリのボケで一杯(笑)色々調べた結果、そもそも欲しかった200ミリ付近の単焦点。現状で購入するのはこのレンズしかないという結論に達しました。

 今回の品薄は、ニコンマウントでの不具合の対策なのでしょうか。ここで、更新がほとんどされない理由も解りました。結局今頑張って次から次へと銘玉を開発しているシグマに経緯を表し、今回は待つ事にしました。しかし、最安値の現状は、供給が再開されても、このままなのでしょうか?少し心配。

 万が一にも、どこかに新品でニコンマウントのこのレンズが置いてあると言う情報等ありましたら、是非教えて下さい。長文駄文失礼しました。

書込番号:18557493

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/08 20:18(1年以上前)

こんばんは。

こちらに在庫がありそうです
http://www.fujiya-camera.jp/shopdetail/005004000024/056/008/Y/page1/brandname/

書込番号:18557547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2015/03/08 22:14(1年以上前)

ロン太郎さん
情報有り難うございます。とてもありがたいです。中野にあったんですね(笑)価格も満足です。
クレジットカードが効かないので、どうするか考えないと。あとは、、、自宅に届くので、かみさん対策ですね(笑)
あるところにはあるものです。

ちなみにこのレンズ、マクロ以外の単焦点として使うつもりです。きっと良い写りをしてくれると思われます。

書込番号:18558114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/08 22:36(1年以上前)

返信有り難うございます。

クレジットカードは、店頭では利用可能です。

書込番号:18558239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/08 22:38(1年以上前)

スイマセン^^

電話で取り置きも三日間可能です。

書込番号:18558245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2015/03/09 16:04(1年以上前)

クレジットの件もあり、仕事の合間を見て先ほどお店に電話して見ましたが、売り切れたとのこと(涙)
しかし、ここをご覧になっていた方が買われたのなら、恐るべし価格.com(笑)
振り出しに戻ってしまいました。ロン太郎さん、ゴメンなさい。折角の情報生かせませんでした。
ちなみに私九州在住です。会に出向くのも遠かったですが。

書込番号:18560367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/09 18:00(1年以上前)

こんにちは。

フジヤカメラの件、力及ばずで・・・

八百富写真機店に、在庫が有りそうです。
八百富は、クレジットカードが使えそうです!

 http://www.yaotomi.co.jp/products/detail.php?product_id=9996&category_id=165

書込番号:18560664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2015/03/09 19:53(1年以上前)

ロン太郎さん
情報いっぱいありがとうございます。
大阪は先ほど確認しました。表示は有りましたが、在庫を確認しましたら、ないとの事でした。
これはなかなか手強いです。シグマに電話しましたが、あるとしても、四月以降。
でもいつになるかわからないとの事でした。オークション、中古も含めて、気長に待ちます。

書込番号:18561052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:68件

2015/03/10 23:32(1年以上前)

シグマは24-105mmもどこにも在庫がありません。

生産がスムーズに進んでいないんでしょうか。

カメラメーカーのレンズは自社カメラ用の生産だけで済みますが、
レンズメーカーは複数のカメラメーカー用に生産しなければならないので、
必要とされる絶対数が多いんでしょうか。

書込番号:18565606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件

2015/03/13 22:32(1年以上前)

私もこのレンズほしくて探しているのですが、
どこにもないですね〜。
シグマは150−600や他の新レンズの製作優先で
その他のレンズはほっぽらかしなのかしら;;

アマゾンで「通常9〜12日以内に発送します。 」
とあるんだけど信じられます?

書込番号:18575043

ナイスクチコミ!1


Orchis。さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:9件 APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオーナーAPO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の満足度4 一日一蟲 

2015/03/13 22:51(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

私がこのレンズを買ったのが、丁度1年前の今位の時期だったのですが、
その頃は、どこでもその場で買える位在庫が有ったのに、今はナイってぇのが不思議ですねぇ。。。
ソンナに人気のあるレンズにも思えないのですが、生産していない。とかなのでしょうか???

書込番号:18575138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2015/03/14 12:59(1年以上前)

バッハの平均律さん
幾つかのレンズがない状態ですね。せっかく覚悟したのに出鼻くじかれております。150ミリマクロもないらしい。
再度ソニーマウントも検討しましたが、現実的でない。困っております。

ケントメンソールさん
Amazonにも在庫が無いと言うことは、お取り寄せは無理かと思います。在庫を抱える店を探すしか無いようです。

Orchisさん
一部のカメラでの不都合の解消が問題と聞いたことがあります。真偽の程は私は知りません。今年春の撮影計画が、、、
まあ、のんびり待ちます。

書込番号:18576891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件

2015/03/28 13:57(1年以上前)

アマゾンから期日をすぎても届かず、お詫びメールがきました。

そしてアマゾンのHPからこのレンズのニコン用が今消えています。。。

書込番号:18624077

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/03/28 15:45(1年以上前)

昨年は180mmと150mmも在庫がありました(私はFマウント150mmの中古を購入)、
マクロの需要があるこの時期に品不足は150-600mmなどを優先させているのかな?
中古150mmならマップさんに在りますが(昨年購入より3割高い)、180mmはf3.5のみですね。

書込番号:18624307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年半前のモデルですが、AFの具合など 26 2016/03/15 23:20:11
質問(確認方)180mmなのに185mmと表示 13 2016/02/03 20:10:40
Yodobashi.comさんで 15 2015/09/13 4:17:02
レンゲショウマ 9 2015/08/10 23:23:44
購入に向けて、、、あたふた 求む在庫 13 2015/03/28 15:45:33
秋バラ撮り! 11 2014/11/27 21:26:16
突然の半額セール 5 2014/04/29 19:03:25
APO MACRO 150mm F2.8 との比較 3 2014/04/28 20:58:11
買いました!! 6 2014/04/06 12:01:39
マクロフラッシュ 6 2014/02/03 9:40:55

「シグマ > APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 195件)

この製品の最安価格を見る

APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月24日

APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング