『TCON-17をつけて超望遠を試す〜』のクチコミ掲示板

2012年 9月13日 発売

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]

マイクロフォーサーズシステム規格準拠の望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥21,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,509

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,100 (1製品)


価格帯:¥21,000¥31,240 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜150mm 最大径x長さ:62x73mm 重量:200g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のオークション

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):¥21,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]

『TCON-17をつけて超望遠を試す〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]を新規書き込みLUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

TCON-17をつけて超望遠を試す〜

2012/10/28 13:08(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]

クチコミ投稿数:795件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

リサイズのみ

←等倍トリミング

リサイズのみ

←等倍トリミング

みなさんこんにちは。
私は3年ほどFZ18〜FZ38を使っていました。もちろんTCON−17を使い、超望遠の世界を楽しみました。

45-150mmf4.0-5.6でも、当然(笑)試してみました。

写真は1枚目全体、2枚目ピクセル等倍。3、4枚目も同じ。
JPEG撮って出しで色調補正等は行っておりません。

カメラはGF3に液晶ルーペをつけてファインダー化。
Pモード、コントラスト・シャープネス・彩度・ノイズリダクションは−2
オートフォーカスです。当日は晴天。

書込番号:15262585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:795件

2012/10/28 13:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

リサイズのみ

←等倍トリミング

リサイズのみ

←等倍トリミング

使用感ですが、とにかく重いです。GF3の小さなグリップ(ラバーつけています)では落としそうになります。
ズームリングは通常でも重く感じていますが、さらに重くなります。回していいのか?とさえ思います。

解像感はご覧のとおりで、遠くはボケボケです。
近くはまぁまぁ使えるかな。色ずれは少ないです。
全体に写りがちょっと高級レンズ風に見えるのは私だけ?
いい感じのボケのような気がします。

換算136-510mmf4.0-5.6が4万円かからずに手に入れた超望遠レンズ、楽しんで使いたいと思います。重いですが。

書込番号:15262597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件

2012/10/28 13:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

近くの紅葉している葉を撮ってみました。すべてリサイズのみ。
少しピントが甘いですが、良い感じです。レタッチ耐性は高いです。

撮影中、小鳥が近くにいましたのでレンズを向けたのですが、日陰でもあり被写体ぶれしまくり。しかも大きく写らないし、ピントは甘いしで使うに耐えないものになりました。
小鳥向けではないようです。


ズームレンズに重いテレコンをつけます。いろいろな悪さをして、最悪レンズを壊すことがあるかもしれません。
試す方は慎重に、自己責任でお願いいたします。
買うなら100-300mmの方が楽そうです。

書込番号:15262609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件

2012/10/29 21:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

全体

←等倍トリミング

月を撮りました。
満月なのでクレーターは写っていませんが。
F8だとちょっとボケた感じになりました。

書込番号:15269153

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]
パナソニック

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]

最安価格(税込):¥21,000発売日:2012年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング