『PCゲーム用途に』のクチコミ掲示板

2012年 8月27日 登録

MDR-XB900

「アドバンスド・ダイレクト・バイブ・ストラクチャー」採用のオーバーヘッド型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB900の価格比較
  • MDR-XB900のスペック・仕様
  • MDR-XB900のレビュー
  • MDR-XB900のクチコミ
  • MDR-XB900の画像・動画
  • MDR-XB900のピックアップリスト
  • MDR-XB900のオークション

MDR-XB900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月27日

  • MDR-XB900の価格比較
  • MDR-XB900のスペック・仕様
  • MDR-XB900のレビュー
  • MDR-XB900のクチコミ
  • MDR-XB900の画像・動画
  • MDR-XB900のピックアップリスト
  • MDR-XB900のオークション


「MDR-XB900」のクチコミ掲示板に
MDR-XB900を新規書き込みMDR-XB900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCゲーム用途に

2014/06/19 09:44(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB900

クチコミ投稿数:535件

ゼンハイザーヘッドホンHD598とCreativeのサウンドカード Sound Blaster X-Fi Titanium HDを使い
付属のソフトウェアのCMSS-3Dというサラウンド効果で擬似5.1chにしPCゲームや音楽を聴いていいます。
音質的には問題ないのですが、いまいち低音に迫力がなく比較的安価で低音に強いヘッドホンを探していたところこちらのMDR-XB900に辿り着きました。
そこでお聞きしたいのですがMDR-XB900は音楽メインのヘッドホンだとは思いますがゲーム用途目的に購入しても問題ないでしょうか?
FPSの定位置などはCMSS-3Dでなんとか出来そうなので、重低音の迫力がある音が体験出来るなら購入を考えたいと思っています。
主に遊ぶゲームはFPS、アクション、レースゲームなどです。

同じような構成で使用している方がおりましたらアドバイス宜しくお願い致します。
MDR-XB900に限らず低音が強い同価格商品でオススメがあれば教えて下さい。

書込番号:17642540

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/06/19 11:19(1年以上前)

このクラスでXB900(XB920)より低音の量感が強い機種は無いと思います。
ゲーム向きかどうかは分りませんが、思っておられるより低音強いと思いますよ。

書込番号:17642732

Goodアンサーナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/06/19 12:18(1年以上前)

低音の量感に関しては間違いなく多いですが、ゲーム用途だと籠る感が許容できるかどうかと、
HD598聞かれてる方に許容出来る質かどうかは…
他に挙げるならJvcのsz1000辺りは低音モデルです。

Creativeのアルバナ2やDENONのD1100辺りは上記に比べて低音の量感は多少減っても質的にはそれなりかなあと。

低音モデルと通常鑑賞用を分けて使われるならそれはそれでアリな気も。

書込番号:17642868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/06/20 00:16(1年以上前)

低音の強さは折り紙つきなので、ご期待されているような迫力の低音を楽しむという目的であれば達成されると思います。

ただ、もしFPSでの使用であれば確か以前どこかのFPSプレイヤーのヘッドホン記事でFPSをするなら低音の強い機種は止めておく方がスコアが良くなるというのを読んで記憶があります。そりゃそうですよね、気にするべきは低音の迫力ではなく相手の足音などなんでしょうし。

なので、勝ちたいときは別のを使って、単にゲームで低音の迫力を楽しむときに使う、という使い分けをされるのであれば良いかと思います。


ちなみに私は1万円前後でこの機種以上に低音にガン振りした機種はあまり知りません。あまり他に他にと考えなくてもそこはよろしいかと。

書込番号:17645217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件

2014/06/20 13:56(1年以上前)

返信が遅れまして申し訳ありません。
みなさん、丁寧なアドバイス有難うございます。

ゲーム用途には向いていないようですが低音の強さは折り紙つきなようなので是非購入したいと思います。
いろいろと有難うございました。
また何かありましたらアドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:17646545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーパッドの交換 0 2024/12/17 12:47:33
DENON AH-D600EMと比較 1 2015/03/04 21:01:17
PCゲーム用途に 4 2014/06/20 13:56:07
イヤー イヤー 改造後素晴らしい音 6 2014/10/20 14:08:11
イヤーパッド(イヤークッション)交換について 0 2014/02/15 12:18:59
先日、XB900を購入しました。 6 2013/12/16 22:02:12
MDR-XB90EXのヘッドホン版について 8 2013/12/13 13:13:37
サイズ 1 2013/05/21 1:01:29
頭上のアーチの形状 10 2013/02/19 12:22:45

「SONY > MDR-XB900」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB900
SONY

MDR-XB900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月27日

MDR-XB900をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング