『カーナビMC312Dってどうでしょう?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『カーナビMC312Dってどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーナビMC312Dってどうでしょう?

2013/03/10 11:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

スレ主 **hana**さん
クチコミ投稿数:89件

X-DIG Sとメダリストで見積もりを出してもらいました。
両方ともオプションはそれほどつけていないのですが、
カーナビ MC312D
ETC HM12-S
フロアマット、プラスチックバイザー、
セットアップ料などを入れて、オプション代合計266000円

車両割引きが両方とも20万円くらいになりました。

だいたいこんなものでしょうか?
ホイールって、付けなくちゃいけないものなんでしょうか?
(変な質問だったらごめんなさい)

あと、題名にも書きましたが、このナビゲーションの使い勝手はどうでしょうか?
もし使ってる方がいたら、教えてください。
ナビというより、音楽を聴くのにiPhoneが繋げやすければいいなーと思ってます。
(今の車はシガレットのところから電源を取って、FMに飛ばして聞いていますが、熱くなるので、ちょっと心配です。)

よろしくお願いします!

書込番号:15873496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/03/10 12:14(1年以上前)

**hana**さん

ノートなら車両本体値引き13〜18万円、DOP2割引き5万円の値引き総額18〜23万円程度が値引き目標額になるかなと思われます。

これに対して現状の値引き額は20万円という事ですので、概ね目標達成と言えそうな額です。
あとはDOPから値引きの上乗せを引き出したいところですね。

それとホイールについてはスポーティな外観を演出する目的が大きいです。
という事で外観に拘りが少ないならアルミホイールを付ける必要は無いでしょう。
又、納車後でもカー用品店等でアルミホイールを購入する事出来ます。
以上のように現在点でアルミホイールは付けなくても良いのではと思いますよ。

最後にナビですが純正品のナビは割高感があります。
特にiPhoneが接続出来る事が条件なら社外品のナビで十分と考えます。
従いまして、カー用品店で同クラスの社外品ナビを購入した方が安上がりになる場合が多いでしょう。

書込番号:15873651

ナイスクチコミ!1


スレ主 **hana**さん
クチコミ投稿数:89件

2013/03/10 12:27(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、早速の返信ありがとうございます。

値引きはいい線いってそうなんですね。でも、あの純正ナビゆえの値引きらしいんですよ。キャンペーンとかで。

社外ナビでオススメのものとかありますでしょうか?その差額によって、また明日ディーラーに行くので、聞いてみようかと思うんです。


ホイールは、私の場合なくても大丈夫そうですね!ディーラーに置いてあるのは、全部着いているようで、もしなかったらスペアタイアみたいにむき出し?と思ってしまいました。解決して良かったです。

ありがとうございました。

書込番号:15873704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/03/10 12:41(1年以上前)

例えば価格コム内の売れ筋及び注目ランキング1の楽ナビ AVIC-MRZ009は如何でしょうか。

http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/

カー用品店では価格コムよりは高くなると思われますが、それでも日産純正のMC312Dよりは安くなるでしょう。

書込番号:15873763

ナイスクチコミ!2


スレ主 **hana**さん
クチコミ投稿数:89件

2013/03/10 14:57(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます!

このナビいいですねー!
地図とテレビと、2画面でみれるんですね♪
(最近のって、そうなのかしら?)
しかもお値段もお手頃。


たしか、ノートのメダリストだとバックモニターの画面がバックミラーとナビモニターと両方映るんでしたっけ?
(今手元にパンフがないので、ウル覚えなんですが)
でも、バックミラーに映れば、それだけでいいし。


参考になります!

書込番号:15874265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GG1さん
クチコミ投稿数:21件

2013/03/10 15:23(1年以上前)

最近購入しましたが地図データーは2011年版です。
ルートが見つかりませんというメッセージが出ることがある。
以上を踏まえて、購入してください。

書込番号:15874368

ナイスクチコミ!2


スレ主 **hana**さん
クチコミ投稿数:89件

2013/03/10 17:48(1年以上前)

GG1さん、返信ありがとうございます。

確かディーラーの説明では、何回か分かアップデートしてくれるとか言っていたような気が。でも、購入の時にすでにやっといてくれてもいいですよね?

書込番号:15875007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件 ノート 2012年モデルの満足度5

2013/03/15 12:54(1年以上前)

自分はノートのメダリストにして、ナビはケンウッドのMDV-Z700にしてオートバックスで着けて貰いました。ここの過去レスとナビの方がでもいろいろ書きましたので、参考にしてください。ケンウッドのナビはiPhoneと相性抜群なんでかなりオススメします。このナビはAndroidを積んでいるので、スマホ時代の今にはぴったりなナビだと思います。

書込番号:15894508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 **hana**さん
クチコミ投稿数:89件

2013/03/16 23:57(1年以上前)

ケンツケンツさん返信ありがとうございます。

ケンウッドのホームページ、見てみました。
2画面は出来るようなのですが、片面がテレビで片面ナビ、というのも出来るものでしょうか?
(うちにとってはここが意外と重要なんです。)

でも、この型はアラウンドビューモニターと連携してくれるんですね!
先日メダリストで契約をしてきたのですが、どうしても純正ナビに魅力を感じなくて・・・。
社外ナビ設置でアラウンドビューモニターはバックミラーのみと覚悟はしていたのですが、モニターで見れるのは嬉しいですよね。

書込番号:15900989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件 ノート 2012年モデルの満足度5

2013/03/17 18:11(1年以上前)

2画面出来ますよ!自分も2画面は重要視してましたが、他のナビより2画面の時のナビが見やすいと自分は思ってます。アラウンドビューモニターがナビに映るとバックミラーはほとんど見なくなるかな...

書込番号:15903758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


diamonさん
クチコミ投稿数:22件

2013/03/17 21:35(1年以上前)

音楽重視なら問題ないと思いますが、画面上にたくさんアイコンがありすぎてせっかくの7インチもだいなしです。サポートセンターに聞いたらこれを非表示にはできないそうで、それだけで私はこのナビにしたことを後悔しました。

書込番号:15904698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 **hana**さん
クチコミ投稿数:89件

2013/03/17 21:48(1年以上前)

diamonさん、返信ありがとうございます。

それは、この日産純正のMC312Dのこどでしょうか?
じつはそれほど試乗のときもいじっていなくて、またここで紹介していただいてるナビ達も、まだ実際には触っていなくて (^_^;A
純正はそんな状況なのですね。情報ありがとうございます。

納車までの3週間に決めなくては・・・。

書込番号:15904769

ナイスクチコミ!0


diamonさん
クチコミ投稿数:22件

2013/03/18 09:48(1年以上前)

MC312Dです。 他のメーカーのナビも画面上にアイコンがありますが、あそこまでひどくないです。 ナビ本来の意味をわかってない気がします。
地図の上にあんなにアイコンあったら地図の意味がありません。
かえって安いナビほうが見やすいぐらいです。

書込番号:15906429

ナイスクチコミ!1


スレ主 **hana**さん
クチコミ投稿数:89件

2013/04/19 13:26(1年以上前)

みなさん、その節はご相談に乗っていただいてありがとうございました。

結局、ケンツケンツさんおススメのケンウッドのZ700にしました。
iPhoneとの連動も抜群ですし、なによりタッチパネルのサクサクっぷりに感動。
テレビ画面の色も明るすぎず、ちょうどいい感じです。

まだ遠出をしていないので、ナビの正確さについてはよくわかりませんが、いいお買い物が出来たと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16034071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート 2012年モデル
日産

ノート 2012年モデル

新車価格:124〜268万円

中古車価格:18〜432万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,747物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング