『白』のクチコミ掲示板

2012年11月10日 発売

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

「BRAVIA」シリーズの最上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月10日

  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

『白』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

2013/03/07 00:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

初めまして新参者ですが宜しくお願いします。

BRAVIA KDL-55HX950の購入を考えています。ですがお店によってかデモムービーによってか、
whiteが白過ぎると感じるお店もあります。
購入が踏みとどまってます。悩んで悩んで踏ん切りがつかないです。
色々な意見を聞かせてください。

書込番号:15858920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2013/03/07 00:59(1年以上前)

店頭では画質設定がダイナミック等の派手で明るい画質になっているので
そのように感じるのだと思います。

まず、ズタンダードにして
・バックライトを下げる
・色温度を低1、2にする
・リアリティークリエーションの精細度を10〜30程にしてみる
・アドバンスト.C.Eを切にしてみる
・エッジ・ディテールエンハンサーを切にする

これで視聴してみればかなり印象が変わるかと思います。
特に色温度の変更が効果的かと思います。

書込番号:15859082

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6068件Goodアンサー獲得:201件

2013/03/07 11:11(1年以上前)

白が白いということは本当はいいことです。
でも目にきつく感じるのは、バックライトの白色LEDが、青色LEDを元に作られているからではないでしょうか。
今度発売されるSONYの新製品はトリルミナスという光源をバックライトに採用しているので、
そのまぶしさも軽減されると思われます。勘ですが・・・。

書込番号:15860054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオーナーBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の満足度5

2013/03/07 18:04(1年以上前)

ファン・ガンマ・ビゼンさん、こんにちは

私もこの機種を購入する前に散々視聴しましたが、
店頭での画質は当てになりませんでした。

明るい店内では、どうしても眩しいぐらいに派手な画質にせざるを得ないのではと思います。
試しに家での調整値を店頭で入力してみたところ、薄暗く見栄えのしない映像でした。
(家では最高なんですが…)

店頭で画質調整して視聴されるのなら、この辺も考慮して見てください。

書込番号:15861246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/03/07 23:57(1年以上前)

こんにちは^^

安心する為に、ダイナミックな派手で明るい画質を変えて店員さんに視聴してみますね。
僕も映像の専門ではないので何がいいのか良くわからないのです。

何をメインにセッテングしていますか?
購入して落ち着いた設定を教えてください。

書込番号:15862998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2013/03/08 00:18(1年以上前)

>何をメインにセッテングしていますか?
>購入して落ち着いた設定を教えてください。

設置環境が人それぞれ違うので万能な設定値というのはありません。
画質の何を重視して調整するかも人それぞれです。
故に設定値ではなく画質調整の仕方を覚える方が有効です。

HXシリーズ全般で過去スレを検索すれば同じ質問がたくさんありますので見てみて下さい。

書込番号:15863089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/09 18:56(1年以上前)

設定を変えて視聴してきましたよ。
あてにならないと言うか視聴する物によっても良さが違いますね。
ですが白を見比べることが出来る映像でなくて残念でした^^;

設定は人それぞれ違うことは承知しております。其の中でどのような設定をされているのか教えてまら得ればなと思いました。

書込番号:15870144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオーナーBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の満足度5

2013/03/09 21:21(1年以上前)

whiteが白過ぎるということですが、
これは「色」としての白なんでしょうか?
それとも「光」としての白なんでしょうか?
それによって調整する項目が変わると思います。

「色」でしたら色温度
「光」でしたらバックライト

どちらにしても最初にSEED大好きさんがおっしゃられている値で試してみてはどうでしょうか?

個人的にはバックライトは1〜4ぐらいが家庭では適しているかなと思います。

私は液晶テレビを初めて買ったので画質調整に関してはまったくのド素人でした。
当然、自力では調整出来ませんでしたので、過去モデル(HX900、920)の情報を基にして行った次第です。
それもこれも結局のところ購入してからのことでしたが、このHX950は素人なりの調整にも十分応えてくれますし、より細かい調整が出来るようになれば、現在販売されている機種の中では最高画質ではないかと思います。

書込番号:15870800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無償交換され方 3 2018/10/02 23:29:38
これでよかったのかな 14 2018/10/02 21:30:53
横線発生による、現行4K機種への交換について 15 2018/09/23 23:16:08
交換 3 2017/09/13 14:13:03
交換情報 1 2017/09/02 18:22:16
交換 1 2017/07/09 5:25:54
交換 11 2017/04/28 20:05:30
横線でたので、新型に無償交換 4 2017/04/18 14:44:27
購入したいんですが、、 12 2016/08/18 21:48:41
横線が出ました… 16 2016/12/22 16:35:19

「SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月10日

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング