-
ONKYO
- スピーカー > ONKYO
- トールボーイスピーカー > ONKYO
D-509E(B) [単品]
- 低域・中域・高域の3ウェイ4スピーカー構成のトールボーイ型モデル。
- 専用設計のスピーカーユニットには、歪みが小さく広い再生帯域を実現した13cm N-OMF振動板を採用し、システム全体での最適化を図った。
- 2基のウーファーユニットには、A-OMFモノコック振動板を採用し、背面のバスレフダクト構造と合わせて豊かな低音を表現できる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください



スピーカー > ONKYO > D-509E(B) [単品]
今このd-509シリーズは買い時なのでしょうか?
またシステムを作るときにはd-509シリーズだけ買えばできるのでしょうか?
書込番号:21689191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

買い時かは不明ですが、サラウンドシステムではできる限り同じスピーカーを使うのがセオリーとされています。
シリーズで揃えるのは理想的でしょう。
あまり気にしない方だと同じシリーズどころかメーカー違いのスピーカーをごちゃ混ぜにして人に進める人もいますけどね。
書込番号:21689353 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なるほど。アンプは>口耳の学さん
なにがいいのでしょうか?
書込番号:21689582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ごりらきゃっとさん
同じシリーズで組めば外れ少ないですね。
後、AVアンプもONKYOにすればより合うかと思います。
D-509シリーズは大きめなので部屋サイズとかの設置環境は見てたほうが良いですよ。
書込番号:21689583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fmnonnoさん
どのアンプが良いとかありますか?
正直調べたのですがイマイチ分かりませんでした。
書込番号:21689587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ごりらきゃっとさん
予算の範囲で揃えてください。値段の高いもの程高機能です。
TX-RZ820が機能的にはよく売れ筋ならTX-NR676Eはコストパフォーマンスが高いですね。
http://s.kakaku.com/kaden/av-amp/itemlist.aspx?pdf_ma=64
書込番号:21689611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fmnonnoさん
アンプだけだと30000円くらいですね。
書込番号:21689649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

音楽重視か映画・ゲーム重視かでお勧めのAVアンプの機種が変わってくると思います。
スピーカーは可能であれば家電量販店などで実際に音を聞いたほうが良いと思います。
サラウンドには基本4本のスピーカーが必要ですが、最も重要なのはフロントのメインスピーカーですので、急がずじっくりと吟味してください。
書込番号:21690743
0点

>ごりらきゃっとさん
AVアンプ、スピーカー(フロント2、サテライト2、サブウーファー)があれば一応作れます。
メディアの再生はどうされますか?PCがあればそれを活用するのがいいと思います。
最初はいろいろわからないことだらけだと思います。
セット品を買うと楽ですので、そこからスタートするといいと思います(私もそうでした)。
例えばヤマハのYHT-903JPからスタートして、スピーカーを変更していきます。
いいアンプが付いてくるセットです。付属スピーカーは将来拡張の際サテライトなどに転用できますので無駄にはなりません。
書込番号:21691802
0点

>創造の館さん
最初はセットを買おうとも思ったのですがどうせまた良いものがほしくなると思いこのスピーカーをえらびました。
書込番号:21691865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > D-509E(B) [単品]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/06/14 13:29:49 |
![]() ![]() |
0 | 2023/04/06 21:31:39 |
![]() ![]() |
5 | 2020/05/04 5:24:24 |
![]() ![]() |
12 | 2020/02/19 22:37:40 |
![]() ![]() |
16 | 2019/08/30 12:08:10 |
![]() ![]() |
26 | 2019/07/19 20:17:51 |
![]() ![]() |
42 | 2019/08/11 16:14:13 |
![]() ![]() |
8 | 2018/10/22 11:14:56 |
![]() ![]() |
9 | 2018/06/26 20:42:11 |
![]() ![]() |
11 | 2018/03/21 12:20:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





