『扇風機との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V 大清快VOiCE RAS-221EDRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快VOiCE RAS-221EDRの価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRのスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRのレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRのクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRの画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRのピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRのオークション

大清快VOiCE RAS-221EDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • 大清快VOiCE RAS-221EDRの価格比較
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRのスペック・仕様
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRのレビュー
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRのクチコミ
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRの画像・動画
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRのピックアップリスト
  • 大清快VOiCE RAS-221EDRのオークション
RSS


「大清快VOiCE RAS-221EDR」のクチコミ掲示板に
大清快VOiCE RAS-221EDRを新規書き込み大清快VOiCE RAS-221EDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

扇風機との比較

2013/06/01 23:03(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快VOiCE RAS-221EDR

スレ主 moc.格価さん
クチコミ投稿数:11件

ノジマ電機にいってこの機種を探していたら、店員に「45Wでの省エネは無意味。それをしたいなら扇風機の方が良いし電気代が安い。」と言われました。
この機種の売りを真っ向から否定されましたが、実際どうなんでしょうか。

最低出力を見ると、本機は45Wで出力0.2kW、例えば三菱は105Wで出力0.6kWです。
確かに東芝の最低出力は小さいですが、COPは同程度です。
105W未満で長時間動作するなら東芝の方がよい気がしますが。

書込番号:16204663

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/06/01 23:56(1年以上前)

moc.格価さん  こんばんは。 扇風機はエアコンに敵いませんよ。 店員さんの勘違いでは?
>最低出力を見ると、本機は45Wで出力0.2kW、例えば三菱は105Wで出力0.6kWです。

仕様
http://www.toshiba.co.jp/living/air_conditioners/ras_221edr/spec.htm
 送風機出力(W)   室内:30w  室外:43w

冷房能力 定格能力 2.2(0.2〜3.3)kW
暖房能力 定格能力 2.5(0.2〜5.8)kW
 定格低温能力 4.4kW

書込番号:16204878

ナイスクチコミ!0


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2013/06/02 07:21(1年以上前)

実際、いいですよ!
開け放った部屋で扇風機と同じように使えば、それはそれは..まるで木陰の様な心地よさです。
確かに締め切った部屋で45W運転は湿気が高く不快な時もありますけど。

また、45W運転してる時だけがいいのではなく
シングル運転することで45W〜300W程の範囲で、きめ細かく、素早く反応する。
それがこの機の何よりも良い所です。
当然冷房だけでなく暖房時もです。

書込番号:16205554

ナイスクチコミ!2


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2013/06/02 07:44(1年以上前)

そうそう、三菱機に限った事ではありませんが
実際に最低能力の数値まで落ちて運転をする事は殆どありません
と言うか
実際の公表値まで落とした運転を見たのは東芝以外には私はありません
45Wどころか電圧102Vで42〜43Wでしたよ。

書込番号:16205610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/06/02 20:40(1年以上前)

>三菱は105Wで出力0.6kWです。

かつての常連のカキコミストも陥ってしまっていた人がいましたが、非常に間違いやすいです。たとえばこの場合、105Wの消費電力のときに0.6kWの能力になるというのではないです。COPが一番良くなる状態は大体定格出力あたりで、それより出力が低い状態では逆に効率は悪くなると思った方がいいです。最低出力付近のCOPは通常の機種では3程度まで下がっていると思って間違いありません。つまり0.6kW出力のときの消費電力は200W前後だと思って間違いないです。

東芝のツインロータリーエアコンだけは、必要に応じてふたつのローターのうちの一方を空転させることで低い出力でも高いCOPを実現するようにしてあります。この仕組みがあるから初めて最低出力でも高効率な運転が可能になりました。これがないと、大きなローターのままでは低回転の時に摺動部の隙間から冷媒が逆流して圧力が下がりすぎて効率が下がってしまいます。

店員が言っている主張はおそらく、外気温が27℃とかで室温も27℃とかで弱運転すると45W消費電力になるとかいうのを見ていっているんだと思いますが、これは店員の理解不足です。

外気温と室温が同じならば冷房は要らないではないかと思うのは浅はかです。実際は外気温が27℃だったら、部屋のなかは熱がこもって、窓をあけても27℃にはなりませんよ。どんなに頑張っても30℃は超えるでしょう。そこで扇風機を風を強くして回してもかなりきついということになります。

一方東芝エアコンで45W運転で冷房すると、室温は27℃になり湿度も下がるので微風でも快適に過ごせるでしょう。

書込番号:16208064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/06/02 20:45(1年以上前)

極端な話、エアコンで送風だけつかったとしても、エアコンの送風機は扇風機のモーターよりも効率がいいので、扇風機よりも電気代が安いということもあるみたいです。

書込番号:16208103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/05 03:45(1年以上前)

やっぱ クーラー買って超微風扇風機を買って

せんぷーき回しながら過ごすのが 大性快かと思いまふ


そーそー 今からでも間に合うから ダイソーで専用のアミ 100円を買って来て

ケーヨーデーツーとか ドイトホーテとかへ行くと198円でゴーヤの苗売ってるから買って来て

窓の外に網張って ゴーヤ育てると直射日光や照り返しを さえぎってくれるし マイナスイオン効果も有るとか無いとかで・・・


安上がりな健康的な省エネ対策に成りますんでいーですよ!

ちなみにドイトで買った198の 白いゴーヤがけっこー元気に育ってます・・・

書込番号:16216969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快VOiCE RAS-221EDR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快VOiCE RAS-221EDR
東芝

大清快VOiCE RAS-221EDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

大清快VOiCE RAS-221EDRをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング