Silencio 650 RC-650-KKN1-JPCOOLER MASTER
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月 7日
PCケース > COOLER MASTER > Silencio 650 RC-650-KKN1-JP
切り替えようのhddの1つめにwin7、2つめにwin8を入れているのですが、スイッチを2に入れるとHDDを認識してくれません。
別のポートでhddをそれぞれ付け替えればちゃんと起動するので、デュアルブートの構成については問題ないはずです。
他に何か見落としてそうなところがありそうなら教えていただけると助かります。
書込番号:15385916
0点
ではwin7と8のHDDを入れ替えてみればよいです、
その時に配線も再チェックしましょう。
書込番号:15386086
0点
入れ替えてみましたが、入れ替え後もスイッチの1側にあたるwin8しか起動しませんでした。
スイッチを2側にするとwin7はちゃんと認識しなくなるのでスイッチそのものは壊れていないようなのですが。
書込番号:15386988
0点
ん?HDD切替器を使っているのですよね?
ハードで切り替える方式じゃないの?
とすると2のほうが悪いって事になりますよね?
切替器はどんなのを使ってます?
書込番号:15387079
0点
> 切り替えようのhddの1つめにwin7、2つめにwin8を入れているのですが、
> スイッチを2に入れるとHDDを認識してくれません。
(´・ω・`)?
じゃ、どうやって2つめにwin8を入れたんですか?
> 「スイッチを2に入れるとHDDを認識してくれません。」
マザーボードのブート順を、
ハードディスクだけにしてみたら?
そしたらスイッチ ON になったハードディスクだけ認識して起動するようになるかも。
とりあえずマザーボードの品番を教えてください。
書込番号:15387914
0点
切替器がついているのですね便利な機能ですねー(私は当時なかったので切替器を別途購入してつけています)
本題
2側から該当のHDD迄ちゃんと配線されているか再度確認しましょう。
だめなら不良品ですが、配線の問題だと思うのですが。。。
スイッチの切り替え方法はどんなですかね?
一度1を切ってから2を入れるとか?
書込番号:15388278
0点
HDDの切替は,電源OFFの状態で行っていますか?
HDD電源コネクターの接続ミス,二つ目のHDDへの電源コネクタが切替器からのものでなく,
電源ユニットに直結していませんか?。
すみません,電源切替 方式と推定してのはなしです,誤解であれば スルー
書込番号:15388599
1点
スイッチを2に入れるとHDDを認識しないと言うのは、ただブートしないと言うことでしょうか?
それとも、BIOSで確認してHDDが認識されていないのでしょうか?
認識しないという状況がどうなのか分かりません。
前者であれば、BIOSで確認してHDDを認識してたらブート優先順位を該当HDDにするなどしてみて下さい。
後者であればHDD自体が稼動しているかが問題になると思います。
HDDを触ってみて動いてる感じの振動があるればHDDは稼動していてマザーに認識されない
→スイッチ2に接続してるマザーのSATAポート変更やSATAケーブルを代えるなどを試す
だめなら切り替え基盤の不良が疑われる
HDDが動いてなければ電源が来ていないという事に
→切り替え基盤の不良が疑われる
書込番号:15389144
0点
スイッチを1に入れるとBIOSで1のSSDだけ認識します
スイッチを2に入れるとBIOSで1も2も認識しません
スイッチを1に入れて起動すると1のSSDからOSが起動します
スイッチを2に入れて起動するとBIOS通過後、スイッチ1の時より数秒時間が経過後1のSSDからOSが起動します
ってことで基盤の故障なんですかね
OSはこのケースを買う前に予めSSDにインストールしておきました
MBRはそれぞれのSSDに別々に入っています
書込番号:15390586
1点
PCに起動切り替えスイッチがあるんだ???
面倒がらずに、BIOS画面起動して、切り替えたJDDになっているのか?確認したら?
うまく切り替わらないのであれば、お店に事情を話して、普通のケースに交換されては?
書込番号:15391082
0点
配線が間違っていないとしたら、切替器が故障したとしか思えませんね。
切り替えるって事は2にしたら1は起動しません。
購入店に相談されたほうが良いと思います。
書込番号:15391937
![]()
0点
ほかの皆さんもおっしってますが、BIOSのSATA機器設定、またはPOST画面で確認ですね。
接続したSATAポートの組み合わせどおりに機器名があるかどうかを確認してください。
画像の組み合わせにした場合、
HDD1にしたとき1の機器、HDD2にしたとき2の機器が
認識されているはずです。
>スイッチを2に入れるとBIOSで1も2も認識しません
スイッチ1で認識できているのですから・・・
HDD2の接続状況を確認して、それで改善しなければ
販売店に相談ですね。
書込番号:15392564
0点
ご免なさい!
切替方式が電源切替の簡単なものかと思っていましたが,信号ラインのそれでした!
接続誤りはありませんか? SATAケーブルの挿入不足やケーブルの不良等を
再点検してみては如何でしょう,
書込番号:15393045
0点
あれま、実際そういうこともあるんですね、端からトラブルでお気の毒でした。
書込番号:15408918
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > Silencio 650 RC-650-KKN1-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/07/31 18:35:19 | |
| 0 | 2015/05/28 20:53:09 | |
| 1 | 2014/06/11 23:19:39 | |
| 5 | 2013/11/04 5:40:32 | |
| 2 | 2013/10/20 22:53:10 | |
| 4 | 2013/10/20 22:20:42 | |
| 2 | 2013/09/22 17:52:08 | |
| 4 | 2013/09/18 20:09:36 | |
| 15 | 2013/09/18 13:07:14 | |
| 3 | 2013/09/17 23:25:42 |
「COOLER MASTER > Silencio 650 RC-650-KKN1-JP」のクチコミを見る(全 135件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








