『電源オン時の、通電ノイズについて質問』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年11月10日 発売

TA-DA5800ES

9.1chに対応したAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥260,000

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:9系統 HDMI端子出力:2系統(切換、OFF)+Zone Out×1 オーディオ入力:4系統 TA-DA5800ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA5800ESの価格比較
  • TA-DA5800ESのスペック・仕様
  • TA-DA5800ESのレビュー
  • TA-DA5800ESのクチコミ
  • TA-DA5800ESの画像・動画
  • TA-DA5800ESのピックアップリスト
  • TA-DA5800ESのオークション

TA-DA5800ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月10日

  • TA-DA5800ESの価格比較
  • TA-DA5800ESのスペック・仕様
  • TA-DA5800ESのレビュー
  • TA-DA5800ESのクチコミ
  • TA-DA5800ESの画像・動画
  • TA-DA5800ESのピックアップリスト
  • TA-DA5800ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA5800ES

『電源オン時の、通電ノイズについて質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA5800ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA5800ESを新規書き込みTA-DA5800ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

電源オン時の、通電ノイズについて質問

2020/12/15 17:39(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA5800ES

スレ主 極良さん
クチコミ投稿数:10件

ユーザーの方、ユーザーだった方々への質問です。
最近、本機を中古で入手し使用していますが、電源オンにしてややあってからリレーが働いてカチッと音がして作動開始する際に、リレー音と同時にスピーカーからポツッとノイズが出ます。
基本的にそれ以外は順調に作動しているので、これが仕様なのか何らかの異常なのか判断が付きかねており、他のユーザーの皆さんのフィードバックをお待ちしています。
以前使用していたTA-DA7000ESでは、こんなに大きな通電ノイズは無かったので質問した次第です。
よろしくお願いします。

書込番号:23850715

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2020/12/15 19:58(1年以上前)

”ユーザーの方、ユーザーだった”

ではありませんが、中古で買われたのであればリレーの劣化だと思いますが・・・

書込番号:23850947

ナイスクチコミ!1


Nickeyerさん
クチコミ投稿数:1件

2020/12/15 20:38(1年以上前)

私のは通電ノイズは聴こえず、耳にするのはカチッという音だけです。
2014年購入ですが使用頻度は平均すると10時間/月もいっていないかもしれません。

書込番号:23851014

ナイスクチコミ!0


NEGI-JIJIさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:9件

2020/12/15 22:42(1年以上前)

>極良さん

以前、同アンプを使用していて既に処分してしまいましたが、手放すまでの間にリレー入時のポップノイズを経験したことがありません。
アンプが安定するまでの間、リレーが切れていて数十秒で入りになるのは同アンプの仕様です。

ちなみに、音量ボリュームをMINにしてもノイズがでますか。
また、どのスピーカーからもノイズがでるのか、特定のスピーカーからでるのでしょうか。

音量ボリュームMINでノイズが出るときは、パワーアンプの出力に直流が出ていることが考えられます。
テスターをお持ちなら、スピーカーの配線を外してアンプのスピーカー端子のプラスとマイナスの間の直流電圧を測れば確認できます。
普通は0ボルト、多くても10mmVくらいのはずです。
0.何ボルト(数百mmV)くらい出ていると能率の良いスピーカーだとノイズが分かります。
数ボルト出るとリレーが入らないのでそれ以下だとは思います。
結果は故障だと思います。

音量ボリュームの大きさに比例してノイズが大きくなるときは、プリアンプ側から直流がでて、パワーアンプで増幅されていると思います。これも故障です。

特定のスピーカーからノイズが出るときは、そのチャンネルのアンプの故障です。
全部のスピーカーからノイズがでるときは、電源回路などの故障が考えられます。

スピーカーに常に直流電圧が加わるのは良くありませんので、修理依頼です。
TA-DA5800ESの修理料金は、20,000円以上かかることがあるようです。
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/audio.html

書込番号:23851274

ナイスクチコミ!1


スレ主 極良さん
クチコミ投稿数:10件

2020/12/18 00:09(1年以上前)

皆様
早速のご回答、ありがとうございます。
どうやら、不良品を掴んでしまったようです。
流石に、普及価格のマルチチャンネルアンプとは言え、Sonyのハイエンドだった機種が仕様でノイズが出る訳はありませんね。
ボイスコイルをダメにする前に、修理に出そうと思います。
重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございます。

書込番号:23855140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA5800ES
SONY

TA-DA5800ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月10日

TA-DA5800ESをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング