『intel TurboBoostについて』のクチコミ掲示板

2012年 9月 3日 登録

ZH77 Pro3

「H77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 ZH77 Pro3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZH77 Pro3の価格比較
  • ZH77 Pro3のスペック・仕様
  • ZH77 Pro3のレビュー
  • ZH77 Pro3のクチコミ
  • ZH77 Pro3の画像・動画
  • ZH77 Pro3のピックアップリスト
  • ZH77 Pro3のオークション

ZH77 Pro3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月 3日

  • ZH77 Pro3の価格比較
  • ZH77 Pro3のスペック・仕様
  • ZH77 Pro3のレビュー
  • ZH77 Pro3のクチコミ
  • ZH77 Pro3の画像・動画
  • ZH77 Pro3のピックアップリスト
  • ZH77 Pro3のオークション

『intel TurboBoostについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZH77 Pro3」のクチコミ掲示板に
ZH77 Pro3を新規書き込みZH77 Pro3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

intel TurboBoostについて

2013/06/20 08:50(1年以上前)


マザーボード > ASRock > ZH77 Pro3

スレ主 naka3dayoさん
クチコミ投稿数:12件

corei5 3570で動かしています。BIOSではTBはEnabled になっているのですが、システムのプロパティ上では3.4GHzのままです。
他に何か設定などが必要なのでしょうか?

構成

os win7 HOME64bit

MB これ

CPU corei5 3570

SSD PLEXTOR256M5S

HDD WD5000AAKX

メモリ CFD ERIXER 4GB X2

書込番号:16274369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/06/20 08:59(1年以上前)

プロパティはあくまでプロパティなんで、、、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%91%E3%83%86%E3%82%A3#Windows.E3.81.AB.E3.81.8A.E3.81.91.E3.82.8B.E3.83.97.E3.83.AD.E3.83.91.E3.83.86.E3.82.A3

リアルタイムでクロック見たいなら、インテル® ターボ・ブースト・テクノロジー・モニター がお勧め
http://www.intel.com/jp/support/processors/sb/cs-031038.htm

書込番号:16274388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/20 10:05(1年以上前)

インテル ターボ・ブースト・テクノロジーの動作周波数一覧
http://www.intel.com/jp/support/processors/corei5/sb/cs-032278.htm

Core i5 3570 は平常時は 1.6 GHzです。
1コア、2コア使用だけでしたら最大3.8Ghzまで上昇します。
3コア使用時で3.7Ghzまで上昇し、4コアフルに使うと最大3.6Ghzまで上昇します。

現在の3.4GhzというのはCore i5 3570の基本の周波数です。

CPUの周波数をリアルタイムで見るソフトを使うと、1.6Ghz〜3.8Ghzの範囲で上下しています。

書込番号:16274534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/06/20 11:01(1年以上前)

その表示は“名称”だと考えてください。
実際の作動周波数はここでは反映されてはいません。
逆に、下がった時でも同じ数値を示していますから。

書込番号:16274676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 naka3dayoさん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/20 11:48(1年以上前)

ムアティブさん、kokonoe hさん、ピンク・モンキーさんご回答ありがとうございます。
勉強不足でした、済みません^^;

専用のモニターがある事、内部的には必要に応じてTBが効いてる事。なるほどと思いました。

プロパテイの件は以前GIGABYTEのH67マザーで動かしていた時に、3.4GHz 3.7GHzと表示されて居たので全てそうなのかな?と言う思い込みでした。

お陰様でスッキリしました^^

以上でこのスレは〆させて頂きます、ありがとうございました。

書込番号:16274782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > ZH77 Pro3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZH77 Pro3
ASRock

ZH77 Pro3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月 3日

ZH77 Pro3をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング