『スタッドレスタイヤの空気圧はどうしていますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

『スタッドレスタイヤの空気圧はどうしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2012年モデルを新規書き込みワゴンR 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

クチコミ投稿数:23件 ワゴンR 2012年モデルの満足度5

本年9月に新車でFX(FF)を購入しました。
当方北海道ですので、あと1ヶ月もすればスタッドレスタイヤに履き替える時期を迎えます。
タイヤは既にアルミホイールセットのブリザックrevoGZを購入済みです。
ここで質問ですが、ワゴンR現行モデルは指定空気圧は2.8となっていますが、恐らくこれは標準装着の夏タイヤがいわゆる省燃費タイヤ(エコタイヤ)であるための設定と思っております。スタッドレスタイヤは特にエコタイヤ仕様モデルというものがある訳ではないと思うので、皆様方はどのような設定で乗られているのでしょうか?
メーカーや販売店に問い合わせてみても「メーカー指定の空気圧(2.8)にしてください」と言われることは分かっていますが、これまでの自動車人生のなかでスタッドレスタイヤでの空気圧が2.8なんてありえないと思ってますし、逆にある程度低めの空気圧のほうが効きが良いと思っています…。
乗り心地や燃費も大事ですが、やっぱり安全性を最優先に考えなければなりませんし、しかし、指定以外の空気圧にすることで他の問題も起こりえる場合もあるものかなと考えます。
皆様方がどのようにされているのか、ご教示くだされば幸いです。

書込番号:17996041

ナイスクチコミ!4


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/09/29 21:22(1年以上前)

スタッドレスで無くとも夏タイヤですら、近年の低燃費タイヤやスペアタイヤ以外で3近い空気圧はあり得ないですよね。
丸坊主タイヤなら、夏場バーストしますわ。
グリップ力を得るにも0.5下げて、2.3くらいで十分では?

書込番号:17996082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51441件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2014/09/29 21:38(1年以上前)

グリーンエッセさん

>メーカーや販売店に問い合わせてみても「メーカー指定の空気圧(2.8)にしてください」と言われることは分かっています

その通りです。


先ず、ハスラーに標準装備されているタイヤサイズは165/60R15 77ですね。

又、165/60R15 77の最大負荷能力は412kgです。

この最大負荷能力412kgは240kPaという空気圧の時に発揮されます。

つまり、空気圧をメーカー指定の280kPaに高めてもタイヤの負荷能力は変わらないのです。

以上の事より、タイヤの負荷能力を変えずに接地面積を増やす空気圧である240kPaが良いと考えます。

書込番号:17996156

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件 ワゴンR 2012年モデルの満足度5

2014/10/04 22:56(1年以上前)

回答あがとうございます。
安全性第一として、無理にメーカー指定には合せないこととします。

書込番号:18014511

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MH34S に使用できるジャッキリフト量は? 3 2024/02/26 21:46:47
トラブルばかり、ディーラも最低 23 2020/06/26 22:33:41
ワイパー 3 2019/09/04 23:08:08
MH34Sのドアミラー 7 2021/10/12 6:48:45
HIDをハロゲンにするのは可能? 12 2018/10/10 16:09:54
型式、年式 6 2018/04/19 17:14:43
バッテリー交換 12 2018/02/17 15:19:23
タイヤローテーション 9 2017/08/15 13:23:31
25年式ワゴンr fz sエネチャージ 9 2017/08/08 12:14:46
2012年9月式ワゴンRのプログラムアップデート 0 2017/06/05 9:50:48

「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」のクチコミを見る(全 994件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR 2012年モデル
スズキ

ワゴンR 2012年モデル

新車価格:107〜150万円

中古車価格:7〜130万円

ワゴンR 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング