『25年式ワゴンr fz sエネチャージ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

『25年式ワゴンr fz sエネチャージ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2012年モデルを新規書き込みワゴンR 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

25年式ワゴンr fz sエネチャージ

2017/08/07 21:23(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

クチコミ投稿数:41件

初めまして、fzのsエネチャージを中古で購入しました。乗り初めて2週間が経ちます。
そこで質問なんですが出足で加速する際にシフトアップをなかなかしません。速度が50キロ位になれば少しはスムーズに走ります。sエネチャージってこんな感じで加速するのですか?

書込番号:21100547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/07 21:27(1年以上前)

この車はCVTですよ。

書込番号:21100557 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/08/07 21:31(1年以上前)

>出足で加速する際にシフトアップをなかなかしません。

無段階変速のCVTなので体感出来るシフトアップは無いですよ(副変速機の感じは体感出来るでしょうけど)

書込番号:21100572

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2017/08/07 21:32(1年以上前)

>第二次糠糠とりで合戦さん
返信ありがとうございます。CVTってこんな感じで加速するんですね?もっとスムーズに走り出すかと思ってました。なかなか慣れないな‼

書込番号:21100577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2017/08/07 21:38(1年以上前)

>北に住んでいますさん
返信ありがとうございます。
出足時に回転数ばかり上がってエンジンか唸りますよ‼ 前のワゴンrと出足が違うもので。

書込番号:21100597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/08/07 21:42(1年以上前)

>出足時に回転数ばかり上がってエンジンか唸りますよ

そう言う事なら

Sエネ出たてのワゴンRに試乗した時はそんな事はありませんでした
中古との事なので、何か調子が悪いのかも知れません。

書込番号:21100608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/07 21:51(1年以上前)

>やじろーべさん
私も副変速機CVTのソリオに乗ってますが、
慣れだと思います。

前車は3ATのアルトでしたが、1ヶ月も
すれば、なれましたよ。

書込番号:21100634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11903件Goodアンサー獲得:1235件 私のモノサシ 

2017/08/08 07:16(1年以上前)

>やじろーべさん
自分は同じSエネチャージ+CVTと思われるスペーシアに乗っていますが、
普通に走る時は20km/h未満でロックアップするのを感じます。(加速の仕方も関係すると思いますが。)

ただ冬季などCVTが特別冷えている時はすごく加速が悪くなりますが、
今は夏ですので走り出しからそんなこと感じません。

もし50km/h近くまで滑るように感じるのだとするとCVTが正常ではないかもしれませんよ。

感覚的な物で人によって感じ方も多少変わると思うので、
心配なら購入店もしくはスズキディーラー等に尋ねてみた方が良いかもしれませんよ。

参考程度に

書込番号:21101491

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/08/08 08:23(1年以上前)

前に乗っていたクルマがなんであるかわかりませんがCVT車はそんなもんです。ある意味加速感をだるくしているから燃費が良くなるわけです。スズキの軽自動車(OEMですが)は2台乗ってますがターボ車でも加速感はゆるかったです。

書込番号:21101592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2017/08/08 12:14(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>第二次糠糠とりで合戦さん
>アテゴン乗りさん
>JTB48さん
返信ありがとうございます。

一度スズキに見てもらいます。
皆さんありがとうございました。


書込番号:21101985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MH34S に使用できるジャッキリフト量は? 3 2024/02/26 21:46:47
トラブルばかり、ディーラも最低 23 2020/06/26 22:33:41
ワイパー 3 2019/09/04 23:08:08
MH34Sのドアミラー 7 2021/10/12 6:48:45
HIDをハロゲンにするのは可能? 12 2018/10/10 16:09:54
型式、年式 6 2018/04/19 17:14:43
バッテリー交換 12 2018/02/17 15:19:23
タイヤローテーション 9 2017/08/15 13:23:31
25年式ワゴンr fz sエネチャージ 9 2017/08/08 12:14:46
2012年9月式ワゴンRのプログラムアップデート 0 2017/06/05 9:50:48

「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」のクチコミを見る(全 994件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR 2012年モデル
スズキ

ワゴンR 2012年モデル

新車価格:107〜150万円

中古車価格:12〜130万円

ワゴンR 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,473物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング