『PC接続について』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

HTP-SB550

  • テレビの前に手軽に設置できる、3.1chサウンドバーシステム。バータイプスピーカーと低音を響かせるスマートサブウーハーにより、3.1chの音場が楽しめる。
  • Bluetooth機能を搭載し、スマートフォンやタブレット、PCなどに保存した音楽を、独自の音質補正「サウンドレトリバーエアー」により、高音質で再生できる。
  • 地上・BS・CSデジタル放送の5.1ch音声方式MPEG-2 AACなどのフォーマットが楽しめる。また、ドルビー TrueHDやDTS-HDの「ロスレスサウンド」などにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:40W HTP-SB550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-SB550の価格比較
  • HTP-SB550のスペック・仕様
  • HTP-SB550のレビュー
  • HTP-SB550のクチコミ
  • HTP-SB550の画像・動画
  • HTP-SB550のピックアップリスト
  • HTP-SB550のオークション

HTP-SB550パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

  • HTP-SB550の価格比較
  • HTP-SB550のスペック・仕様
  • HTP-SB550のレビュー
  • HTP-SB550のクチコミ
  • HTP-SB550の画像・動画
  • HTP-SB550のピックアップリスト
  • HTP-SB550のオークション


「HTP-SB550」のクチコミ掲示板に
HTP-SB550を新規書き込みHTP-SB550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PC接続について

2014/12/26 18:09(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-SB550

スレ主 Naoto311さん
クチコミ投稿数:32件

自作PCにて本機をスピーカーとして使いたいのですが、上手く繋ぐことが出来ません。
本機の方はHDMIをGAMEの端子に刺し、PCの方ではマザーボードに付いているHDMI端子に刺しています。
PC側のコントロールパネルからサウンドを見ても接続されている様子は無く、PC側は何も反応がありません。
マザーボードが対応していないのでしょうか?
どなたかわかる方、お願いします。
ちなみにマザーボードはZH77 pro3です。

書込番号:18307468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/12/26 18:14(1年以上前)

PCですがHDMIではなくD-sub15ピンから映像を出力できることは確認済みでしょうか?
コントロールパネルを開けるということはHDMIかD-sub15ピンからモニターに映像を出力できているのでしょうけど、接続状況を詳しく書いてみてはどうでしょう。

書込番号:18307476

ナイスクチコミ!1


スレ主 Naoto311さん
クチコミ投稿数:32件

2014/12/26 18:21(1年以上前)

現在モニターの出力はDVI端子で行っています。
よろしくお願いします。

書込番号:18307493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/12/26 18:41(1年以上前)

HDMIからDVIに変換してモニターに繋げているのですね。
とするとHDMIから信号は出ていることになるのですが、この状態でHDMIは塞がっているのですからSB550には接続できないように思うのですが、もしかしたら他にビデオカードを挿していてそこからモニターに繋げているのでしょうか?

書込番号:18307534

ナイスクチコミ!0


スレ主 Naoto311さん
クチコミ投稿数:32件

2014/12/26 18:53(1年以上前)

説明不足で申し訳ありません。
DVI端子はMSIのGTX570ビデオカードから出力しています。

書込番号:18307564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/12/26 22:22(1年以上前)

オンボードとビデオカードを同時に使うには設定が必要ですが、設定していますか。
Asusの場合ですが↓を参考に。

http://www.tekwind.co.jp/faq/ASU/entry_118.php

ビデオカードにHDMI端子があるならそちらに接続するのもいいです。

書込番号:18308196

ナイスクチコミ!0


スレ主 Naoto311さん
クチコミ投稿数:32件

2014/12/27 06:24(1年以上前)

今写真に写っているHDMIケーブルがHTP-SB550に繋がっています。

GTX570にmini HDMI端子があったのを見落としていました。すみません。

返答ありがとうございます。
iGPU Multi-Monitor > [Enabled]にしてみたのですが、変わりませんでした。

今写真を撮って初めて気づいたのですが、ビデオカードの丁度見えない位置にmini HDMI端子があるのを発見しました。
その為、変換アダプタを買って繋ごうと考えたのですが、出来るのでしょうか?

書込番号:18308832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/12/27 10:02(1年以上前)

ビデオカード側なら信号を出力できているので可能でしょう、ただし家電製品はPCの接続はサポート外になることが多いので、もし動作しなくても自己責任になってしまいますね。

書込番号:18309176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Naoto311さん
クチコミ投稿数:32件

2014/12/27 10:26(1年以上前)

試してみたいと思います。
商品が届き次第、結果を報告します。
本当にありがとうございました。

書込番号:18309228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Naoto311さん
クチコミ投稿数:32件

2015/01/05 20:21(1年以上前)

本日HDMIケーブルと変換アダプタが届いたのでビデオカードに接続してみたのですが、やはりうまくいきません。
何か方法はないでしょうか?

書込番号:18339760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Naoto311さん
クチコミ投稿数:32件

2015/01/05 20:31(1年以上前)

もう訳ありません。訂正します。
サウンドを見たところ繋がってはいるようですが、音が出ません。
どうしたらよいでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18339791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/01/05 21:55(1年以上前)

既定のデバイスになっていてインジケーターも動いているようですからもう少しで音が出そうな雰囲気ではあります。

GAMEに繋げたのですから入力切換でGAMEを選ぶことになります、SB550の入力は合わせていますよね。
PC以外の機器をSB550のHDMI入力に繋げて音が出るかは確認済みでしょうか。

書込番号:18340159

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Naoto311さん
クチコミ投稿数:32件

2015/01/05 22:19(1年以上前)

ありがとうございます!
音を出すことが出来ました。
PCに繋いだ後、本機の設定を見たところHDMIの欄がAMPではなくTHRUになっていました。
自分の初歩的なミスでした。ご迷惑をおかけしました。
今までお付き合い頂きありがとうございました。

書込番号:18340274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-SB550
パイオニア

HTP-SB550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

HTP-SB550をお気に入り製品に追加する <733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング